黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ひなのブラック疑惑
2011年09月13日 (火) | 編集 |
今までわりとリューは「偉そう」に、ひなは「いい子」に書いてきました。

が、最近何となく、ひなの方が実は偉そうなのかも・・・と
思い始めています。

毛繕いを見ていると、

アセアセ

そして、

セッセッ

最後には、

ひな手厳しい・・・

・・・・・、ひなが毎回必ず反対側の毛繕いを催促しています。(>o<)

リューが「してあげている」ではなく、「させられている」のかも・・・。


ところで、保護子猫チビですが、日中はリュー達と同じ部屋にケージを
置いてみました。
ウイルス検査がまだ済んでいないので、遊びに合流はできませんが、
それぞれケージの中にいる時なら大丈夫かなと。

リビングが狭い・・・

そうしたら、オイタをしていませんでした。(^o^)v
しかも、お互い「ウー」「シャー」は全くありません。
きっと寂しかったんですね。

でも、リビングがとっても狭いです。(T_T)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
立派なケージが3つも!
まさに猫天国。
ウイルス検査、良好で早く一緒に遊べると良いですねー。
今気が付いたんですが、リュー君とひなちゃんはお誕生日一緒ですか。 てっきりひなちゃんが末っ子かと。
私の周りの猫ちゃん達も、なぜーか黒白柄が世話焼きタイプ、
キジトラ柄は甘えんぼ、というパターンが多いんですが、気のせいでしょうか??
2011/09/14(水) 00:33:45 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
すごいケージのお部屋ですね!
ケージ越しにみんなどんなお話してるんだろう^^
うちのチビもリュー君を見習って欲しいものです^^;
2011/09/14(水) 13:17:09 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
ひなは成猫で我が家に来たので、正確には年齢が判らないんです。
4月初旬にいつでも里親サイトで見た時、推定1歳となってましたので、リューと同じ誕生日にしました♪
でも、多分リューより少し年上のような気もします。
それと、実はキジトラ猫と触れ合うの初めてなんです。甘えん坊でビックリです!

>>ねこまんまさんへ
ひなもリューを嫌がる時もあります。しつこく追いかけるので・・・。
ひなの元のおウチが多頭飼い(30匹)だったので、猫付き合いが上手いのかなと思います。(^ ^)
2011/09/15(木) 00:05:36 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
私はお誕生日が一緒なので兄妹だと思ってました。
こんなに仲良くなるんですね!
一緒に遊べていいですよね^^
うらやましいな~♪

すご~~~~~い!!!
立派なケージですe-451
リビングに置いてるんですか?
リビングも広いんですね。
3階建てぢゃ~~~ん^^
早くみんなで遊べるといいですねe-343

らいずばーどさんちもアニコムなんですね!
保険証の写真必死に選んだんですけど、ちっともいいのがなくて・・・。
私もストラップにしよー♪
2011/09/15(木) 01:16:01 | URL | ノンママ #-[ 編集]
それぞれ専用の立派なケージがあるんですね~。
チビちゃんもひとりで退屈だったのかもしれないですね。
リュー君達との関係も良さそうですよね。
皆で遊ぶ姿も見たいものです!
2011/09/15(木) 18:03:35 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ノンママさんへ
留守中ケージの中でも運動できるように・・・と3階建てにしました(^ ^)。
アニコムの加入プレゼントは、初回のみなので最初の写真がストラップになります。
ひなは厳選しましたが、リューの時は知らなくて・・・。もっと気合い入れて写真撮ればよかったと悔やみました。

>> antoine7037さんへ
結構3匹とも一緒に遊べるの楽しみにしているフシがあります。
早く合流できたらいいな(楽ですし)・・・と思ってます。
一つ心配なのが、リューとチビ、2匹とも甘えん坊なので、どちらかが嫉妬しないかと心配です。
2011/09/15(木) 21:50:37 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック