黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ケージに雪が降った?
2011年09月11日 (日) | 編集 |
金曜日、仕事から帰宅して、保護子猫チビのケージを見ると、

何これ・・・

ケージの中に雪が降っていました・・・。(ーー;)

オモチャとか置いてないので、ベッドだと思ったのですが、
表面上はどこも破れてませんでした。

ケージに雪が降った?

ベッドを裏返したら、破ってた!!
はあ~、お片づけしないと・・・。(T_T)

で、ベッドの裏側にタオルを縫い付けて、補修と補強しました。
リューが子猫の時は、こんなことしなかったのに・・・。
とってもお転婆さんのようです。


ところで、チビさんの乳歯をゲットしました。
まだ歯が変わるには早いので、欠けたのかもしれません。

チビの乳歯

里親さんが決まったら、一緒にお渡ししようと思います!

ちなみにリューの乳歯も大事に保管しています。

リューの乳歯

意外と拾えたのには、ビックリしました。
生え変わり始めてから、結構注意深く床を見るようにしてました。(^。^)


***************************************************************************
 ここからは、記録
 9月10日 リュー&ひな 動物病院へ
 リュー ⇒ 爪切り、体重4.6kg
 ひな ⇒ 爪切り、3種混合ワクチン接種、体重4.16kg
 ひなのアクネ用の消毒薬も処方してもらいました 
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乳歯!
かわいいですよねー。
なんだか子供の成長を見るようで、
でもなかなか見つけるのは難しいです。
うちも1本だけ発見したのを大事に取っていますが
後は発見できずでした。
チビちゃん、どんどんお転婆になってますね^^
裏側を破るとはなかなかの知能犯です。
2011/09/12(月) 11:59:18 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
初めましてー^^

いつも楽しくブログ拝見させて頂いています♪
乳歯うらやましいです!
うち6歳になる猫ちゃんが2匹いるんですけど
見つけれずに終わりました・・^^;

今生後2ヶ月くらいの子猫がいるんですけど
今度こそ見つけて、宝物にしたいです。
2011/09/12(月) 15:27:48 | URL | はうる #-[ 編集]
アドバイスありがとう^^
はなこのアクネってかなり重症(><)
こまめに飼い主が消毒してあげるしかないです。
今の先生は白血病を治してくれたんです。
それもはなこは発病したにもかかわらず陰転!!
雑誌にも紹介され、手術も見事だそうです。
(知り合いに紹介したんです)
アクネというのは、人でいうにきびですからね。
はなこは太っているのと、体質もあるでしょうね。
消毒液聞いてみますね^^

うちもまいこの乳歯は見事にオットが発見してくれました!
はなこのは1本もありません(><)
2011/09/13(火) 00:32:54 | URL | ノンママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> bibihachi さんへ
乳歯を踏んで「イタっ!」という具合に最初発見しました。
(私は家で裸足なのです)
それから床を注意深く見るようにしました。(^ ^)
子猫の頃って、予想外のことをするので、こちらも気が抜けません。(ー ー)

>>はうるさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます。
乳歯は飲み込んでしまうケースも多いみたいです。
リューは吐き出すタイプだったみたいで、見つけることができました。
生後2ヶ月の子猫ちゃん、乳歯を発見できると良いですね(^ ^)

>>ノンママ さんへ
白血病って、治るんですね。
しかも発病までされているんですね。
とてもよい獣医さんに巡り合えて、良かったですね(^ ^)
信頼できる獣医さんがいると、これからも安心です。

乳歯って小さいので、見つけるのは難しいかなと思っていましたが、実際リューの時は、たくさん発見できたので、とても大切にしています。
2011/09/13(火) 00:58:09 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
チビちゃんは齧るのも得意なんですね。
元気が良くて何よりです。
私は乳歯を拾った経験はありませんが、見つけたらやっぱり記念にとっておきたくなりますね。
2011/09/13(火) 17:27:27 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
そうなんです、チビ、結構ガジガジしています。
ウイルス検査で問題なければ、リューやひなに指導をお願いしようかと考えています。(^ ^)
でも、子猫の元気に2匹が負けそうな気も・・・。
2011/09/13(火) 21:57:24 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック