黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
劇的? ビフォアーアフター!
2015年06月29日 (月) | 編集 |
またまた間を空けてしまいました。
色々ご心配いただき、ありがとうございます。
コメントの返事もせずに申し訳ありませんでした。

前回からの状況を時系列でお話します。
ちなみに、ひなの前庭疾患はあれから起きていません。

ひな。1ヶ月前、いまだ尿の状態が少々良くなく、
検査の結果、砂状…つまり結石になる前の状態がみられるとのこと。
こちらは薬とPHコントロールで解消し、現在はきれいになりました。
ただし、前庭疾患の件でいまだ一日おきの投薬中。2週間ごとに通院中。
 ↓
ロイ。1ヶ月前に風邪症状がみられ、薬と目薬で治療しました。
 ↓
私。2週間前に尿管結石発症…。現在通院中。
 ↓
私。3日前から風邪気味。のどの痛みと咳をしています。現在も…。
 ↓
ロイ。連日吐いたので、昨日、通院しました。
お腹に毛玉が溜まって、便秘気味にもなっていました。
ただ今、薬および消化器サポート(可溶性繊維)とラキサトーン強化中。

健康状態ボロボロの我が家…。

この方だけが元気でした…。
ビビり中
※張替えた網戸を取付けに業者さんが来ていたので、警戒してトイレに隠れていたリュー。

今年前半は、健康運が要注意だったようです…。(T T;)


では、本題に入ります!

長年、何とかしないと…と思っていたことをしましたよ!

キッチンへの出入り口。

ビフォアー
before.jpg
スチールネットは引き戸のようにしていますが、
実はS字フックで倒れないように止めています。
連結部分が怪しくなってきたので、そろそろ限界でした…。

アフター
after.jpg
釘を一切使っておらず、突っ張りで支えています。
無垢材で仕上がりも綺麗な格子ドアですよ。
値段は少々しますが、シッカリしていて安心です。
詳細は、ねこ工房さんを見てください♪
販売期間終了でもメルマガ登録していますと、販売のお知らせが来ますよ。
以前チェックしていた他社製品は、釘を使うタイプでもっとお値段が高かったので、
躊躇していたんですよね。
待っていた甲斐がある製品に出会えました。(^ ^)b

ちなみに、取っ手(鍵)の部分は…
鍵and取っ手
肉きゅうの焼印が!

ウチの子たちの反応は…
早速確認
早速チェックするリュー。

取っ手に手を掛ける
取っ手の認識もしたけど、開けられませんね。

作業時間は2人で1時間弱ぐらいでした。
慣れている方なら、もっと早いと思います。
難しくはないので、頑張れば1人でも出来るかもしれません。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですヽ(´▽`)/
色々大変でしたね。
健康になるように元気玉送ります!にゃ~!

キッチンへの出入り口すっごく良いですね!
調べてみたけど、お高いのね・・・(´・_・`)
リューくんの伸びが可愛い。(*´∇`*)
2015/07/01(水) 12:17:09 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
わぁ綺麗になりましたね。
我が家もなんとかしたい部分ですが、借家なので今は二重扉で我慢。
実はもうすぐ実家へ帰ることになりそうなので、その時はこれにしようかしら。
猫対策を考えないといけないと思っていたのでグットタイミング!これならバッチリそう♪

身体大丈夫ですか?
こんなお天気で、皆さん体調崩されてるようです。
ガチャコも今朝大量に吐いたので、様子見。
本人凹んでましたw
2015/07/05(日) 22:39:04 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
本当に大変な状況でしたね。
大丈夫ですか?
リュー君ひとり元気だったのが頼もしい!
格子ドア、見た目もキレイで飛び出し防止にも役立ちそう。
我が家もちょっと真剣に考えてみたいと思います。
2015/07/08(水) 17:38:32 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
お返事、遅くなって申し訳ありません!

>>ふくねこ♪さんへ
ご心配おかけしてます。
元気玉、ありがとうございます。少しずつ良くなっていますよ~。
扉、確かにちょっとお高いのですが、他社のはもっと高くて…。色々迷いましたが、思い切って買っちゃいました♪

>>ねこまんまさんへ
ご実家に帰られるのですか…。
ガチャコちゃんとチビちゃんが、すんなり慣れてくれるといいですね。
扉の件ですが、柱とか釘を使わなくてよいので、取り外してもキレイなままなんですよね。ただ寸法とかきちんと図らなければならないのが、少々心配でした。

>>antoine7037さんへ
リューは元気なんで、こっちがヘロヘロでも「ごはん~!」と騒いでおりました。思わずKYだぞ!っと言っちゃいましたよ。
扉の件ですが、猫用の飛び出し防止とかって悩みますよね。犬用は子供用と兼用できるから、数が多いけど…。
でも、最近少しずつですが、こういった商品が出てきているように思います。
2015/08/03(月) 01:04:57 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する