黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
リュー退院しました・・・
2011年09月29日 (木) | 編集 |
皆様、暖かいコメント、ありがとうございました!
コメントにも書きましたが、
昨日、麻酔をかけて細胞をとり、検査機関に出してもらいました。
心配した麻酔も無事にさめ、餌もちゃんと食べてくれていたようです。

そして、本日リューが退院しました。

ありがとうです!

アゴの部分の汚れは、飲み薬(液体)が垂れたせいです。(>_<)

現在、ウチは薬漬け・・・。
ひなは、もともと左目の瞬膜の関係で、2本の目薬点眼中。
チビは、一昨日、ひなとケンカして左目上にやや傷が・・・。
昨日から薬を飲んでます。
(軽い傷なので、残りません。未来の里親様ご安心を!)
加えて、リューもなので、大変です。(ー_ー;)

薬ばかり・・・

リューの薬、オレンジ色の方は注射器で飲ませますが、
若干こぼれてしまいました。難しいです・・・。

リューが帰ってきて、ひなはピッタリくっついてます。(^ ^)
鼻チューしたり、リューのニオイを確かめたり・・・。
やっぱり寂しかったですね。(私もですが・・・)

チビは、リューに飛びつくので、時間をずらして出すことにしました。
リューは本調子ではないので。

ゴハンはペロリと食べましたが、やはり口内を切っている(細胞をとるため)ので、
違和感があるという仕草をします。

早く回復して欲しいです。

おウチが一番

ちなみに、検査結果は1週間後だそうです。
わかりましたら、また報告します。 m(_ _)m


***************************************************************************
★楽天アフィリエイトの報告
 9月確定分(7月1日~7月31日利用分)
 201109確定分
 報告が遅れて申し訳ございません。
 ご利用ありがとうございました。
 ある程度ポイントが溜まりましたら、
 保護主や団体に寄付する物品を購入致します。
***************************************************************************


里親募集カード


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
何はともあれ、退院良かったですー。
やっぱりお家が一番よねーリュー君!
ひなちゃんもチビちゃんもお薬色々、
らいすばーどさんもお疲れ様です。
お薬飲ませたり、目薬挿したり、結構大変ですよね、嫌がるだろうし。(嫌われないかとドキドキしたりして・・)
でも早く良くなって元気にご飯モリモリ食べれると良いですね。
チビちゃんの里親探しも引き続き応援してます!
2011/09/30(金) 00:19:39 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
退院できたと聞いてホッとしてます。
表情を見ると元気そうですが、本調子じゃないんですね……。
薬の量を見て、ビックリしました。
飲ませるのも一苦労ですよね。
大変でしょうけど、頑張ってください。
そして、検査結果、祈ってます。
2011/09/30(金) 18:18:45 | URL | まーさん #-[ 編集]
退院出来てホントによかった~(^^)
やっぱりお家が一番だよね。
ひなちゃんも寂しかったんだね・・・(;ω;)
投薬は大変だと思いますが頑張ってくださいね。
1週間後、良い検査結果が出ることを祈っています!
2011/09/30(金) 18:54:04 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
なによりでしたね~^^元気が一番!
当分はお薬とか少し大変でしょうが
あまり根を詰めない方がいいですよ。
って!知ってる?ごめんなさい。
いつもサクラに「うるさい」って言われるの(^∇^)
2011/09/30(金) 22:36:49 | URL | いろは #-[ 編集]
リュー君、退院おめでとです♪
やっぱお家が一番だよねぇ~~♡
・・・検査結果はきっと大丈夫よ^^
taishoと花でパワーを送るからねぇーーー。
ビーーーム・:*:・°★,。・:*:・°。。。

お薬いっぱいだけど頑張って飲んで早く治してネ♪
2011/09/30(金) 23:24:16 | URL | taisho #-[ 編集]
リュー君、退院おめでとう。
チビちゃんも含め、それぞれのお薬が大変ですね~。
でもお家なら気分的にもリラックスできそうですよね。
ひなちゃんも寂しかったでしょう。
早く元通りになるといいですね。
2011/10/01(土) 14:42:54 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> bibihachiさんへ
ご心配おかけしました(^ ^)。
里親の件も、ご協力ありがとうございます。
薬ってタイプが様々なので、この1年で色々マスターした気がします。

>>まーさん さんへ
ありがとうございます(^ ^)。
退院した日は、私のそばで眠ってました。
ケージの中でも何度も伸びをしたり・・・。
以前より明らかに寝ているので、リューなりにも回復に努力しているみたいです。

>>ニャーヨ さんへ
ありがとうございます(^ ^)。
オレンジ色の薬なので、垂らすとリューの白毛がオレンジになります(T T)。
拭けば落ちるのですが、飲ませるコツをやっとつかみました。

>> いろはさんへ
ありがとうございます(^ ^)。
液体の薬は初めてだったので、少々戸惑いました。
意外とリューは暴れずに飲んでくれるので助かってます♪

>>taishoさんへ
ありがとうございます(^ ^)。
taishoさんと花ちゃんのパワー・・・効いていますよ♪
今日は、カリカリを食べても大丈夫でした。(今までウエットやカリカリをふやかして食べてました)
1日ごとに回復してきているようです。

>>antoine7037さんへ
ありがとうございます(^ ^)。
ひなはリューのこと好きみたいです。
ひなもリューが本調子ではないので、毛繕いの催促していません・・・。
2011/10/02(日) 22:27:26 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック