黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今さらだけど年賀状撮影の時の・・・
2016年03月14日 (月) | 編集 |
年末年始のブログ更新を失礼してしまいましたが、
年賀状はウチの子達を撮影しました。

今年は着物ではなく、蝶ネクタイで…。
クリスマスっぽいのは気にしないように~。

リボンでか過ぎた!

リボンでか過ぎた・・・。
大小のリボンがついているタイプなので、大きい方を取り外しました。

小さくしたけど

小さくしたけど、ひなにはちょっと大きく感じます。

2番手はロイ。

お笑い芸人ぽい

な、なんだろう…。(笑)
お笑い芸人っぽいのは気のせいか・・・?

最後は一番じっとしていないリュー。

一番時間がかかる

相変わらずキリッと撮れるが、リューは撮影に時間がかかるんですよね…。
ぶれぶれ写真も多いし…。

クリスマスぽかったけど、間違いなく年賀状として送りました。(笑)


ところで、土曜日にまうはトリミングしてもらいました!
掛りつけの病院では、猫に麻酔を使わずトリミングしてくれますので、
非常に助かります。(猫にやさしい動物病院のGold認定を受けているそうです)

トリミングしました!

汚れや臭いもさっぱり綺麗に、毛もサラサラですが…
写真では上手く伝わらない。(T T)

次の土曜日にウイルス検査をして、問題なければウチの子達に合流できるけど、
もうしばらく我慢ですね。

ちなみにリューのワクチンと健康診断も行いました。
肝機能系が若干高めの数値でしたが、治療の必要はなく経過観察でした。
尿が取れなかったので、次の時に持っていく予定。
一応、病院で排尿圧迫して尿を出そうとしたのですが、出ませんでした。
採血やワクチン・爪切り・肛門絞りと手早くしていただいたのですが、帰宅後血尿~!!
慌てて病院に電話しましたが、ストレス性だと思うので様子を見てくださいとのこと。
明日も変わらなければ、行くことに…。
その後はいつもの色のオシッコでした。(ホッ)
リューは病院が大嫌いで、診察台で威嚇しまくるんですよね。
だからストレスが大きいのでしょうね。
食いしん坊なので、ご飯くれたら病院でも馴れるのが早いのは助かるけどね。

まうの投薬は終わったので、ひなとロイの投薬を引き続き頑張ります!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どの子も蝶ネクタイがお似合いですね。
キリッとしたポーズにカメラ目線がいいな。
まうちゃん、順調みたいですね。
リュー君もお疲れ様~。
ワクチンと健康診断も猫によってはストレスなんでしょうね。
うちもワカメやライチは毎回苦労してます。
2016/03/18(金) 17:30:37 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>> antoine7037さんへ
病院って、ホント嫌がりますよね。
徒歩圏内なので、その点はストレスが少ないと思いますが、掛りつけのところが人気の病院なのか、以前より混雑しているんですよね。これから狂犬病とかフィラリアのシーズンだから、さらに混みそうですね…。
2016/04/04(月) 00:05:24 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
