黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャーシャー子猫の正体
2011年08月31日 (水) | 編集 |
子猫の世話と仕事の帰りが遅くなり、更新が遅れてしまいました。

月曜日の夕方、病院から子猫を連れてきました。
子猫の健康状態は、良好とのことです。
耳は汚れていましたが、耳ダニはいないそうです。
また今回の検便検査では、問題なかったようです。
生後2ヶ月と前回記事に書きましたが、3ヶ月ぐらいみたいです。
体重は1.6kg。
リューがウチに来た時、生後4ヶ月で1.7kgでしたが、
リューの時よりかなり小さく見えます・・・。

今後は、ワクチンの接種を予定しています。
ちなみに、検便検査はワクチン接種しますと、
無料で検査してもらえるので、コマ目に行うつもりです。

で、焦らせてすみません。肝心の子猫ですが・・・、

よろしくでしゅ

オーソドックスなキジトラさんです。
メスで、可愛い声で鳴きます。
尻尾は長くて、縞々です。
仮名は「チビ」です。

でも、動きが早くて、なかなか上手く撮れません。(T_T)

来た早々、トイレにオシッコをし、爪とぎもバリバリと。
とても賢い子です。
部屋に行くたびに「シャー」と言われますが、すぐに大音量のゴロゴロ。
一緒に遊ぶと、ゴロゴロと共にスリスリ状態です。
外で会った時とは大違いで、ちょっと驚いています。

猫じゃらしより・・・

すぐに馴れてくれて、良かったです。


ところで、その頃、リューとひなは・・・、

気になるリュー

結構余裕のひな

リューは、かなり気になっているようです。
でも、ストレスにはなっていないようなので、ホッとしています。
ひなは、のほほ~んとしてます。
ひなは、前のおウチが多頭(30匹)飼いのため、
猫が1匹増えようが気にならないみたいです。

リュー、ひな、もう少し我慢してね!


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
可愛い・・・
大変ですが頑張ってくださいね(^▽^;)

何はともあれ一安心です!
あとは里親探しですね!

私の記事へのコメントありがとうございました!
何とか立ち直って続けていきますので、これか
らもヨロシクです!
2011/09/01(木) 23:13:31 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
人懐っこい子で良かったですね。
トイレや爪とぎもクリアなら安心です。
目もぱっちりして可愛い子猫さんですね~。
リュー君達も興味津々でしょう。
ひなちゃんの動じない感じは頼もしいですね。
2011/09/02(金) 10:59:24 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>なぷたんさんへ
子猫って、動きがチマチマしていて、可愛いですよね♪
去年のリューを思い出します。
ウイルス検査がまだ終わっていないので、(ウチの掛かりつけの先生は結構慎重派なので)月齢がもう少ししてからの方が良いと言われています。
里親募集はもう少し先にしたいと思います。

>>antoine7037さんへ
リューも甘えん坊ですが、更に輪をかけて甘えん坊です。
里親さんになる方は、メロメロになるかも♪
ウチの子達も順応性が高くて、助かります~。
2011/09/04(日) 02:07:02 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
