黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ブランケットの使い方
2011年12月23日 (金) | 編集 |
寒くなってきたので、猫達もブランケットを使用。
しかし使い方はそれぞれ。

リューは、

枕代わり

枕代わり。(ー ー)
掛けてあげようとしても、遊んで結局枕になっている。

ひなは、

正しい使い方

掛けて寝てくれる。(^ ^)
これぞ正しい使い方ですね。
でもブランケットの色がまずかった・・・、保護色。

というわけで、めくってみました。

保護色で判りづらかったので・・・

・・・怒られてしまいました。
気持ちよく寝てたところを起こしてしまった。(> <)

ブランケット好き

ひなの方が、なんとなく寒がりのような気がします。
なので、ブランケットを掛けると暖かそうに眠ってます。

リューは、元気一杯のお子様なのかな?


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひなちゃんホントに保護色になってる~(* ̄m ̄)
ブランケットの使い方もそれぞれですよね。
うちはトラミィが敷く派でタンゴは掛ける派・・・かな。
寒い時は掛けた方が暖かいと思いますよね。
リュー君はオモチャと思ってるのかな?( ̄▽ ̄)
2011/12/23(金) 21:47:13 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ほんとだー!
前におっしゃってたように、
リュー君は上派、ひなちゃんが潜り派なんですねー。
見事に保護色^^気持ち良さそうに寝てますねぇ。
リュー君とびびさんが似てるのかな?
びびさんもちょっと頭が何かに乗ってるのが好きみたいなんですよ。
やっぱり写真がキレイになりましたね!
2011/12/24(土) 01:00:02 | URL | bibihachi #-[ 編集]
ひなちゃんの寝姿は人間みたいですね。
保護色だけど似合ってますよ。
うちはどちらかというと逆なんです。
茶トラが暑がり、白黒が寒がりのような・・・。
リュー君、やっぱり枕が好きですね!
2011/12/24(土) 10:38:51 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
ベッドとかブランケットとか、色が茶色・黄色系が多いので、ひなは保護色になっちゃいます~。
同じ茶トラのタンゴちゃんも掛ける派ですか。
リューはヒラヒラさせると遊んでしまうんですよ。

>>bibihachiさんへ
リューは暑がりのような気がします・・・。
びびさんも枕派ですか。
猫も枕とか使うんですね。
写真、褒めていただき、ありがとうございます♪

>>antoine7037さんへ
ひなは、何となく人間ポイ動きをします。
猫のように俊敏さもないし・・・。
antoine7037さんところは、逆でしたか。
カリンちゃん、活発そうですものね~。

2011/12/25(日) 09:35:51 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック