黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梨の季節
2011年08月16日 (火) | 編集 |
梨の季節になりました。
私も梨は大好物の一つです。

で、食べかけを置いておいたら・・・
判りづらいけど梨

判りづらいかもしれませんが、周りがギザギザです。
(何かみすぼらしくて、スミマセン)

誰が食べたのーっと聞いたら、
擦り付け合い

3羽でなすりつけ合ってました・・・。(> <)

でも、こんなことをするのは、1羽しかいません!
犯人はコイツ

君が犯人です!
一番細い体型なのに、一番梨を食べます。
ブチは、皿に乗ってまで、ムシャムシャ食べるのです。
他の子たちは、お箸から食べます♪

梨祭りは、ウチの夏の風物詩です。(^ ^)

ちなみに、文鳥がリビングで梨を食べている間、
猫達はケージごと廊下に移動させられます。(ごめんね!)


***************************************************************************
 ここからは、記録
 8月13日 リュー&ひな 爪切りのため、動物病院へ
 ひなは眼の相談も。
 ヘルペス用の眼軟膏より結膜炎の目薬の方が、
 ひなの瞬膜の状態が良いので、
 結膜炎用の目薬(抗生物質)を処方してもらいました。

 体重 リュー4.6kg  ひな4.18kg
 何故かひなが少しずつ増量している・・・
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
梨の季節ですね(^^)
私も梨は大好きでよく食べますよ!
近所に梨畑が多く、毎年食べるのに困りません!
いいでしょ~(笑)

文鳥は梨を食べるんですね。
鳥は飼った事がないので無知です、すみません(^▽^;)

2011/08/16(火) 22:31:47 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
ぶんちょー!
ペットの文鳥って個人的にはあまり馴染みがなかったんですけど、
手乗りで並んで可愛いですねー♪
3羽がしらをきってるところで笑ってしまいました。
2011/08/17(水) 01:07:45 | URL | nya #WCZzGYes[ 編集]
梨は皆の好物なんですね。
我が家でも猫を飼う前に文鳥を飼っていたことがあります。
手乗りは可愛いですよね!
猫さん達と同居できるとは驚きました。
2011/08/18(木) 10:15:35 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>なぷたんさんへ
近所に梨畑ですか~、とても羨ましいです!
両親が長野出身なので、林檎には困ったことがないのですが・・・。ちなみにスーパーの林檎は、美味しくないので食べれません。(- -)

>>nyaさんへ
実は、しらを切っている写真は、3羽で喧嘩しているんです!
文鳥は好き・嫌いがはっきりしていて、嫌いだと喧嘩して大変なんです。意外と攻撃的なんですよ~。

>>antoine7037さんへ
おお~、文鳥を飼われていたんですか!
ペット不可の住居だと、鳥かウサギを飼う人が多いんですよね。
猫と文鳥は、さすがに部屋を分けています。
文鳥の鳴き声が聞こえても、リューとひなは気にならないみたいです。
姿が見えれば別ですが・・・。
2011/08/18(木) 21:38:52 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
