黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ひなと私の入院…
2015年05月15日 (金) | 編集 |
前記事にお知らせしていましたが、
2泊3日の手術入院が無事に済みました。
痛みもなく、スタコラ歩いていますので、ご安心ください~。

ところで、私が入院する5日前に、
ひなが突発性前庭疾患になりました。
深夜に突然、嘔吐と呼吸が速くなったので、私も驚きました。
2時間ほど様子を見ていたのですが、治まる気配もなく、
夜間救急動物病院を調べて、連れて行った次第です。

治まった場合に掛りつけの先生に動画を見せるべく撮影したので、
そちらをアップします。



前庭疾患とは、目を回している(眼振)状態だそうです。
そのため、ひなの目が揺れているのがわかりますでしょうか。

救急動物病院で過呼吸は治まり、かなり落ち着きましたが、
掛りつけ医が開く時間まで病院で点滴を受けました。
オープンと同時にいつもの先生に診てもらいましたが、
救急動物病院と提携しているので、すでにFAXが届いており、
スムーズに診察してもらえました。
そのまま入院となり、本日無事にリューやロイ(お泊り組)と一緒に帰ってきました。

ちなみに、入院中に何度か面会に行ったのですが、
ひなは毎度文句言っておりましたよ…。(ーー)

帰ってきて、まずしたことは「爪とぎ」でした!

復活の爪とぎ


大好きな毛玉を見せたら…

毛玉で遊びたい

遊びたくて手が出ます。
まだ薬も飲ませなければならないので、
遊びは控えて、穏やかに過ごせるように配慮しています。

今のところ、後遺症等は見られないので、ホッとしています。


話は変わりますが、毛玉を大きくしたい!と頑張っています。
今はこんな状態です。
毛玉の大きさ~
ひなの毛玉は、ちょうどゴルフボールくらいの大きさです。
それに比べて、ロイの毛玉は大きいですよね!
若干、リューの毛も混ざっていますが、リューはあまり毛を梳いても取れません…。
ロイはモッサモッサ抜けるんです。同じ黒白なのに、毛質は全然違うんですよね。

でも、『ニャンズBOX』のチロ様には負けますよ~。(笑)
※ニャーヨさん勝手にごめんなさい。m(_ _)m




ひなとPS4と近況
2015年04月28日 (火) | 編集 |
ご無沙汰してしまい、すみません。
コメントお返事もせずに、申し訳ありません。

近況については、後程、お話させていただきますが、
まずは少し前に入手したPS4(ドラクエバージョン)とひなの2ショットを♪

ひなとPS4

ひなの体重では、壊れませんよ~。

ちなみに、画面は…

画面

こちらもドラクエ仕様。

何を隠そう、私は実は子供の頃からドラクエのFanです♪
特にスライムが好きなんですよね。


それでは、以下近況報告になります。

リューやロイは元気です。健康診断でも問題なしでした。

ひなが実は3月初旬ぐらいから血尿が出てしまい、今も通院中です。
ただしご飯も完食し、走り回って元気なのが救いです。

原因はおそらくマンションの大規模修繕かと思います。
最初は気が付かなかったのですが、同じマンションのペットがいる方に
「猫ちゃん達、音大丈夫ですか?」と聞かれて、
日中の音がかなり大きいと知りました。

それは、ストレスにもなりますよね…。

それから…、私も5月半ばに2泊3日の入院手術予定です。
婦人科系の手術ですが、開腹はしないので入院期間も短いです。
不安はないのですが、手術なんて幼稚園以来なので、
勝手がわからず少し戸惑っています。

3月・4月とひなと私は検査のオンパレードでした。
そんな状況なので、滞り気味になると思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

【追記】
私の入院中、3にゃんは動物病院でお泊りする予定です。
ひなは薬を飲ませる必要もあるので。
3にゃんで一番心配なのは、ひななんですよね。
場所が変わると、ご飯を拒否する可能性が高いんです…。



※コメント欄は閉じさせていただきますね。

キャッチ・ミーおもちゃ!
2014年08月16日 (土) | 編集 |
少し前に新しいオモチャを購入しました。

新しいおもちゃ
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンというオモチャです。
電動でじゃらしがグルグル回ります。
回り方も弱・中・強・自動お4種類。
自動は弱・中・強をMIXさせた動きをします。

どんな反応か楽しみです。

まずは、出したばかりの時の様子。

リューとひな

リューとひなも遊びたくて、手が出ていました。(^ ^)v

ロイは…
ロイの反応
見てますね。

実は、このオモチャはロイのために買ったようなもの。
じゃらしとかに反応が薄いので、ロイが気に入ってくれたらと試行錯誤してます。
でも、ロイがダメでも、残り2にゃんは大丈夫そうですね~。

それでは、動かした時の様子を動画で。

※チュンチュン鳴き声は、文鳥・シロの声です。

次回は、1にゃんずつの反応をアップします♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




福袋2014
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今年もペットショップに福袋を買いに行きました。

でも、猫用福袋の中身は今ひとつ・・・。

ふと横を見たら、洋服福袋が!

じゃ~ん!!

福袋~

福袋は5,000円でしたが、1枚4,000円前後が4枚も~。
※犬用ダックスフンドサイズを購入すると、猫用にも合います。


我が家のモデルに着てもらいましょう♪

ピンク

花柄~

水玉~

サマードレス

個人的には、水色が似合ってるような気がします。


ちなみに、ひなは洋服着てても、ハッスルしてますよ~。
ハッスルひな


リューはすご~く嫌がるので(噛み付きます!)、ロイにも着てもらいました。

ロイも披露


リューは・・・

福袋を入れた袋

福袋を入れた袋で満喫してました。(ヒモは事前に切りました)
片づけが大変です・・・。


ヒモ好きひなも、

すごい顔~

スゴイ顔で遊びました。
上のおすまし顔とは、別猫みたいですよね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




生後40ヶ月の子猫?
2013年07月28日 (日) | 編集 |
色んなブログでも紹介されているので、ご存知だと思いますが、
我が家も花王の「ニャンとも清潔トイレ子猫用」のモニターに選ばれました~。

届きました♪


中身はこんな感じです♪

中身~


って、子猫いません・・・。

でも、体重3.5kgまでOKだそうです。

・・・ウチの子達、みんな4kg超え・・・。(ー ー;)

き、きっと花王さんの製品なので、4kgぐらいでも壊れないですよね~。


使うの誰?

ひなに使ってもらいます!


生後40ヶ月

生後40ヶ月の子猫ということで~♪


実は、届いたのは先週の話です。
1週間使ってみて、お砂が結構気に入りました♪
今までもパインウッド(木系)の砂を使用していたので、全く問題なし。
マットの方も使用していますが、消臭シーツの方が経済的かな~。

ひなは今までのキャットワレのトイレが小さ過ぎたのか、
よく外に○ンチや○シッコをはみ出してしまいました。

ケージにも置けるサイズで、キャットワレより大きいので、
Goodです!

ちなみ、リューとロイはキャットワレ使用ですが、
全くはみ出すことがないんですよね~。
男の子の方がトイレ上手なんでしょうか・・・?



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)