黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
突撃娘!
2011年10月04日 (火) | 編集 |
10月3日の昨日、リューとチビを連れて、動物病院へ行きました。
キャリー2つはさすがに大変です。 (T_T)
リューとひななら、カートに一緒に乗せられるのですが・・・。

リューは状態の確認とお薬をもらいました。
とても順調だそうです♪
ちなみに、口の中を見せていただきました。
きれいに縫合されてました(^ ^)

チビは、2回目ワクチン接種と爪切りをしました。


さて、今日の本題。
最近のチビは、リューやひなに飛び掛るのです。(>_<)

突撃準備

ノド元めがけて、ガブっと。


最近のチビ

リューは体勢を早めに立て直し、チビが向かってくるのを猫パンチでけん制してます。
ひなは・・・猫キックでやり返してます。

チビも怪我するので、またリューとひなのストレスも考えて、
フリーを別にすることにしました・・・。

ちなみに、チビは人間にはガブッと飛び掛りません。
構って欲しい時は、ベタベタです。(^ ^)

子猫なので体力有り余っているのかもしれませんが、
もしかしたら猫より人間が好きな子かもしれません。


*******************************************************************************
里親募集カード
 『いつでも里親募集中』からお問合せ ⇒ 掲載記事は こちら


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本気でぶつかってくる子猫の相手は大変ですよね。
リュー君が回復するまでは別に過ごしてもらったほうが安心ですね。
人が好きなら人間が遊び相手になるしかないかも・・・。
オモチャでたっぷり遊んであげて下さいね。
2011/10/05(水) 17:25:14 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
カート2つで病院、お疲れ様でした!
大変ですよね。。
リュー君、経過良好でホントに良かったです。
もうご飯も普通に食べられるですかね?
チビちゃん、遊び盛りですよね。
ちびっこは結構加減しないので、年長組みは大変です^^
リュー君も、病み上がりなのに、、お疲れ様です!
2011/10/05(水) 18:34:53 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
チビちゃん、体力有り余ってますね^^
子猫って遊びたくて仕方ないんだろうなぁ。
うちのチビも身体はデカイけど、まだ子供なんだろーなぁと感じます^^
お相手する方は大変ですよねi-201
二匹ともお疲れさま^^;
2011/10/06(木) 20:41:41 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> antoine7037さんへ
チビは、人が好きですが甘えるのがいいみたいです。腕をいっぱい舐められます(^ ^)。
遊びは、ヌイグルミを投げると一人で遊ぶので、それで満足みたいです。

>>bibihachiさんへ
もうカリカリを食べています(^ ^)。
ただし、粒の小さいタイプにしています。
ウエットも一応食べましたが、やっぱりカリカリが好きみたいなんです。
子猫の頃からカリカリを食べさせていたからだとおもいます。

>>ねこまんまさんへ
子猫って、底なしか・・・と思うくらい元気です。
眠くても遊べると思うと、目を輝かせます♪
リューもまだまだ子供と思っていましたが、子猫を見ていると、やっぱり大人になっているんだなと感じます(^ ^)。
2011/10/06(木) 21:03:10 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック