黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
猫のためにカメラ買っちゃった!
2011年12月20日 (火) | 編集 |
風邪の心配、ありがとうございます。
ほとんど良くなりました。(^ ^)
空気が乾燥しているので、ノドが痛くなりやすいです。
皆様もお気をつけください。


それでは、本日の記事。

少し前から、デジタル一眼カメラがどうしても欲しくなりました。
今までのデジカメでも風景はきれいに撮れるのですが、
猫のスピードにシャッタースピードが追いつけないからです・・・。

で、購入したのがこれ ↓

新カメラ
ソニー NEX-5N

奮発しました。(^o^)v
いろいろ検討したのですが、
スピード・軽さ・解像度・操作性のバランスが良さそうだったので。
ミラーレス構造で、本体の重さは210g。
女性には嬉しい限りです。
レンズは2種類付きにしました。


で、撮影具合は・・・

新カメラで撮影のリュー

新カメラで撮影のひな

今までよりも、キレイかな・・・?
でも、やはり重要なのは腕ですね。(ー ー)
編集すると画質も落ちるし・・・。
ともあれ、頑張って、腕を磨きたいと思います。(^ ^)

ちなみに、前回記事も、新しいカメラで撮影したものです。
カメラ自体は、少し前に購入しました。
風邪引いたりして、しばらく開封できなくて・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
羨ましいですカメラ!しかも一眼!!
やはり違いますよ写真^^
キレイです。
私も欲しくて、たまるのは各社のパンフレットのみ^^;
来年購入出来るといいなぁ~。
カメラがいいと撮るのもさらに楽しくなりますよね♪
2011/12/20(火) 22:01:45 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
おお!一眼。
やりましたね~。いいなあいいなあ
ソニーですか、フムフム。参考にさせていただきます。
家は未だにコンデジで頑張ってます。ヨヨヨ
売り場に行って色々見ると益々迷って買えない日々です。
でもこれから、写真撮るのがどんどん楽しくなりますね。
リュー君、キメポーズで可愛いな。
ひなちゃんの写真もすごくクリアできれいですねー。
また使い心地なんかレポしてくださいね~!
2011/12/21(水) 16:18:14 | URL | bibihachi #-[ 編集]
オォーッ!ついにデジイチデビュ~ですか。
イイナぁ~
ワタシも欲しい・・・(〃ω〃)
写真を撮るのが楽しみになりますね~
2011/12/21(水) 19:44:38 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
お久しぶりです~!
やっと、コメント残せる時間が少しできました(^^)

ついに買っちゃいましたか!猫用カメラ。
うちは一眼を2台持っていますが、やっぱり全然違いますよ。
それにプラス自分の腕がいい具合に入れば、
文句なしなんですよね(^_^;)

キリッと格好よく撮れてます。上出来、上出来!

あ、ちなみに私はコンデジでブログにアップしてます。
実は、深~い意味があって……。



ブログにはコンデジを使っている私です。
2011/12/22(木) 07:35:54 | URL | まーさん #-[ 編集]
いよいよデジイチですか。
やっぱり写真の出来が違いますよね~。
動きの速い猫の動作もブレずに撮れるでしょうね。
私もそのうちチャレンジしてみたいです。
使った感想など、ぼちぼち教えて下さいね。
2011/12/22(木) 16:51:21 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
コンデジもきれいなのですが、シャッタースピードはかなわないですよ。
連写の速いこと・・・。
失敗写真が少なくなっているような気がします。
でも、ねこまんまさんも上手にガチャコちゃんとチビちゃん、撮られてますよね~。

>>bibihachiさんへ
パンフだと、どれがいいのか迷ってしまって・・・。
結局、最終決断は売り場の販売員の説明と実際触った感触で決めました♪
コンデジで撮りためた写真もあるので、当分は併用して使おうと思っています。(^ ^)

>>ニャーヨ さんへ
写真を撮るのが楽しくなりました♪
でも、やっぱり腕次第だな~と痛感しています。

>>まーさんさんへ
お久しぶりです♪ お忙しそうでしたものね。
2台も一眼持っているんですか~!
でもブログはコンデジなんですか。
深~い意味が知りたくなりました。(^ ^)

>>antoine7037 さんへ
連写はやっぱりコンデジより良いですね~。
今までは、大抵「これ!」というシーンはブレさせてましたが、デジイチは違いますね。
私自身デジイチは初めてなのですが、今のは使いやすくなっているので、助かります。
2011/12/22(木) 23:55:06 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック