黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

知育オモチャ?
2011年12月07日 (水) | 編集 |
新しいオモチャを買ってきました。
早速、リューとひなに。

また何か買ってきた

また、何か買ってきて・・・と思ってるに違いない。

これは、ボールの中に餌が入れられる、
いわゆる知育オモチャです。(^ ^)

オモチャ
★【楽天市場】 キャット用トリートボール ⇒ こちら★


早速、反応したお方。

飛びつく黒白・・・

リューは、以前違うトリートボールで遊んだことがあるので、
覚えていたのかも。
それとも、鼻が利くからか・・・。

リューが餌を拾っている間に、ひながようやく触れる。

ひなの番だね

でも、何か違うような・・・

ひな、よくわかってないね

・・・。ボールを転がすと餌が出ると判らない。(T T)
ひなは、慢性鼻炎のせいか、鼻が悪いです~。

結局、餌8個を入れたのですが、
リュー7個、ひな1個という結果に終わりました。

ちなみに、ひなの1個は、私が転がしたからです。

ひなには、不利だったね。


余談ですが、またデスクトップPCが不調。
ノートPCでアップしてます。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おもしろ~い!
こんなおもちゃもあるんですね♪
みると欲しくなっちゃいます(笑)
りゅーくんめちゃ早い感じですね。
ひなちゃん、次は出るといいね♪
2011/12/07(水) 15:33:31 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
猫用オモチャにもいろいろなモノがあるんですね~
こんなオモチャがあるなんて知りませんでした( ̄_ ̄;)
ひなちゃん残念だったね。
次はリュー君がいない時に遊んでみたらどうかしら( ̄▽ ̄)
2011/12/07(水) 18:51:30 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
良いおもちゃを買ってもらいましたね~。
リュー君、7個もすごいです。
ひなちゃんはお鼻が良くないのですね。
リューお兄ちゃんのを見て徐々に覚えると良いですね。
家も試してみようかな?
セルフで遊んでくれるとは魅力的^^
2011/12/07(水) 20:48:00 | URL | bibihachi #-[ 編集]
知育オモチャ。。。。。。
知らなかったわ~^^
いいですね!
さっそく買いに行かなくっちゃですy(^ー^)y
2ニャンさんの反応の違い・・・、
でもひなチャンはお鼻がチト悪いから仕方無いわよね~
リューくん、ひなチャンに教えてあげなくっちゃダメよぉーーvvv

・・・PC不調って、すっごくイラっとしますよね!
taishoなんて、少し調子悪いと、
「こりゃ!捨てちまうわよぉ!」
。。。とPCに向かって文句言います(笑)
2011/12/08(木) 08:41:06 | URL | taisho #-[ 編集]
リュー君は良く反応するんですね。
ひなちゃんも興味はありそうなのに、ちょっと不利でしたか。
うちにも似たようなモノがあった気がしますが、きちんと使ったことがありませんでした。
猫それぞれの反応を比較してみると面白そうですね。
2011/12/08(木) 11:13:03 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> ねこまんまさんへ
リューは、鼻がとてもよいのです。
すぐに転がして、出しちゃうんですよね~。
オモチャは色々あるので、つい買っちゃいますよね。
でも、一番お気に入りのオモチャは、リピーターしてます。

>> ニャーヨ さんへ
犬用はよく見かけたのですが、猫用も見つけました。
最近は、猫用も結構充実してきたような気がします。
確かに、ひなにはユックリ遊ばせた方が良いかもしれませんね♪

>>bibihachiさんへ
リューは、中に餌がある限り、出るまで転がし続けます・・・。
食欲魔猫なので、餌大好きなんですよね~。
ひなは、中に餌があると気づいているかどうか。
普段の餌も、餌と認識するまでに若干時間がかかるのです。

>>taisho さんへ
餌大好きな子は、一人で転がし続けますよ~。
早食いの子には、もってこいかもしれませんね。
気をつけないといけないのは、あげ過ぎない事でしょうか・・・。
花ちゃんは、どんな反応するんでしょうね♪

前回、ホコリが原因と思ったのですが、やっぱりPCのどこかの部品が調子悪いみたいです。起動途中で止まっちゃうんですよね・・・。
詳しい人に調べてもらうつもりです。

>>antoine7037 さんへ
antoine7037さんのおウチは4匹なので、反応がそれぞれで面白そうですね~。
リューは餌には目がないので、素早いんですよ。
たまに餌が入っていなくても、転がしてます。私の方をチラチラ見ながら・・・。どうやら期待しているみたいです。
2011/12/08(木) 21:30:20 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
