黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ケージの上から写真撮影
2011年09月06日 (火) | 編集 |
はあ~、本日帰宅したら、保護子猫チビのケージの中が大惨事。
水入れから水が全部こぼれていました。(T_T)
こぼれにくいように対策したのに・・・。
段ボールとか爪とぎがビショビショ。
ドライヤーで乾かしたり、ケージ内を清掃したりで、ドッと疲れが・・・。

コクシジウムなどではないのに、チビさんのケージを念入りに
清掃するのが日課になっています。
ちなみに、9月3日のチビの検便検査も問題ありませんでした。(^O^)v
(リューやひなの場合は、念入りなケージ清掃は週1回で済みます)


さて、本日はケージの上から全員撮影してみました。

トップバッターは、リュー。

スリム?

さすがの貫禄です。
ちなみにベッドは昨年使用したものを洗濯して使ってます。


続いて、ひな。

目が大きい

褒められたわけではないのですが、
目が大きい分、ゴミが入りやすいようです。
通常、猫の目の大きさは、どの子もほとんど同じだそうです。

ひなのベッドはチビと同じものです。
ひなはヘルペス持ちなので、慢性的な鼻炎です。
そのため、くしゃみと共に「鼻くそ」があちこちに。
乾くとベッドはこびり付いて、取れません。(>_<)
先月にベッドを4個購入しました。


トリは、保護子猫のチビ。

カメラがオモチャ?

元気一杯で、少しもジッとしてくれません・・・。
「子猫って、こんなに元気だったかな?」と去年を思い出す毎日。
リューもまだまだ元気一杯ですが、チビに比べれば落ち着いたんだなと
実感しています。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちびちゃん元気一杯でかあいいい。
すっかりなじんでますね。
この時期がなんといっても可愛いですよね。

ひなちゃん、目デカッ!
ベット大量購入、ご苦労様です^^。
ヘルペス、良くなると良いですね。
ビビも昔はFeLVキャリアだった後遺症で
随分長いことくしゃみと「目くそ」「鼻くそ」が出ていましたよ。
点眼薬を鼻から吸わせたりもしていました。
今はすっかり良くなりました。
慢性的なヘルペスでも、症状がほとんど無くなる例は沢山あるようなので、ひなちゃんもきっと大丈夫ー!!

リュー君、ベット一杯じゃないですか。。^^
2011/09/07(水) 12:24:08 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
こんにちは!
ひなちゃん、とっても目が大きいですね。
人間と一緒で、大きいとゴミが入りやすいのね。

リンク貼らせていただきました(*^-^*)
ちょっとバタバタしてるので、今度ゆっくりきます!
2011/09/07(水) 14:29:39 | URL | まーさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> bibihachi さんへ
慢性的なヘルペスでも症状がほとんど無くなることもあるんですね。
目くそはほとんど無いので、ちょっとはマシなんですね。
ヘルペスは猫の抵抗力で変わると聞いているので、良くなるように頑張ってみます♪

>>まーさんへ
ひなは、時々目にゴミが入っているのが見られます。
取るのは無理ですが、自然といつのまにか取れています。
リンクはお気軽にどうぞ(^ ^)。
2011/09/08(木) 03:52:14 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
チビちゃん、元気いっぱいですね。
そしてやっぱりカメラにパンチしてきましたね~。
うちも子猫のおかげで家の中がひっくり返りそうです。

ひなちゃん、ホントに目が大きいんですね!
ケアも大変でしょうけど、ぱっちりした目は可愛いです。
2011/09/08(木) 17:28:14 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
子猫って、元気がありますよね~。
逆に元気がないと心配にもなります・・・。
毎日成長している様子がわかるので、大変ですけど楽しいです。
2011/09/08(木) 23:21:33 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック