黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
ウチの猫のトイレ上手ランキング
2011年10月02日 (日) | 編集 |
皆様、リューのことでたくさんのコメント、ありがとうございます。
とても感謝しております。

現在のリューは投薬中です。
ウエットフードは一応食べるのですが、残しがち。
カリカリをお湯でふやかした方がペロリと食べてました。
本日の夕食より小粒のカリカリを食べています。(^ ^)

退院初日は、声がかすれて、
ほとんど鳴き声が聞こえなかったのですが、
ようやく調子も出てきました。(80%ぐらいの回復かな・・・)

さて、本日の記事ですが、ウチの猫のトイレ上手ランキングを行います♪
(保護中のチビも参加します!)

テケテケテケ・・・(太鼓の音)

第1位 リュー (オオー!)

リューのトイレ

オシッ○は、座ってします。
ウン○は、フチに掴まって立ってします。
トイレから出る時は、足についた砂を払って出ます。
程よく砂かけをします。
ほぼパーフェクトです♪


第2位 チビ (へぇ~)

チビのトイレ

オシッ○・ウン○は、リューと同じスタイルです。
トイレから出る時は、足についた砂がこぼれるので、
結構砂が散らばっています。
砂かけも、すご~く長い時間しています。
でも、失敗したことはないです♪


第3位 ひな (う~ん)

ひなのトイレ

オシッ○・ウン○は、共にお座りスタイル。
たま~にオシッ○・ウン○がはみ出てしまいます。(T T)
そのため、猫トイレの下にペットシーツを敷いています。
砂かけ・・・ほとんどせず。
ひなは、野良経験が全くないので、砂かけをする必要がなかったのかも。
砂かけをしないということは、もしかしてウチで一番エライ?


ちなみに、ウチの猫トイレはこのタイプ。

ウチの猫トイレ
★【楽天市場】 キャットワレ ⇒ こちら★

ひなが文句言う通り、トイレとしては小さめ。
ケージに入るタイプなので重宝してます。
コレはオマルタイプですが、オマル部分は外して使用してます♪

*******************************************************************************
里親募集カード
 『いつでも里親募集中』からお問合せ ⇒ 掲載記事は こちら


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リュー君とチビちゃんは、う○Pのときフチに掴まってするんですか!それってあまりいないですよね(゜Д゜)
うちのゆずは、野良歴1カ月ほどだったので、砂をかけますよ。
砂をかけていたらう○Pがトイレからピューンと飛んできたことが2度ほどあります(^^;)
2011/10/03(月) 11:40:53 | URL | まーさん #-[ 編集]
リュー君、さすが長男くんですね。
ちびちゃんは、ちゃんとおトイレも上手に出来るし、
新しいお家に行っても大丈夫ですね!
ひなちゃん、砂を掛けないのは安心しきってるから?
トイレにもそれぞれ性格が現れますね。
2011/10/04(火) 01:20:32 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
>> まーさん さんへ
チビは最初フチに掴まっていなかったのですが、リュー見て真似したような気がします。実はチビは毎回フチに掴まる・・・という訳でもないみたいです。

>>bibihachiさんへ
子猫のうちにきちんと覚えておくと、失敗しにくいですものね。
トイレの仕方は個性がでますが、違う場所で粗相しないのが一番助かってます♪
2011/10/04(火) 01:55:26 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
おー!!、ひなちゃん、うちのガチャコと似てますi-58
うちもオシッ○がたまに、はみ出てしまうのでペットシーツを敷いています。
ただ、この行為をするとき、私が長い外出をした時が多いんです。だから、かまってアピールかと思ってます^^;
うちのチビはリュー君スタイルと同じかな。
前足をトイレの淵にかけてしますね。
ただ二匹とも砂をかけ過ぎて、いつも外へたんまり砂がでてますww^_^;


2011/10/04(火) 10:48:04 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
トイレの仕方も個性がありますね。
砂をかけない子も確かにいますね~。
うちのサイ君も淵に掴まるリュー君のタイプです。
多頭飼いだと先住猫をお手本にすることも多いですよね。
チビちゃん、なかなか賢そうですね。
2011/10/04(火) 11:55:39 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
ガチャコちゃんとチビ君、毛色も同じですが、結構似ているところありますよね(^ ^)。
私もいつも似てるな~と思って、ねこまんまさんのブログを拝見してます♪

>>antoine7037さんへ
そうなんですよね~。
チビも保護部屋にいた時は、掴まってウン○をしなかったんです。
リュー達と同じ部屋になってからなので、先輩猫のマネをしたのかなと思います♪
2011/10/04(火) 21:13:16 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック