黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
この子はダレ?
2011年10月18日 (火) | 編集 |
デスクトップパソコン、立ち上がらなくなってしまいました。(T T)

幸いブログのデータ類は外付けHDD使用しており、
ノートパソコンでアップすることが出来ました。
ただ、画面が小さいので、写真の編集がちょっと辛いです・・・。


さて、本日の記事です。

Q.この子はダレでしょう?

海です!

A.実家で飼っている犬です。(^ ^)

海(カイ)といいます。
現在3歳3ヶ月。
犬種はポメラニアンです。
この子は血統図にもでているそうです。

私は海にこんなことを教えてしまいました・・・。

1.子犬の時に抱っこ癖をつけた
  (ちゃんと母に抱いてよいか聞きました)

2.散歩で疲れた時に抱いて帰った
  (散歩し過ぎました。しばらく我儘になったそうです・・・)

犬も可愛いですよね♪ (誤魔化した・・・)


ちなみに子犬の頃の写真。

たぬきではありません

最近の写真。

今も立派なたぬき

たぬきなんて書いたら、母に怒られるかも。(≧≦)


ところで、ウチのリューとひなは、海と面識があります。

リューは子猫の時から会っているので、わりと良い関係。
お互いフレンドリーな性格が幸いしてるかも。
ちなみに、リューは海のフードを狙って、海のケージの中に堂々と
入って行きます!

一方ひなは・・・、自分のケージのトイレにひたすら身を隠します。
正しい猫の姿・・・です。(ー ー)


****************************************************************************************
里親募集カード
 『いつでも里親募集中』からお問合せ ⇒ 掲載記事は こちら


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海ちゃん、可愛い~♡
ポメちゃんなのね^^
・・・まぁ、教えてしまったものは仕方ないですわねぇ(笑)

可愛い海ちゃん、タヌキなんかに見えませんよ~~^^
甘えん坊さんで人懐っこいワンちゃんなのですね♪

ウン、確かにひなチャンは正しい猫の姿です!(>▽<)
2011/10/19(水) 00:34:40 | URL | taisho #-[ 編集]
はじめまして。
junと申します。

最近ブログを始めてランキングから来ました。
リューくん、ひなちゃん、とってもかわいいですね。
ご実家のワンちゃんもキュートです。

そしてチビちゃん、うちのにゃんこと柄がよく似ています。
チビちゃんのほうがずっと美人さんですが・・・
早く里親様が見つかるといいですね。

またお邪魔します。
2011/10/19(水) 17:39:31 | URL | jun #319cXuwM[ 編集]
なんと美しい毛並み!
ポメちゃんはトリミングしだいで気品溢れる姿になったり、可愛くなったり、はたまたタヌキになったり(失礼)、色んな姿を見せてくれるのですね。
海ちゃん、お目目クリクリで可愛いです~!
リュー君と仲良しなんですね。
なんか良いですね、そういうの。
ひなちゃん、大丈夫です!間違ってないですよ!
2011/10/19(水) 22:49:26 | URL | bibihachi #-[ 編集]
ふんわりしてて可愛いですね♪
うちも昔、犬を飼っていました^^
りゅーくんは全然平気なのですね。
やはり、小さい頃は自分が猫なのか犬なのかも
わからないですから仲良くなれるんでしょうね^^
2011/10/20(木) 11:05:05 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
海ちゃん、毛並みも美しくて可愛いですね。
リュー君とは相性も良さそう。
ひなちゃんのように隠れるだけならトラブルもなくて安心です。

私の妹も東京で犬を飼っていて、帰省のたびに連れてきます。
我が家でも仲良くできるのはサイ君だけですが・・・。
犬猫同士でも良好な関係っていいですよね!
2011/10/20(木) 11:18:07 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> taisho さんへ
実家に遊びに行くと、海は私を大歓迎で迎えてくれます♪
遊んでくれるからです。
早く遊んでとせまがれるくらいです(^ ^)。
なついてくれるのは、とても嬉しいですよ。

>>jun さんへ
初めまして。
リュー、ひな、海のこと、ありがとうございます。
チビと同じキジトラがいらっしゃるんですね。
キジトラは人気NO.1の柄だそうですよ♪

>>bibihachi さんへ
海はトリミングに行くと、ポメらしいポメと褒められるそうです♪
カットをしないと毛がふさふさ・・・になります。
短毛の猫はトリミングなんて必要ないですものね。
猫の方が飼うのは楽なような気がします。

>>ねこまんまさんへ
性格にもよりますが、子猫の頃に会わせていたのが良かったようです♪
久しぶりに会っても、きちんと覚えているんだな~と感心しています。(臭いを覚えているんだと思いますが)
ちなみに、海は猫好きらしく、散歩してると猫と遊びたがるそうです。(当然、猫は逃げますが・・・)

>>antoine7037さんへ
ひなとは1回しか面識がないので、実際のところ、母と海のどちらが原因で隠れていたか判らないのです。
ひなは人見知りもするので。
ストレスにならないように、徐々に慣れてもらうしかないかな~と思ってます♪
2011/10/21(金) 02:47:22 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック