黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ロイとひな♪
2015年08月03日 (月) | 編集 |
色々ご心配おかけしています。

土曜日にロイは約2年ぶりのトリミングをしました。

トリミングしてきました

あまり違いが判らないと思いますが、毛量がだいぶスッキリしました♪

リューやひなよりも毛量が多いらしく、週2~3回吐いている状況が続いておりました。
その間、薬も飲ませたり、ブラッシング・ラキサトーンなど色々していたのですが…。
先生と相談して、最終手段のトリミング(薬浴)をお願いしました。
これで治まってくれますように…!

一方のひな。
こちらはほぼ完治。今でもサプリは処方されていますが、元気ですよ。

窓から眺めるのが好き

ひなは、パソコン台に乗って、お外を眺めるのが好きです。
普段はレースのカーテンを閉めているのですが、ひながお外を眺めるときは、
わざわざレースのカーテンを開けに行きます。(ーー;)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リュー君治るといいですね。
ひなちゃん良くなってホッとしました。
我が家の二匹も、シャンプー後の毛繕いでほぼ次の日に嘔吐。シャンプーもしたいし、でも嘔吐させちゃうしな〜と迷います。
薬浴があるんですね。
我が家の通う病院にもあるのかしら。
今度聞いてみようと思います^^
2015/08/04(火) 22:04:00 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
どんな事であれ、嘔吐は辛いですからね。
これで治まってくれると良いですね。
ひなちゃんも元気そうでホッとしました( ̄▽ ̄)
らいすばーどさんも暑い日が続くようなので
体調崩さないようにしてくださいね。
2015/08/06(木) 21:48:39 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
家の心実もそれくらい毛玉吐いてます。
私は、毛が胃から出てくれて良かったくらいにしか思ってませんでした。( ̄Д ̄;;
良くないのかな?
便秘は良くないですからね、ロイくん早く良くなりますように・・・
2015/08/08(土) 10:15:57 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
シャンプーするとガチャコちゃん・チビちゃんは吐いちゃうのですか…。シャンプーが強すぎるんでしょうか?
私は家でニャンズを洗ったことがないんですよね。リューなんて、絶対無理だろうし…。
せいぜい、シャンプータオルで拭いてあげるくらいですが、十分ツヤツヤになるんですよね。

>>ニャーヨさんへ
ひなの前庭疾患が発症した時は、本当に焦りましたが、何とか落ち着いてくれて良かったです。
原因はおそらく大規模修繕だと思います。
12年後くらいにまた来るんですよね…。その時、ひなは17歳くらい。今からどうしようか悩んでますよ~。老猫には堪えるだろうな…。
トラちゃん、体調が安定しますように。

>>ふくねこ♪さんへ
心実ちゃんも吐くんですね。
月1回ぐらいなら心配ないみたいです。実際、リューも毛が生え変わるシーズンは、月1回ぐらい吐きます。
週2~3回だと、膵臓だったか脾臓だったかの機能低下させてしまうそうです。吐くって、結構、体力も使うらしいんですよね。
2015/08/15(土) 02:56:24 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する