黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近なんだか仲良い2ニャン
2015年08月28日 (金) | 編集 |
最近、なんだか仲が良いひなとロイ。

ひなとロイ

ひなってば、リューより優しいロイの方が好みらしい。(ーー;)

最近のリューはひなをしつこく追っかけるので、嫌われ気味。
しかもガブリつきなので、ひなが「いや~ん」と鳴くこと多し。

だから、これは当然の結果かも。

ちなみに別の日の写真、ロイにグルーミング。

グルーミング


一方のリューは…

リューはひとり・・・

私に甘え中。
基本的にリューは私に甘えられないことの方が重要みたいです。
ロイが私の膝の上でまどろんでいると、離れたところでリューが拗ねているんですよね…。
だから、ひなを追っかけまわすのも、ストレス発散のような気がします。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら~♪
いつの間にか、ひなちゃんとロイ君ラブラブになってたのですね。
リューくんはらいすばーどさんを取られると思ってるのかな?
そんな所もまた可愛かったりするんですよね~(〃ω〃)

トラへのコメント、ありがとうございました。
2015/08/29(土) 22:16:21 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ひなちゃんとロイくん、いい感じ^^ですね♪
うちも私の取りっこ(勝手に思っている^^;)でヤキモチやいてます。
お互いの目があるところでは二匹同時にいい子いい子して、なんとか喧嘩しないようにしたりしてます^^;
2015/08/31(月) 23:01:25 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
ほんとだ・・・
ひなちゃんとロイくん、いつの間にか仲良し!
いつの間にか距離を縮めてたんですね~。^^

リュー君は、人間の方が好きなのかな?
人間ってゆうよりかぁちゃんか。(´∀`)
2015/09/02(水) 16:23:43 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
ひなちゃんとロイ君、微笑ましい光景ですね。
多頭飼いは色々バランスが難しいですよね。
猫より人にくっ付く子が居るのも分かります。
うちではカリンがそんな感じではみ出てます。
リュー君もストレス溜めずにうまく発散してくださいね~。
2015/09/04(金) 17:34:50 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
>>ニャーヨさんへ
ひなはロイをケージから出すと嬉しそうにすり寄っていくんですよね。
仲良しなのはいいのですが、最初の頃はFIVキャリアなので、感染しないかと不安いっぱいでした。
今では、ケンカだけを気をつけて、一緒に遊ばせていますよ。

>>ねこまんまさんへ
リューとロイは、私から離れたところで取っ組み合ったりしてます。さすがに流血沙汰になったら大変なので、レフリーストップ役をしてます。(> <)
私のそばにいる時はケンカしないので、私が怪我することは今のところないので助かってます。

>>ふくねこ♪さんへ
ひなは猫付き合いというか、猫が好きなんですよね。人間に懐くより、猫に接する方がスムーズですよ。(^ ^)
最初からロイと接触したがっていたんですが、FIVキャリアなので私の方が感染とかで不安がってしまって避けさせていたんです…。
リューは、ご指摘の通り、「かぁちゃん」LOVEのようです。(ー ー)

>>antoine7037さんへ
ひなとロイは猫付き合いが上手いなと感じます。
リューは子猫時代が一人っ子だったので、私に対しての独占欲あり、猫同士の付き合い加減が下手くそなんですよね。
それでも、ひなと一緒に走り回ったりしている様子をみると、多頭飼いで良かったのかなと思ってます♪
2015/09/08(火) 12:57:12 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
