黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
超ヤキモチやき!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
急に寒くなってきました。
皆様も風邪などに気をつけてください!


リューは、ブログを書いていると、キーボードに乗ったり、
マウスにジャレたりと、邪魔をします。(>_<)

なので、ケージにIN。

一方、おとなしく待つ ひなは、

のんびり~

私を独り占め状態。

これをじーっと見つめるお方・・・

怒!

静かに怒っております。(ー_ー;)

で、書き終えてリューを出すと、怒りの矛先は、
ひなに向かいます。(ー_ー;)!!

いじめてる・・・

追っかけまわしたり、ひなの足に噛み付いたり・・・。
ちょっとヒドい。

そのため、ひなをケージに入れます。

すると、

独り占め

超甘えモード。

つまり、出してもらえなかったことより、ひなとイチャイチャが
許せなかったようです。


少しすると、

仲直りの図

※リュー、毛繕いしてあげてます。

いつもの2匹に戻ってました。(^ ^)
でも、私は下に敷かれる運命・・・。


ちなみに、吹き出しの中を黒文字に変更しました。
色文字だと読みにくいかと思いまして。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リュー君、ヤキモチですね。可愛い。
どちらかとイチャイチャすると、もう一匹の視線が気になり、、
なかなか難しいです。
でも飼い主の見て無いところでは2匹イチャイチャしたり
けっこう仲良しじゃーん、って微笑ましいですよね。
でも2匹の下敷きは結構大変^^
2011/12/03(土) 00:47:56 | URL | bibihachi #-[ 編集]
どこのお家も同じなんだなぁ~と思ってしまいました( ̄m ̄*)
うちもミィを構えばトラが来て、トラを構うとミィが邪魔するって感じですよ。
でも最後は仲良しなんですよね~
下敷きにされる気持ち・・・よ~くわかりますとも!
2011/12/03(土) 22:47:24 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あは、うちも同じ^^
私の膝にガチャコがいると、
交代でチビ。
チビもりゅーくんみたいに、ガチャコを追っかけ回すので、
ケージ行き^^;
可哀相になって出すと、甘えてくる。
するとガチャコはふてる。^^;
同じですね~。(笑)
これで最後、仲良しになるっていうとこだけ違うけど^^;うちはまだまだ微妙な距離ですww
2011/12/04(日) 11:55:39 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
リュー君もひなちゃんもらいすばーどさんを独り占めしたいんでしょうね。
でも最終的には仲良しなところが可愛いですね。

うちは猫同士で勝手に過ごしていることが多いのですが、ご飯や遊びは平等にしないとイライラするようです。
2011/12/04(日) 16:26:08 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
ヤキモチをやかれるうちが花・・・という言葉もありますね♪
最近、ひなが甘えるようになってきたのが影響しているような気がします。
寒いから? ようやく慣れたから? どちらなのでしょうか・・・。

>>ニャーヨ さんへ
トラちゃんとミィちゃん、兄妹でもそうなんですね~。
下敷きは、ひたすら我慢ですね。
どいてなんて・・・言えません。

>>ねこまんまさんへ
皆さん、同じなんですね~。
ガチャコちゃんもチビちゃんも、ねこまんまさんのことが好きですものね。
そのうち、猫団子になってくれるといいですね。

>>antoine7037さんへ
ひなも甘えるようになって、嬉しいです。
成猫で我が家に来たので、甘えてくれるか心配でした。リューより控えめな甘え方ですが、二匹二様でバランスがよいです。
ご飯や遊びが平等ですか・・・大変ですねantoine7037さんが・・・。
2011/12/04(日) 22:37:59 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
ママの取り合い?
可愛いですね~~♡
ひなちゃんもリューくんも甘えん坊さんなのね^^
・・・でもちゃんと仲直り出来てお利口さんだわ♪
2ニャンさんだと色々楽しい事がありますよね(=^▽^=)

リューくんの静かな怒り顔、可愛いわよぉーー(*'ー'*)
2011/12/04(日) 23:23:14 | URL | taisho #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>taishoさんへ
ひなは控えめな甘え方です~。
こちらはケンカしているとヒヤヒヤするのですが、猫達は遊びの一環かもしれませんね。
リューは、時々じーっと見ることがあるんです・・・。
2011/12/05(月) 00:23:14 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック