黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
猫雑貨<子猫’s>
2011年10月06日 (木) | 編集 |
前回の記事に、リューとチビの体重を書き忘れてしまいました。
リュー 4.32kg   チビ 1.96kg

チビは順調に体重が増えています。(^ ^)

一方リューは、入院前が4.52kgだったので、マイナス0.2kg。
やっぱり減っていました・・・。
以前は少し減量させたいな・・・と思っていましたが、
急に減るのは、やっぱり心配ですよね。(ー_ー;)

入院したのもありますが、ウエットフードだと完食していなかったのも
原因かもしれません。
ともあれ現在は、カリカリをペロリと食べていますので、
体力が落ちないように気をつけたいと思います。


それでは、本日の記事。

本日、ねこのきもちが届きました。
11月の付録は、↓これでした。

11月号ねこのきもち付録

猫の雑貨も嬉しいです♪

これを見て、ふと買っていた雑貨を思い出しました。

可愛い雑貨
★【楽天市場】 ディアフレンズ 便箋または封筒または一筆箋 ⇒ こちら★

大きい文房具店で購入しました。
色んな子猫がとても可愛く描かれています。
キジトラの子が何となくチビの表情と似ているんです!

そのころ、チビは・・・

丸くなって寝てる♪

保護部屋からケージを移動したばかりの頃は、私の姿が見えると、
寝ていても起きてしまいました。
最近、ようやく慣れたのか、丸くなって寝ている姿の写真も撮れました♪

早く里親さんを見つけてあげたいです。


*******************************************************************************
里親募集カード
 『いつでも里親募集中』からお問合せ ⇒ 掲載記事は こちら


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リューちゃん、経過が良さそうですね♪
一安心~♡
で、リューちゃんと我が家のお転婆が同じ体重ですわ@~@”

ねこのきもち の一筆箋♪
私も気に入ってます^^
可愛いですよねーーーー!
同じ・同じ!
私も猫イラスト入りの物ばっかり買ってますよ(o^∇^o)ノ
でも~、その写真の3種類!いいなぁ♡
買っちゃおうかな~(笑)

チビちゃん、可愛いわねぇ♡~♡
この頃って何をしても可愛いんですよね♪
体力もあるし。。。
早く新しいおうちが見つかるといいね^^
2011/10/07(金) 08:42:38 | URL | taisho #-[ 編集]
カリカリをペロリ、安心安心~。
ウェットはあんまり好きじゃないんですね?
家とは逆ですねー。
でも体重、減らさなきゃと思っても、いざ減ると心配になりますよね。
でも元気な様子、良かったです!
チビちゃん、かわいい盛りですね♡。
新しいお家が早く見つかることを祈ってます。
一筆箋、可愛い~。
今回は飼い主さんの為の付録ですね^^
2011/10/07(金) 16:25:22 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君、カリカリも食べているって聞いて安心しました!
もっともっと体力付けないと、ですね。
チビちゃんは、元気が有り余ってる感じですね(^_^;)
でも、このころの猫って何してもかわいくていいですよね。
病みあがりのリュー君にはちょっとキツイでしょうけど……。

一筆箋、かわいいですね。
私だったら、もったいなくて使えなさそう。
2011/10/07(金) 16:37:56 | URL | まーさん #-[ 編集]
リュー君、やっぱり少し痩せてしまったんですね。
でも食欲もありそうだし、順調に回復しているようで安心しました。

猫柄のグッズ、私も目に付いてしまいます。
一筆箋の付録も嬉しいですよね!
チビちゃんも落ち着いて眠れるようになったみたいですね~。
小さな子が丸くなる姿は本当に可愛いですね。
2011/10/08(土) 15:52:16 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
りゅー君、病み上がりとはいえ
元気そうで何よりです。
季節も変わって食欲が出てくるかもしれませんね。

ちびちゃんは元気が有り余ってるのかな?
ニコも元気すぎて手を焼きましたが、
そんな時はレジ袋で「とってこい」をしてました。
猫だから必ずとってくるとは限らないのですが、
遊ぶものだと認識してるので、
グルグルにしばって転がしておくと
一人でよく遊んでくれました^^
2011/10/08(土) 16:43:40 | URL | いろは #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>taishoさんへ
やっぱり猫雑貨探してしまいますよね~。
最近は、とても可愛いのがいっぱいなので、目移りしちゃいます。
花ちゃんと体重一緒なんですね♪
花ちゃんは、可愛い三毛さんですよね。

>>bibihachi さんへ
ねこのきもちの付録は、なかなか飽きさせないように工夫してますよね。
ずっとカリカリなので、たま~にウェットをあげてます。でも、やっぱりカリカリが好きみたいです。

>>まーさんさんへ
チビは元気一杯で、素早くて・・・。
でも考えたら、リューが子猫の頃も同じでした。
まあ、1歳ぐらいなれば、落ち着いてきます。
子猫の頃の可愛さは、一生にこの時期しかないですから、堪能してます♪

>> antoine7037さんへ
少し痩せてしまいましたが、食欲が落ちていないのでホッとしてます。
antoine7037さんも、ねこのきもち購入されてましたよね(^ ^)。こういう付録も嬉しいですよね♪

>>いろはさんへ
食欲だけは落ちていないようです。
ウチの子は、暑い夏も食欲が落ちないほど・・・。
ニコちゃんはレジ袋ですか(^ ^)。
ウチはチラシを丸めた紙ボールを追っかけてますよ♪
2011/10/08(土) 22:29:46 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック