黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まう、合流する!
2016年04月04日 (月) | 編集 |
保護猫まうのウイルス検査をしました。
猫エイズ・猫白血病は陰性、コロナウイルスも100以下!(^ ^)v
良かった、良かった~。

そんなわけで、ウチの子達と合流させてみました。

シェルター再び

再びシェルターのような光景。
リビングにケージ4つ…、狭いよ…。

ともあれ、ウチの子達に会わせてみよう。

押し掛け鼻チュー

ひなたん、まうのケージに素早く入り、早速鼻チュー。
その後、グルーミングまでしました。

リューも鼻チュー

リューも鼻でご挨拶。

しかし…ここまでは良かったけど…。

まうってば、ビックリしていて固まっていただけだった。

ケージの外に出したら、ひなやリューが近付くと「シャー」と猫パンチをお見舞い。

ケージの外では近寄れない

結局、微妙な距離です。

ひなもめげずに頑張ったのですが、最近では離れてしまいました。(T_T)
リューは最初からひなの後ろからコソコソだった(笑)ので、やっぱり近付かず…。

ひな、初めての敗北…。

でも、ゴムマットスペース限定ですが、人にナデナデを所望する子です。

ナデナデは好き

現在、唯一まうに近いのは、ロイだけです。
最初はロイがエイズキャリアなので、一緒にしませんでした。
もちろんロイも真正面から向き合うと、「シャー」と猫パンチをお見舞いされます。
ゴムマットの上に私が胡坐で座っていると、ロイはその上に座るのが好きだから、
「シャー」言われても気にしないのだと思います。
膝にはロイ、横にはまう…2ニャンをナデナデするのが日課です。

まだまだ時間がかかると思いますが、ゆっくり頑張ります!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まうちゃん、検査結果、良かったですね(*´∀`)
みんにゃと合流、これからにぎやかになりますね♪
家猫修行、まうちゃん、がんばってね!
2016/04/04(月) 07:15:08 | URL | はちママ #-[ 編集]
大人の猫さん同士ですからね。
焦らずのんびりまうちゃんのペースで行きましょう(´ω`*)
撫でてもらってるまうちゃん、気持ち良さそう♪
いっぱい甘えるんだよ~
2016/04/04(月) 22:04:41 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは。
ゆっくりのペースがいいですよね^^
でないと我が家のようになってしまうw
うちは突然合わせてガチャコをビックリさせてしまって以来仲良くならず^^;
リューくんやひなちゃん、ロイくんたちならきっと仲良くなれる気がします^^
2016/04/13(水) 21:07:38 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>はちママさんへ
検査結果には一安心です。
でも、ネコさん同士の関係は時間を要す感じです~。
ゆっくり、のんびり頑張ります。

>>ニャーヨさんへ
はい、焦らずのんびりですよね。
正直なところネコ同士は仲良くなれない時は仕方がないかなと思ってます。
家の中を普通に動き回って、人との関係も安心できるようになってもらうことを第一に思ってます~。

>>ねこまんまさんへ
本当に毎日少しずつですが、家に慣れてきている感じです。
ウチの子にするならネコ同士仲良くなってもらいたいですが、まうは一人っ子の方が向いているかな…と実は思ってます。
外にいる時も、仲が良かったのは長毛の子だけで、それ以外の子にはシャーと威嚇するか逃げてたのです。


2016/04/13(水) 23:59:03 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
