黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然ですが・・・リューが入院中です (T_T)
2011年09月27日 (火) | 編集 |
突然ですが、昨夜、リューが入院しました。

実は、8月23日の夜ぐらいから、妙な仕草をし始めました。
『口を横に振るようにクチャクチャいわせて、口の中で引っかかるような仕草をする』

食欲もあったので、最初は何かモノが挟まったかな?と思っていました。
翌日も食事後に同じ仕草をするので、病院に連れて行きました。

目視では、異常は見られず、口内炎もないとのことでした。
とりあえず、その日は様子見ということで帰宅しました。

ところが月曜日になっても、同じ仕草をするので、
「やはり、おかしい・・・」と思い、
診療終了間近に病院に飛び込みました。

レントゲン等の検査をしてもらうことになり、入院となりました。

本日、病院へ電話したところ、
レントゲンで口の奥に「デキモノ」が見つかったとのことでした。

明日、病院へ行き、状況説明と細胞検査の話を聞いてきます。
細胞をとるには、麻酔も必要だそうです。
悪性じゃないと良いのですが・・・。

リューがいないので、私はとても寂しいです。(T_T)

里親募集を始めたばかりなのですが、このような事情で対応が遅れております。
お問合せいただいた方も、今しばらく、お待ちください。


里親募集カード


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメント
この記事へのコメント
それは
心配ですね。
大事ないことを願っています。
2011/09/27(火) 23:49:07 | URL | めえめえ #-[ 編集]
突然でしたね。
心配です(><)
リューくんがなんでもありませんように・・・。
祈るばかりです。
2011/09/28(水) 00:57:28 | URL | ノンママ #-[ 編集]
びっくりしました・・。
大丈夫かなあ、リューくん。。
悪性の物じゃなきゃ良いけど。
レントゲン撮って貰って良かったー、見た目じゃ分からないものですね。
入院もストレスだと思うけど、早く元気に帰ってきて欲しいですね。
2011/09/28(水) 02:01:36 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君、大丈夫でしょうか。
でも早く気づいて良かったですね。
ちょっとした変化も見逃せませんね。
無事にお家へ帰って来れるよう、お祈りしてます。
2011/09/28(水) 11:42:12 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
リュー君、心配ですね。
良性であることを祈るばかりです。
報告待ってます。
2011/09/28(水) 16:02:31 | URL | まーさん #-[ 編集]
飼い主としては
ついつい悪いことを考えたりしちゃうけど
案外たいしたことなかったり…
だから元気でいてくださいね。

いい結果であることを祈っています。
2011/09/28(水) 19:01:25 | URL | いろは #-[ 編集]
リュー君、心配です・・・
細胞検査の結果は日数が掛かるのかな?
大事には至らないことを祈っています。
2011/09/28(水) 19:13:44 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
リュー君が入院ですと・・・。
心配です。
デキモノが悪性ではありませんように。
何ともありませんように。
祈っております。
2011/09/29(木) 01:54:54 | URL | nya #WCZzGYes[ 編集]
コメントありがとうございます
>>
皆様、コメントありがとうございます。
ご心配いただき、重ねてお礼を申し上げます。
とりあえずの報告です。
本日、病院で説明を受けました。
私の勘違いで、レントゲンはとっていないとのことです。
実は先週土曜日から月曜日まで院長先生が不在で代理の若い先生が診察しました。
火曜日に院長先生の方で目視で確認したところ、左奥に口内炎が見つかったとのことです。
細胞検査をしてもらうことになり、本日(水曜日)、麻酔をかけて細胞をとっていただきました。(ついでに歯の掃除もするそうです)
夕方頃に麻酔から無事にさめたとの連絡もいただきました。
明日の午前中に電話で連絡し、食欲もあるようであれば退院できるかもしれません。

午前中にリューにも会ってきましたが、イイ子にしていました。
ご飯もきちんと食べ、オシッコやウンチもしているそうです。
ケージ慣れしているおかげか、その点は問題なかったみたいです。

あとは検査の結果次第ということになります。
検査も判りましたら、アップいたします。
2011/09/29(木) 02:14:51 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
りゅーくん、大丈夫ですか?
心配ですね。
麻酔って怖いですよね。
でも無事にさめて良かった。
良い結果であるといいですねv-22
2011/09/29(木) 09:50:15 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
こんにちは。。。

初コメです♪
リュー君、病院で検査結果待ちなのですね!
口内炎だけだったら良いですねぇ。

何はともあれ検査結果が出るのを待ちましょう^^
・・・明日、退院できればいいですね♪
頑張れ~~リュー君!

ではまた遊びに来ます♡
2011/09/29(木) 14:24:30 | URL | taisho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
