黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
デニッシュパンとロイ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
またまた、製品購入のことから書きます。
WindowsXPが終了して、モバイルノートがインターネットPCとして使えなくなって
しまったので、そろそろPC購入を考えていました。
どうせなら、タブレットPCにしてみよう!ということで、やっと購入しました~。

タブレットPC

折角タブレットPCなのに、Windows7 Professional 64bit版で購入。
仕事で使い慣れている方がいいかなあと…。
まあ、ダウングレード版なので、いざとなればWin8にアップできますが…。
ちなみに、スペックはタブレットPCにしては、結構よくしたつもりです。
メモリなんて8GB積んじゃいました。
CPUもCore i5 です♪ (ほんとはCore i7がよかったけど、この製品にはなかった)
今のところ、快適にサクサク動いてくれます。(^ ^)v

しかし…
キーボードとマウスが手放せない

ペン使いこなせず…。(T T)
キーボードやマウス使った方が、断然早いので、ストレスがたまるんですよ~。
まあ、こうなる予感はしていたんですよね。


長くなりましたが、それでは本題。

もしもし、ロイ君何しているの?
ビニ袋に顔突っ込んでる

ビニ袋に顔を突っ込んでいる、ロイを発見!

取り上げたら

取り上げたところ…

破ってた!

見事に穴が開いていました!

この中には、私が残したデニッシュパンが入っておりました…。

デニッシュパンをご所望

どうやら、これが欲しくて顔を突っ込んでいた模様。
仕方がないので、白い部分をほんの少しあげたら、喜んでムシャムシャ食べた…。
リューやひなは、パンはボソボソで食べづらいので興味なし。
ロイは、きっとお外でパンも食べてたんだろうな…。
人間の食べ物には非常に目ざといロイ。これは治らないよね…。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうそう
やはりキーボード打ったほうが早いんですよね・・・
私もタブレットは使わなくなっちゃいましたよ
iPhoneで十分だし~

ロイ君!多分、パンは以前から食べた事があったんでしょうね~^^;
2014/07/21(月) 22:59:35 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
パン、みうは粉もんがスキなので
反応はしますよ^^
なのでロイくんが食べちゃうのわかるわ^^

タブレット、ほしいの
モバイルパソコン(7)は持っているけど
遅くて・・・号は8のモバイルでスゴイ早いのね
ねだってみようかな♪
使わないのに料金だけ払うってゆうのももったいないしw
2014/07/22(火) 13:52:10 | URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]
ワタシのなんて未だデスクトップ型だからなぁ( ̄▽ ̄;)
これで使い慣れてるからタブレットはムリかも・・・

お外時代、ロイ君の食べ物は人間の食べ物だったのかな・・・
そう考えるとちょっと辛くなっちゃいますね。
ただ顔を突っ込んでる姿はちょっと可愛いかも(〃ω〃)
2014/07/22(火) 19:23:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
タブレットは魅力ですが、やっぱりキーボードに慣れた人には煩わしい面もありそうですね。
ロイ君、美味しいものは分かるんですね~。
外で誰かにもらったパンの味を覚えていたのかな。
袋を破って・・・とはたくましいですね!
2014/07/25(金) 11:41:43 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39 さんへ
すっかりタブレットPCはモニタとなっております。
でも、スペック良くしたので、今のところ快適で使用しています。
ブログを見ている時とかは、ニャンズに邪魔されずに読めるので、便利かな~と思っています。まあ、リューに至っては、タブレットでも邪魔しようとしますが(笑)

>>キッツ さんへ
みうちゃんもパン好きですか~。
リューやひなは反応しないので、ロイにはびっくりしました。
タブレットPCは家のLANを使えば、料金とか発生しないので、便利ですよ~。外へ持ち出すときは…、多分持ち出すケースはほとんどなさそうなんですよね。一応、イーモバイルのデータ通信は持ってますが・・・。

>>ニャーヨさんへ
デスクトップの方が、便利かもしれませんね。
ただ手元で見れるので、ニャンズに画面の前を占領される心配はないかと(笑)
そういえばトラちゃんがよく画面の前にいたような…。
ロイはお外時代って、何を食べていたの?っていうぐらい雑食ですよ…。
私が面倒を見ている外猫ちゃん達の方が、きちんとしたものを食べていますよ。私以外のごはんをあげている方たちも、ちゃんと猫用を食べさせているし…。
住んでいる人の理解によって、こんなにも違うんだと痛感してます。

>>antoine7037さんへ
キーボードを打つのが早い人にとっては、すごくストレスになるんですよね。
リューも食いしん坊だけど、食いしん坊のスタイルが違うんですよね。リューは完全にお坊ちゃまのわがままって感じです。一方のロイは食べれる時は何でも食べるぞ~という感じです。
育ちの違いが出ています~。
2014/08/03(日) 13:48:07 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する