黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
久しぶりの海がお泊り
2014年08月31日 (日) | 編集 |
29日から31日まで海(実家のポメラニアン)がお泊りしました。

お泊り前の準備。
シェルターのよう

さながら、どこかのシェルターのよう…。
この機会にロイのケージの位置を変えました。

それでは、お久しぶりの海。
お久しぶりの海

無事にリューと挨拶を終え
リューと挨拶

今回、緊張の一瞬はコレ。
ロイと挨拶・・・
ロイとの様子…。

しかし、ロイは
シャー!
シャーでした。やっぱり。
猫パンチも炸裂しておりました…。

でも、最終日はこんな感じでした。
ちょっとはOK?
海がちょっかい出すと、まだロイも怖がりますが、最初よりかなりマシになりました。

一方のリュー。
海のベッドで寛ぐリュー
ひたすらマイペースで、海のマイベッドで寛いでいました。

しかも、
海のご飯を狙うリュー
毎度お馴染み、海のご飯を狙っていました。
海はご飯を食べたり食べなかったりする子なのですが、我が家で預かると完食します。
おそらく原因はリュー。狙ってますものね~。

ところで、ひなは?と思われていることでしょう。
…ケージから出しても、キャットタワーの中かリューのケージのベッドに籠り、
一緒にはダメでした。

海帰宅後、
文句たれるひな
厳しい目で見られ…

警戒心解かないひな
お気に入りの場所で警戒。(T T)

30分後
やっとそばに来たひな
やっとそばに来て、寛いでくれました。

以前会ったことがあるはずだけど、やっぱりひなは苦手なんでしょうね…。

みんなお疲れ様と言ってあげます。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)

会った事があっても忘れてしまうのですかね
マイペースなリュー君いいですね~
海くんとも仲良しそうな♪

↓キャッチ・ミー
いい反応ですね
うちも欲しいなぁと思っているのですが
多分使い方を間違っちゃうリュー君みたいになっちゃいそうなので
すぐ壊れるかしら~なんて迷っちゃってます^_^;
2014/09/01(月) 19:16:34 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひなちゃんはワンちゃんが苦手なのかな?
お疲れさまでした!
ひなちゃん、ゆっくり休んでね( ̄▽ ̄*)
リュー君・・・ ワンちゃんのご飯でもイイのか?( ̄ω ̄;)
2014/09/01(月) 19:35:31 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
海くんお久しぶり~。
リュー君のマイペースぶりが和みますねぇ。
ロイ君もこれだけ近づけるなら偉い!
うちでも似たような光景が繰り広げられてましたよ。
だからひなちゃんの反応も良く分かります。
1年に数日だけ、それでも仲良くできたら嬉しいですね。
2014/09/05(金) 11:46:38 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
あらら~
海くんが来てたんですね~
やはり久しぶりにだとひなちゃんはダメなんですかね?
まぁ、ロイ君の反応が普通なのかな?^^;
2014/09/05(金) 22:50:30 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます
>> obaoba さんへ
リューのみいつもと変わらずでした。
子猫の頃に犬と会っていると、やはり違うものですね。
キャッチ・ミー、うまく遊べる子は、一人でハッスルしてくれるので助かりますよ。

>>ニャーヨさんへ
ぷっ。リューは犬のごはんやおやつもペロリですよ~。
どこまで、食いしん坊なんだか。
ひなは犬が苦手な方ですが、今回は海がやたらとひなに吠えていたんです…。原因は?です。

>>antoine7037さんへ
海よりリューの方が和んでましたよ…。
海は以前より少々気難しくなった感じです。年したせいでしょうか?
前回から2年ぶりのご対面だったので、どうなることか心配でしたが、何とか終わってホッとしています。
つくづく思うのは、私は猫派だな~と思います。

>>barusa39さんへ
以前より海が気難しくなったような気がします。
特にひなに対して、ちょっと威嚇したりしてました。
同色系統だからでしょうか?
リューに対しては、大丈夫なんですよね。
2014/09/08(月) 10:34:21 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する