黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新春恒例の惨事・・・?(とほほ)
2012年01月05日 (木) | 編集 |
喜ばしくないウチの新春恒例?

昨年は、リューがオモチャの鈴を誤飲しました。
誤飲事件 ⇒ こちら


今年は、コレ。

コレは何?

皆様、何だかわかりますか?

こうすれば、わかるでしょうか。

モニタと台座

液晶テレビのモニタと台座が真っ二つ。(ー_ー;)!!
モニタは床に落下しました。

テレビの電源をONしたところ、

電源ON・・・

見苦しくて、スミマセン。
壊れました。(T_T)

原因は、何度注意しても乗る子がいるからです・・・。

予想はつくと思いますが、この御方が犯猫。

犯猫はこのお方

リューにケガがなかったのが、不幸中の幸いでした。
(床のフローリングも無事でした)

新年早々、手痛い出費・・・。
7年使用したテレビなので、買い替え時と思うようにします。(とほほ)


話しは変わりますが、昨日は、ひなが通院しました。
風邪の経過は良好ですが、まだ少し鼻水が出るので、
あと10日は薬を飲ませなければなりません。

昨日は、寒かったので、

嫌な予感・・・

洋服を着せて行きました。

通院風景

帰宅後。

病院から帰還

ひなは、本当におとなしい(トロいとも言う)。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちも、とほほです
同じ??うちは年末にTV見てません。配線にマーキング?したアホ猫がいて・・・なんだかつかない・・・ONにしても反応無し・・・壊れた??年末で電気屋さんもつかまらず、面倒でTVなんかいらない、、、と直さず、1台はそのまま・・・とほほな出来事でした。
2012/01/06(金) 00:32:40 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
マジですかーーー
痛い!痛すぎる出費ですー
うちもね、除湿器や掃除機…ダメにされ、
ホットカーペットはかろうじて…って感じですホットカーペットのときは感電したんですよ!!
まいこ飛び上がって、コンセントが曲がりました
そうですね、怪我がなく無事でよかったですよね。
風邪も早く治りますように
2012/01/06(金) 12:19:37 | URL | ノンママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます\(^_^)/

あらら、痛い出費ですね。
でも、7年ならあきらめがつく?(つかないか……)かな。

うちも昨年、買ってすぐに飛び乗って間一髪だったので、
数日後、耐震ジェルマットなるものを貼りつけました。
すごいですよ、効き目が!
すごすぎて、模様替えができなくなりましたが……。
せひ新しいTVには貼ってみてください。
2012/01/06(金) 18:55:55 | URL | まーさん #-[ 編集]
本当に真っ二つですね。
テレビってどうしても乗りたくなるんでしょうね。
リュー君が無事で良かった!
うちのテレビは棚にすっぽり納まっているので上は大丈夫です。
とは言え、画面が心配なんですけど。
ひなちゃん、ピンクのお洋服が可愛いですね。
早く治りますように。
2012/01/07(土) 11:53:56 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
見事にやってくれましたね~!
真っ二つとは。
リュー君、テレビの買い替え時を身をもって教えてくれたと言う事でしょうか^^
誤飲は我が家のはちくんも他猫事ではないのですよ。
ウンチで出てくれるまでドキドキですよね。
保険に入られてるんですね~。やっぱり必要かな?
あ、今年も宜しくお願いします!(遅っ)
2012/01/07(土) 18:56:30 | URL | bibihachi #-[ 編集]
w(*゚o゚*)w~~、omg~!
見事な仕事をやってくれましたねぇ;;”
こりゃイタイ!
我が家はテレビ台をスチールラックにして、
結束バンドでガッツリ固定してます。。。
見た目はあまり良くないけど、花に倒されたら・・・
泣いちゃいます(´ω`)
・・・まぁ、買い替えの時期だった~って事で、ネっ!
我が家の可哀想な物は、ソファです@~@
布製なので・・ボロボロ~~(;△;)
ニャンコ様ってすごいなぁーー(苦笑)

ひなちゃん、病院お疲れ様♪
偉かったね~♡
ピンクが似合ってますよvvv
ひなちゃんは。。。。。大人しいのよねぇ~y(^ー^)y
2012/01/08(日) 12:49:08 | URL | taisho #-[ 編集]
思わず「え~っ!!」と叫んでしまいました!
そして、まるでこの先のわが家を見ているよう。。。i-183
チビも最近TVの上に乗って大変なのです^^;
真っ二つになっちゃうのですね。
これは本当にとほほですよね。^^;
でも怪我なくて良かった~i-203
ひなちゃんも病院お疲れ様^^
うちは明日、ワクチンの為病院です^^
2012/01/08(日) 21:08:06 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>Sabimamaさんへ
Sabimamaさんのところもテレビが被害に・・・。
でも、もう1台お持ちなのでしょうか?
年末年始だと、どうしようもないですよね~。

>>ノンママさんへ
手痛い出費です~。
でも、前の液晶テレビ買った時より、すご~く価格が落ちてるんですね。
まいこちゃん、感電した経験があるんですか!
コードって意外と怖いですよね。
噛み切られないように、一応対策はしていますが、お互い気をつけましょう!

>>まーさんさんへ
耐震ジェルマットですか。
地震対策にも良さそうですね。
テレビに乗らないように、対策はとるつもりです。
届いたら、公開しますね。

>>antoine7037さんへ
棚にすっぽりテレビが納まっているのですね~。
良いなあ。
引越しの時、考えればよかったです・・・。
一応、防御策を講じる予定です。

>>bibihachiさんへ
はち君も誤飲経験ありですか。
あれは二度と経験したくないです。
毎日、どきどきしながら、ウン○を調べました。
保険は入っています。
多分、口内炎とか猫風邪とかで、モトは取れていると思います~。

>>taishoさんへ
ほんと、オー・マイ・ゴッド・・・です。
落ちないように固定はしていたのですが、猫の重さで台座の支柱がボキっと・・・。
猫の重さと勢いを馬鹿にしてはいけないと反省です。
ソファーは別途にカバーをしているので、ボロボロになったら、カバーを買い替えるようにしてます。(^ ^)

>>ねこまんまさんへ
昔の液晶テレビって、台座がプラスチックなんですよね。
普通に使用してても、折れるかも・・・。
最近はスチールが多いみたいなので、その方が安心ですよね。
ケガがなくて、本当に良かったです。
ガチャコちゃん、チビちゃん、ワクチン頑張ってください~。
2012/01/09(月) 00:01:28 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
