黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一難去って、また一難・・・?
2011年10月14日 (金) | 編集 |
リューは順調に回復しつつあるのですが、どこからかクシャミが聞こえます・・・。

はあ~、今度はチビがクシャミしています。(>o<)
寒くなってきたせいでしょうか?
子猫は体調崩すと弱るのも早いので、明日また病院です。(とほほ・・・)

最近、毎週のように動物病院へ行っており、
きっと「また来たよ」とかスタッフの方に思われているんでしょうね。

とりあえず、快食快便で元気よく走り回っているので、軽い風邪症状だと思われます。
ワクチン打っておいて、良かったです。
ちなみに、今日は餌にD-フラクションを混ぜました。
D-フラクションは免疫力を上げるサプリメントです。

D-フラクション
★【楽天市場】 D-フラクション ⇒ こちら★

もともと、ひながヘルペスなので、購入したものです。
価格は高いのですが、評判も良いですし、効き目はあると思います。
リューも退院してから与えています。(^ ^)


さて、ここからは、ラブラブな2匹の姿をお届けします。

仲良くグデー

ぴとっ

イチャイチャ?

腕枕

この姿を見て、いつもホッコリしてます♪
ちなみに、私のそばで仲良くするので、
私も仲間と思ってくれているのでしょうか・・・。


****************************************************************************************
里親募集カード
 『いつでも里親募集中』からお問合せ ⇒ 掲載記事は こちら


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あら・・・チビちゃんが風邪引いてしまったんですか?
軽い風邪だといいですね^^

ラブラブ・イチャイチャ2ショット!
癒されますね~~~♡
本当に仲良しさん♪
腕まくら写真なんか最高に萌えぇぇぇ~~ですワ(*'-^*)
2011/10/15(土) 00:26:44 | URL | taisho #-[ 編集]
ひなちゃん、ヘルペスだったのですね。
大丈夫かしら??
いろんなサプリがあるものですね~。
ラブラブな2ニャンの姿はいつ見ても癒されますね。
腕枕まで♡
仲良しだと体勢まで同じになりますね。
チビちゃん、早く風邪が良くなりますように~。
2011/10/15(土) 00:35:51 | URL | bibihachi #-[ 編集]
チビちゃん、大丈夫ですか。
あ、ワクチンを打っていても、ウイルスの型が違うと、
ほかのニャンコにうつりますよ。
きなこを保護したとき風邪をひいていたんですけど、
大丈夫だと思っていたら、数日後にゆずがぐったり(T_T)
輸液と飲み薬と点鼻薬で治療しました。
別室にできるなら、そのほうが安心かと思います(^^)

2ニャンのイチャイチャは、きっとらいすばーどさんに見せつけているのかも (*^O^*)
2011/10/15(土) 12:06:00 | URL | まーさん #-[ 編集]
微笑ましい光景ですねi-179
それにしても、体調心配ですね。
私も毎週病院へ連れて行ってたときは、
大変でした。
悪化しないといいですね。
2011/10/15(土) 18:21:53 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
チビちゃんの風邪、心配ですね。
我が家の猫たちも子猫時代に風邪を引いてますけど、今は丈夫になりました。
早めにケアできれば安心ですよね。

リュー君とひなちゃん、本当に仲良しですね~。
腕まくらなんて、ちょっと人間っぽく見えますね。
2011/10/16(日) 00:41:22 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>taishoさんへ
2匹の猫が仲良いと嬉しいです。
退院した直後、一時的にリューがひなを避けていたので心配しましたが、最近また仲良くしてます♪

>>bibihachiさんへ
ひなはヘルペス持ちで、慢性鼻炎です。
免疫力を上げるには、β-グルカンが良いそうです。マイタケとかのキノコ類に含まれていますよ♪

>>まーさん さんへ
チビは軽いヘルペスだそうです。
野良猫はもともとヘルペス持ちだそうです。
ウチはひな以外、もと野良猫。
そのひなも、元の飼い主から医療ケアをきちんと受けていないため、ヘルペスを発症していました。
季節の変わり目は、気をつけなければなりませんね。

>>ねこまんまさんへ
ちょうど季節の変わり目。
まだ子猫のチビには、対応が追いつかなかったのかもしれません。
ともあれ早めに対応して、治してあげたいと思います♪

>>antoine7037さんへ
初めて2匹で迎える冬。
2匹がどうするのか、ちょっと楽しみです♪
子猫は気をつけないと悪化するのも早そうなので、ケアに心がけたいと思います。
2011/10/16(日) 22:36:21 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
