黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ネコ of 東京モーターショー
2011年12月05日 (月) | 編集 |
今回の記事は、写真が多いです。
12月3日、東京モーターショー初日に行ってきました!

ビッグサイト

ビッグサイト!

以前は幕張メッセでした。

場所が東京に近くなったせいか、子供連れの親子やベビーカーも多かったです。
雨のわりに、人も多かったです。

特にトヨタの目玉は、人が多すぎて見れませんでした。(T T)

では、ネコ of 東京モーターショーから!

ネコ科ヒョウ属

ジャガー。

ネコ科ヒョウ属2

プジョー。

猫型ロボット

トヨタのブース。

おまけ

鉄人28号

・・・車がない!っと怒られそうなので、
次は、ビックリしたディスプレイ。

びっくりディスプレイ

BMWグループのMINI。
固定が大変だったでしょうね・・・。

ここからは、特別展示の車です。

耳カー

耳カー。

カーズ

実写版カーズ。

で、気になった車。

スズキのコンセプトカー

小回りが利きそうな車です。
スズキのコンセプトカー。
各自動車メーカーがコンセプトカーを展示してました。
丸いデフォルメが、猫を連想させますね♪

サムライブルー

アウディのブースには、サムライブルーがありました。

公道を走れるレーシングカー

この車は、公道を走れるレーシングカーです!
イギリスから1日前に来たばかりだそうです!
格好いいですね♪

車をさほど詳しくなくても、楽しめますよ♪
東京モーターショーは12月11日(日)までです。


***************************************************************************
 ここからは、記録
 12月4日 リュー&ひな 爪切りのため、動物病院へ
 ひなは耳掃除もしてもらいました。

 体重 リュー4.62kg  ひな4.36kg
 ひなの体重が0.18kg増えた! 何故・・・(> <)
 リューは9月の入院前の体重に戻った。
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モーターショーいいですよね、何年か前に行き、楽しみました。宣伝スミマセン、ウチ猫総選挙の投票お願いします。またアメブロやっと…更新しました。お時間ありましたら!
2011/12/05(月) 19:16:35 | URL | サビママ #cbwYL0zY[ 編集]
プジョーまでは理解出来たけどその後のドラえもんに鉄人28号となると
とてもモーターショーとはわからなくなりますね(^^;)
耳カーを見てあるマジシャンを思い出しましたよ・・・(* ̄m ̄)
ただ見てるだけでも楽しめそうですね~
2011/12/05(月) 19:47:54 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
なるほどー。
ジャガーにプジョーに、ドラえもん。。
猫率高し、ですね。
モーターショーって一度も行ったこと無いんですが
滅多にお目にかかれない車を見るだけでも価値がありそうですね。
アウディのサムライブルー、カッコいい。
公道をこんな車が走ってたら。。。
実写版カーズはちょっと見てみたい。
ビックサイトも広いし、一日見て回るだけでも結構な運動になりそうです。
ひなちゃん、体重増えましたね~。
写真で見ると、まだまだあどけない感じなのにしっかり大人の体重ですね。
2011/12/06(火) 00:14:42 | URL | bibihachi #-[ 編集]
モーターショーは行ったことがないのですが、楽しそうですね!
車に詳しくなくても見るべきものは沢山ありそう。
色々なところに猫関連?のモノを発見できたのが良かったですね~。
リュー君もひなちゃんも体重4キロちょっとなら大丈夫ですよ。
うちの猫たちも冬になって急に体重が増えました。
2011/12/06(火) 17:23:59 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>サビママさんへ
了解しました(^ ^)

>>ニャーヨ さんへ
きっと多くの方が、格好いい車とか、目玉とかアップされているかなと思い、違う視点でアップしてみました(^ ^)。
車の中の猫探ししてたような・・・。
モーターショーも子供にも楽しめるようにという工夫をしているんでしょうね。

>>bibihachiさんへ
ネコ科って、「速い」イメージがあるのかもしれませんね。
ネコのように「俊敏に」・・・なんて、説明もありましよ(^ ^)。
各社いろいろ工夫されていて、車の知識が少なくても楽しめますよ。
でも、人ごみは結構つらいかもです。

>>antoine7037 さんへ
4年ぐらい前にも1度モーターショーに行き、それ以来です。
前の幕張の時は、もう少し人が少なくて、ジックリ見ることができたのですが。
リューは体長と比べるとバランスがとれていると思うのですが、ひなは体長が短めなので、お尻がとても丸い・・・。ちょっと気にしてます。
2011/12/06(火) 22:10:33 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
訪問と投票を有難うございました。オナシが産みまくり保護活動が始まりました。オナシママが初めての保護猫です。曰くつきの猫です…一族に一票承りました!お礼まで、
2011/12/06(火) 23:13:37 | URL | サビママです #cbwYL0zY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック