黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
うち猫リューは・・・
2011年06月04日 (土) | 編集 |
うち猫リュー

▼リューのプロフィール
名前はリュー。生粋(?)の黒白はちわれ猫の♂。
現在1歳2ヶ月(推定)、誕生日は2010年3月23日。
体重は4.52kg。(2011/05/29現在)
声はボーイソプラノ。
性格は甘えん坊でイタズラ好き
好きな事は食べること&カミカミすること


▼ウチにきた経緯
リューは生後4ヶ月ごろに NPO法人東京キャットガーディアン からうウチへやってきました。
 ※東京キャットガーディアンさんは、前身がライフボート東京(ライフボート友の会の
  東京拠点)といい、猫の救命と里親募集を行っていらっしゃいます。

2010年7月23日にシェルターを訪問した当初は・・・、実は茶トラの♂で尻尾まっすぐの子が希望でした。
1匹の茶白のチビさんを選び、スタッフの方がケージから出そうとしたのですが、思いっきり「シャーっ」と言われ出てきてくれませんでした(T_T)。
しょんぼりして、椅子に座っていましたら・・・隣にリューがいました。
撫でても逃げず・・・、慰めてくれているように感じたのです。
これが運命の出会いでした。


▼初めての猫飼いスタート
ウチに来ました当初は、環境の変化から下痢が3週間続きました。
(シェルターでも軟便気味なので、下痢するかもと説明を受けていました)
動物病院へすぐに連れて行きましたが、検便は問題なし。整腸剤をいただき、いきなり投薬スタート。
下痢とはいえ、食欲もあり、水もしっかり飲み、走り回っていましたので、徐々に回復しました。
実は投薬期間中、リューに嫌われないか・・・それだけが心配でした(>_<)。


▼現在
下痢以外の病気はせず、すくすくと成長・・・4.5kg(維持)までになりました。
当初は膝に乗らない子でしたが、今では膝も腹(笑)にも乗ります。
(実はあることをし続けて変わりました。その話しは別の機会でお話しします)
鼻キスからスリスリまで・・・甘えん坊です。
カミカミはジャレているようで、色々しましたが、なかなか治りません。
抱っこもOK。
「餌くれ~(にゃーにゃー)」「ダーッシュ(ダ・ダ・ダ)」の毎日です。


リュー生後5ヶ月ごろ
大きくなったでしょう?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
うちの三毛猫マズルカも自分からは膝に乗ってきません。「実はあることをし続けて変わりました。」、気になります。^-^
2013/08/10(土) 08:20:57 | URL | 諸パン #kw6XG3aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック