黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャリーカート
2011年11月15日 (火) | 編集 |
保護子猫チビのこと、
たくさんのコメントありがとうございます。
初めての里親募集で、いろいろと緊張しましたが、
無事に良縁に恵まれて良かったです。(^ ^)


募集の際には、条件を細かく書き過ぎて、
里親様が決まるか心配になりましたが、
川崎市の猫詐欺・虐待事件を考えると、
妥協してはいけないんだと改めて痛感いたしました。
皆様も、是非、お気をつけください。

なお、事件のあらましは、↓でご確認ください。
http://ameblo.jp/calendulacat/

また、いつでも里親サイトでも、被害に遭われた保護主様を探しています!

被害に遭った猫達の冥福を心からお祈りいたします。


それでは、本日の記事。

リューとひなを病院へ連れて行く時、
プラスチックのキャリー2つを抱えてはつらい・・・。

ウチでは、カートを使用しています。

キャリーカート
★【楽天市場】 ボンビ NEWポーターカート ⇒ こちら★


リューをカートに乗せるときは、『えさ』で釣ります。(^o^)v
この通り!

男は車好き

確かに、これも車だけど・・・。

さて、問題は、ひな。
『えさ』で釣られません。(ー_ー;)

毎回、リューを入れてから、ひなを抱えて入れています。
先にリューが入っていると、ひなも何とか入ってくれます。

2匹入ると、こんな感じです!

リューがわかりづらい・・・

黒猫さんだったら、完全に保護色でわかりませんね・・・。


このカート、タイヤもしっかりしていて、
カーブ・バックもしやすいので、気に入っています!(^ ^)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
使いやすそうなカート!
色も可愛いですー。
網目から見える2匹の顔が可愛いー。
カートはタイヤが大きくないとなかなか不安定だし、
かといって大きすぎると場所取るし、ちょうど良いのがなかなか無いですけど、コレ良いですねー。
これで、お出掛け、楽しそう~!
虐待事件、ホントに怖いですね。
こんな事する人が同じ人間だと思いたくない。。
チビちゃん(ひめちゃん)はらいすばーどさんに保護されて本当に幸せでしたね!
2011/11/15(火) 23:32:04 | URL | bibihachi #-[ 編集]
カートあるんですね!
うちも二匹を病院に連れて行くのに、
悩んでいました。
でも仲良くないとこのカート難しいかな。。
う~ん、羨ましい^^;

前記事、ちびちゃん改めひめちゃん、
ほんとに良かったですね^^
ちょっぴり大人に、ちょっぴりふっくらして、
また可愛くなってた^^
2011/11/16(水) 12:00:50 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
このカートってキャリーバッグにもなるヤツですよね。
うちもイザって時の為に検討中なんです。

2匹同時に入れるのって大変ですよね・・・( ̄_ ̄;)
2011/11/16(水) 19:17:15 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
外に出ると、リューは外を見たそうにします♪
bibihachi さんのところみたいに、リードOKならもっと良いのかもしれませんが、リューは首輪すら嫌がるので、諦めています・・・。

虐待事件、一つ間違えば私のところにもメールが来た可能性もあります。そう思うと、ゾッとしてます。

>>ねこまんまさんへ
ひめちゃんのこと、ありがとうございます。
成長期なので、どんどん大きくなってるみたいです。

病院に行く時もガチャコちゃんとチビちゃんダメそうですか?
カート=病院なので、2匹の方が多少安心するとは思うのですが・・・。

>>ニャーヨさんへ
はい、取り外して持つことも出来ます。
車にもシートベルトで固定しやすそうですよ♪
2匹同時に入れる方法は、ウチの場合ですが、今度ご紹介しますね。(^ ^)
2011/11/17(木) 01:10:29 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
虐待事件は許せませんよね。
里親募集も神経を使いますけど、つくづく慎重にならなくてはと思います。

カートは多頭飼いには役立ちそうですね~。
うちも身体の大きな子がいるので今後は必要かも。
ふたりとも暴れないで良い子にしてますね!
2011/11/17(木) 17:38:20 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
人を疑いたくないけれど、今回に限らず、事件は起きています。
保護活動されている方の心労を考えると・・・。

antoine7037さんのところは4匹ですものね!
病院とかに連れて行くの、大変ですよね。
2011/11/17(木) 20:37:16 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
