黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
馴れてきました!
2016年03月07日 (月) | 編集 |
先週、距離感がつかめない時に2か所ほど引っ掻かれましたが、
だいぶ馴れてきました!

先週火曜日の様子を動画にしました。



ケージの中だと、こんな感じで甘えてくれます♪
でも、何故か毎朝記憶がリセットされるようで、
朝の挨拶はいまだに「シャー」ですが…。(ーー)

土曜日に抜糸も終わり、無事にカラーも取れました!
怪我は感染症も起こしていたこともあり、念のためもう1週間お薬が続きます。

カラーが取れた!

病院から帰ると必ずご飯のハンストするのは…どうにかして欲しい…。

同日、ひなの健康診断も行いました。
尿検査は問題なかったのですが、
エコー検査では結石がみられるそうです…。
ロイもひなもロイカナのPHコントロール(ライト)も食べているのですが、
1か2ぐらいが良いのかもしれませんね…。
血液検査も炎症を示す数値が高め。
去年の胆嚢の炎症もまた出ているようです。
最新ベッド
日常は元気に過ごしていますが、
やっぱり検査とかしないと判らないものですね…。

土曜日から投薬3ニャン…。(><)
来週はリューがワクチンですが、一緒に健康診断もします。
一番元気印だから大丈夫と思いますが、祈る気持ちです~。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まうちゃん、撫でられながらリラックスしてますね~。
ケージの中だと安心できるのかな?
カラーは取れたし、後は早くお薬が終わるといいですね。
通院も重なると大変だと思います。
ひなちゃん、ロイ君もお大事に。
2016/03/10(木) 17:39:42 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
エアーフミフミが出ちゃうのね~(´ω`*)
カラーが取れて良かった!
まうちゃん、お薬がんばって飲もうね。
3ニャンの投薬、がんばってくださいね!
2016/03/11(金) 22:11:53 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
ロイは保護時の状態から医療ケアが定期的に必要になると覚悟をしていましたが、3ニャン同時は想定外でした!
でも、何とか頑張れるものですね。
ウチの先生は、ホメオパシーという治療法をとられているので、投薬もしやすくて助かっています。

>>ニャーヨさんへ
カラーって最初は見てるこちらの方がヒヤヒヤするものですね。
ご飯とかお水をひっくり返さないようにアレコレ大変でした。(笑)
まうはケージの中だと安心するみたいです。ウチの子達と合流出来たら、活動範囲も広がるような気がします。

2016/03/14(月) 00:58:51 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する