黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンルームから1LDKへ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
保護子猫のチビ(仮名)のケージを変更しました。

チビを保護して、すぐに2段のプラケージを注文しました。
先週後半にようやく到着。
即、組み立てました。(^ ^)

プラケージは軽いので、女性でも組み立て簡単です!

今までのケージは・・・

子猫保護ケージ用意

ちょっと狭かったようです。
動きがとりづらくて、よく鳴いていました・・・。(ー_ー;)
もともと犬用なので、上下運動出来ないですものね。

現在のケージは・・・

グレードアップ
★【楽天市場】 アイリスオーヤマ プラケージ812 ⇒ こちら★

2段目が高さが結構あるので、ケージ内に段ボール箱を置いて、
階段代わりに使用してもらってます。

リューやひなも同じメーカーのプラケージを使用しています。
チビが卒業した後も、部品交換用に使えるかなと思い、
同じ種類にしました。(^o^)

で、チビさんは・・・

居心地は?

快適でしゅ

ご機嫌でケージ内の上下を動き回っています。

ちなみに、ベッドは保護する前に最近大量に購入したものです。
大量購入した訳は・・・、またの機会にお話しします♪

***************************************************************************
 チビの通院メモ
 9月3日 1回目 3種混合ワクチン接種
       院長先生によれば生後2ヶ月ぐらい。
       ※前記事の「生後3ヶ月」は、院長不在の為、
        代わりの獣医師の話。
       月齢が不明確なため、ワクチンは3回行う予定。
       体重1.64kg、順調な体重の増え方
       検便検査も依頼(9月4日に結果がわかります)
 今後の予定
  ・9月末ごろに再度フロントライン、検便検査を行う
  ・10月初旬にウイルス検査及び2回目3種混合ワクチン、
   検便検査を行う
   なお、ウイルス検査は検査機関に出して調べます。
   簡易検査を行わない動物病院の方針のため。
  ・ウイルス検査結果が出てから里親募集開始へ

 少し慎重過ぎるかもしれませんが、私が里親さんの立場だったら、
 どうしておいて欲しいかと考えた末のプログラムです。
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメント
この記事へのコメント
造築完了ですね!
広くて着心地よさそう。
我が家も広ければ、野良猫保護できるのになぁ。
2011/09/04(日) 08:57:35 | URL | まーさん #-[ 編集]
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
2011/09/04(日) 20:04:24 | URL | のん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>まーさんさんへ
文鳥もいるので、猫達が自由に・・・というわけにはいかないので、ケージだけでも広くしてあげようと思ってます♪
2011/09/04(日) 23:50:47 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
立派なケージで子猫ちゃんも快適そうですね。
段々と上下運動も激しくなるし、遊ぶ時間も増えるでしょうね。これなら安心できると思いますよ。
2011/09/06(火) 15:23:38 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
猫の場合、上下運動は大切ですよね♪
子猫は特に動きも激しいので、動けるのが嬉しいみたいです。
2011/09/06(火) 22:13:53 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
