黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
クリスマスはササミの日だった!
2011年12月28日 (水) | 編集 |
前回記事で、リューとひなは頑張りました。(^ ^)
ご褒美にササミをプレゼント♪

ササミ祭り

パッケージを見た瞬間、この有様・・・。
(ササミは、1本を半分にして、2匹に与えます。残りは別の日に)

用意するため、キッチンへ。

ただ今準備中

ササミの匂いに、猛烈に反応。
キッチン進入防止用のネットに登ってきました。(> <)
ちなみに、いつもは行儀よく、待ってます。

うま、うま!

さあ、召し上がれ♪

リュー暴徒に・・・

途中、リューが皿を奪おうとしましたが、死守!(笑)

どっちが食べる?

残りもあと少し。どちらが食べるか・・・。

ひな、負けてない

ひなも負けじと、手でリューの顔を押しやる。

食べたのは・・・

でも、結局、リューが食べました。(^ ^)

気をつけないと、リューの方が素早いので、
食べる量が多くなってしまいます。
ひなはトロいのです。(> <)

クリスマスの顛末、これで終了です。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメント
この記事へのコメント
そうそう、クリスマスは鳥よね。
リュー君もひなちゃんも良かったね~
うちはナニもナシだったわ・・・(^^;)
ネットをよじ登るリュー君の必死さが伝わりますよ・・・
2011/12/28(水) 19:37:34 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
おはようございます。

クリスマスはササミっていう方、結構いますね。
ひなちゃん、最後には譲ってあげるなんて優しいですね。

うちは鶏1羽を人間さまが食べたので、
胸肉あたり少し分けてあげました。

うまうまで、もっともっとと鳴かれました (^^)
2011/12/29(木) 08:34:57 | URL | まーさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
きっと2匹はクリスマス=ササミを食べる日だと思っていますよね~。
ネットに張り付く姿もリューの方がアクティブで、ひなはトロいんですよ。

>>まーさん さんへ
きちんと作られたんですね!
私は、ローストチキンを買って来てしまいました。
さすがに味付けが濃いので、猫にはあげれません。
ゆずちゃんが、うまうましている姿も可愛いでしょうね~。
2011/12/29(木) 20:15:41 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
うちもクリスマスはササミでしたi-185
カリカリのみのお食事なので、イベント時はササミ^^なんです。
にしてもリューくんもひなちゃんも必死!ですね^^
でもやっぱりひなちゃんは優しいのね♪
2011/12/29(木) 20:46:09 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
2ニャンさんの、“ササミ争奪戦”~~~、
結局リューくんが優勢だったようで^^
・・・ひなちゃんは優しいんだよね♡
トロいなんて・・・違うよねぇ(笑)

リューくんのお皿を必死に押さえるお手々、メチャ萌え~~~(≧∇≦)
2011/12/29(木) 23:08:36 | URL | taisho #-[ 編集]
すっごい喜んでる~!
良かったねぇ、リュー君、ひなちゃん。
頑張れば良い事があるものです。
よじ登りには大ウケです。
ささ身はたとえお兄ちゃんでも譲れないんですね、リュー君。
ひなちゃん、最後は譲ったのか奪われたのか^^
こんなに喜んでくれると、プレゼントのし甲斐がありますね。
いやいや、良いクリスマスでしたね!
2011/12/30(金) 00:32:58 | URL | bibihachi #-[ 編集]
ササミはやっぱり人気がありますよね。
リュー君の勢いがスゴイ!
ひなちゃんの頑張る姿もいいですね~。
うちの茶トラも良く手が出て横から奪います。
楽しいクリスマスになりましたね。
2011/12/30(金) 01:29:02 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんま さんへ
ガチャコちゃんとチビちゃん、喜んだでしょうね~。
ウチモイベント時はササミかマグロです♪
美味しいものって、猫達もわかるみたいで、すごい勢いです~。

>>taishoさんへ
リューの方が強引なので、皿から顔をどかさないんですよ~。
ひなは、結局諦めたんだと思います・・・。
リューが皿をつかむ時は、こちらも本気で奪われないようにしなければならないのです。

>>bibihachiさんへ
一所懸命コスチューム着てくれたので、サンタが来てくれました♪
よじ登りには、鬼気迫るものがありましたよ~。
クリスマス、皆で楽しめましたー。

>>antoine7037さんへ
ササミは猫達好きですよね~。
カリンちゃんは、素早くてしっかりしてそうですよね~。
ひなはトロいんですよ・・・。
antoine7037さんところも、サイ君とカリンちゃんのおめかし、可愛かったですよ~。
2011/12/31(土) 10:14:02 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック