黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ダイソン扇風機とリュー&ひな
2014年07月17日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
1か月更新しなかったら、スポンサー広告出ちゃいました…。
ちょっと反省~。
仕事が少々忙しい…というか頭を使いすぎて、
ブログ更新がおろそかになってしまいました。

それでは、本題。

今までも扇風機は持っていたのですが、ニャンコと暮らすようになってから、
使っていませんでした。
5月初めごろ、とっても暑かったので、扇風機を動かすか悩みました。
イタズラ坊主のリューが手を突っ込んで、怪我させたらどうしよう…。
というわけで、ダイソン扇風機を購入してしまいました。高かった…。

ダイソン扇風機

早速、リュー&ひなの反応を!

ひなは平気

ひな、ノープロブレム!


でも、リューは…

物陰から様子を見るリュー

何故か、物陰から様子を伺う。

不審物扱い

不審物扱いし、横を通るときも、少し避けて通る始末。

折角、羽根なしの高い扇風機買ったのに、持っていた扇風機でよかったかも…。
まあ、お手入れしやすいし、新型は音も静かなので、製品自体は満足です。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちもダイソンのこれですよ
ただし、楕円のリコールになったタイプで
ズボっとリコール品だったの^^

号が穴からくぐるかって期待していたけど
みうもたんもゼンゼンなのよ~♪7
2014/07/18(金) 18:42:35 | URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]
コレー!
ワタシも欲しかったんだけど高くて(;ω;)
もしかして冬は暖かいのが出るタイプですか?
ワタシも密かに輪くぐりとか期待しちゃったわ(〃ω〃)
2014/07/18(金) 19:22:30 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
この扇風機、スゴイですよね~
欲しいなぁ♪ でもにゃんずには、不評なんですね(>_<)

コメントありがとうございました!
仕事忙しい時って、ブログもなかなか書けませんよね~
また今度、ぜひ(^^)/♪
2014/07/19(土) 11:35:40 | URL | はちママ #-[ 編集]
羽根なし扇風機、いいですね~。
我が家にもひとつ欲しいところですがなかなか・・・。
リュー君のコソコソした感じが面白いですね。
そのうち慣れるのかな?
ひなちゃんはさすが、全く動じないみたいですね!
2014/07/19(土) 17:33:16 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
あ~
憧れてる扇風機だ~^^
でも値段で手が出せず~><
なのですが、我が家の扇風機はアミアミが細かいので
ニャンズのお手手は入らないんですよ~
なのでエアコンと古い扇風機で我慢!我慢!です~

お仕事!頑張ってくださいね~
2014/07/20(日) 21:12:08 | URL | barusa39 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>キッツさんへ
楕円のリコールになったタイプですか~。暖房もついているタイプですよね。そちらと迷ったのですが、音が桁違いに静かだったので、こちらを選択しました。
あれだけ大きい輪だと、くぐるの期待しちゃいますよね~。

>>ニャーヨ さんへ
やっぱり高いですよね…。
でも、怪我した時の医療費考えたら、惜しんではダメだと決めたんですけどね…。
暖かいのが出るタイプは旧型らしく、音がうるさかったので諦めました~。

>>はちママ さんへ
期待通り輪くぐりはしてくれませんでした。(ー ー)
でも、羽根がないので、お手入れは楽ですよ。
下の台座部分に猫の毛がつきやすいので、コマ目に掃除機やコロコロで取っています。

>>antoine7037さんへ
最近のモデルは、すごく音が静かで、寝ている時にも気にならなくてよい感じです。
風量も1から10まで切り替えられるですよ!
ニャンズによっては、音が鬼門の子もいるので、助かります。

>>barusa39 さんへ
アミアミ多めの扇風機ですか~。やっぱりニャンコ居ると、ニャンコ中心に製品を選んじゃいますよね。(^ ^)
前の扇風機は、ニャンコが居ないときのものなので、そんなこと考えもしなかったんです…。
扇風機は意外と壊れにくいので、買い替えって、ほとんどしないですよね~。

2014/07/21(月) 22:02:25 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する