黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰ったら、とほほ・・・
2011年07月30日 (土) | 編集 |
今週は仕事の関係で、コメントの返しも遅くなってしまいました。
申し訳ありません。<(_ _)>

あらかじめ遅くなる日は、自動給餌器をセットしています。

で、金曜日帰宅すると・・・
無残な姿
★【楽天市場】 わんにゃんぐるめ CD-400 ⇒ こちら★

こんな状態でケージの中に転がっていました。(ToT)
タイマーのカバーが持ち上がっていて、そのカバーの端がカミカミ傷。
タイマーのダイヤル2つとも外れていました・・・。
びっくりです。

コレをした犯人は・・・
得意気?

リューです。(やっぱり・・・)

ちなみに、正しい使い方は、下の状態です。
正しい使い方
★【楽天市場】 わんにゃんぐるめ CD-400 ⇒ こちら★

ひなのは、きれいです。

リューは以前も、本体からタイマー部分を外した前科モノです。
タイマー部分は、電池をセットするために外れる仕組みです。
タイマー部分が本体から外れると、シャッターが開いてしまいます。(-_-;)
↓ その時の対策
見栄えが・・・
★【楽天市場】 わんにゃんぐるめ CD-400 ⇒ こちら★

ガムテープなので見栄えが悪いです。
電池交換以外、外さない箇所なので、ガムテープで済みましたが、
今回の対策は、ちょっと考えなければ・・・。

それにしても、意外と力が強くて、頭がいいのには驚かされます!


**********************************
祝 里親さま決まりました!

前の記事で紹介しました、
千葉県のノンママさんが保護された猫の里親さまが決まりました!
ちゃこちゃん

詳しくはブログ「ハーヤンとノンチ」をご覧ください。
**********************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
段々と知恵をつけてきますよね。
ちゃんと、どこをどうやれば餌が出てくるのか
わかってるんでしょうね。

一度覚えられたら知恵比べですよね(^▽^;)
2011/07/30(土) 22:50:12 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
さすが、いたずらっ子なリュー君i-201
やはり♂は力が強いですよね^^;
自動給餌器、うちも買おうか迷ってるんですよね~。
遅い日は、特に猫の事が心配なんですよね。
2011/07/31(日) 00:15:18 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
なぷたんさんへ
コメントありがとうございます。
自動給餌器をケージの中に入れると、シャッター部分を一生懸命カリカリします(--)。
わかっているんですよね。
知恵比べ、頑張ります~。
2011/07/31(日) 23:42:49 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
ねこまんまさんへ
コメントありがとうございます。
帰宅が遅い日は、やっぱり心配ですものね。
自動給餌器自体は、タイマーのつまみをいじらないように、カバーが付いているので、気に入っています。
保冷剤もついているので、ウエットタイプもOKですよ。
リューのようにしなければ・・・、問題ないのですが。
2011/07/31(日) 23:46:47 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
