黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとう開けちゃった・・・
2013年12月01日 (日) | 編集 |
本題の前に。

はちくるっ♪のはちママさんから頂きました♪
ブログ1周年クイズに応募したプレゼントです。(^ ^)

頂き物

たくさん頂いてしまいました。
ありがとうございます~。

ちなみに、靴下の裏面は・・・

頂き物裏面

柄が違うんですよ。(^ ^)b


話は変わりますが、土曜日、無事にロイの去勢手術が終わりました。
今までの体調も考慮して、検査も多めにしたそうです。
ついでに歯石取りもしてもらいましたが、6本抜歯もされました。
抜歯した歯を見せてもらいましたが、虫歯がすごかったんです・・・。
1泊入院して、本日無事に退院いたしました。
さすがに疲れているので、寝ている時間が多いですが、
元気ですので、ホッと致しました~。



それでは、本題ですが、動画をご覧ください。(^ ^)
間違えて縦で撮影してしまいました~。



これをするのは、きっとリューだろうと思ってましたが、
とうとうマスターされてしまいました。(> <;)

文鳥が居る部屋なので、ロイ以外は入室禁止なんですよ~。
(ロイは対策しておけば、文鳥に手をださないんです)
ちなみに、このドアは外からも10円玉とかを使えば、鍵が掛けられます。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ロイちゃんに虫歯が!?
痛かったでしょうね;;

ドア開け、ほめていいのかこまっちゃう^^
でも、やっぱりほめたくなって
リューちゃんってすごいね!おりこうさんだね(^^)v
ドアノブを逆につける方法があるらしいですよ^^
2013/12/02(月) 07:39:12 | URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]
ロイ君の手術、無事に終わってよかったです。
2013/12/02(月) 11:53:47 | URL | 諸パン #kw6XG3aw[ 編集]
素敵なプレゼントがたくさん!
これは嬉しいですね~(´ω`*)
ロイ君、無事手術が終わったんですね。
お疲れさまでした!
リュー君、ついに開けましたか~
これからはドア対策も必要になるかも!?( ̄m ̄*)
2013/12/02(月) 19:43:37 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
無事に届いて、良かったデス。
私も色違いで、この靴下、持っています♪
ロイくん、去勢の他にも抜糸まで~(><)
無事に終わって、ひと安心ですね。
リュー君、ドアを開けてしまうなんて、かしこいなぁ~
2013/12/02(月) 22:16:50 | URL | はちママ #-[ 編集]
ドア開けちゃうんだ~><
賢いけど困りますよね・・・
鍵を掛けれるのは幸いですね^^

たくさんのプレゼントも嬉しいですね~。
2013/12/02(月) 23:17:24 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
ロイ君、無事に手術が終わって良かったです。
虫歯も辛かったでしょうに・・・。お疲れさまでした。
リュー君、見事にドアを開けましたね!
いつの間に覚えたのかな?
賢すぎるのも問題かもしれませんね。
2013/12/03(火) 17:45:53 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>キッツCatさんへ
ロイ、ほとんど歯がなくなってしまいました~。
でも、先生曰く、この方が食べるのが楽なんですよとのこと。
リューが我が家で一番賢いと思います。
私の行動もよく見ていて、ちゃんと覚えちゃうんですよね・・・。

>>諸パン さんへ
コメントありがとうございます。
無事に手術も終わってホッとしています。
先生もロイの保護当時の体調を考慮して、色々してくださいました。

>>ニャーヨさんへ
可愛いプレゼントで、私も嬉しいです~。
靴下、こんなのもあるんですね。
リューって、本当によく私を見ているんですよね。
賢過ぎるのも困りものです~。

>>はちママさんへ
プレゼントありがとうございます。
オヤツは早速、3ニャンのお腹の中に消えました~!
ロイは口臭がひどくて、どうせ麻酔するなら一緒に~と先生にお願いしました。
結果、歯石取りというより抜歯6本となりました。
本当は犬歯も抜きたかったそうですが、犬歯を抜くと舌が出てきちゃうので、残したそうです・・・。

>> barusa39さんへ
ドア開けるニャンコ、実は密かに楽しみにしていたんですが、なかなかしなかったんですよね。
リューが出来て、ちょっと嬉しいかも~。
でも、開けれるようになると、今度は開けられないように対策しないといけませんよね・・・。

>> antoine7037さんへ
私も無事に終わってホッとしています。
抜歯で、犬歯4本と合わせて5本しか残っていないそうです。それでも、カリカリをちゃんと食べるので、安堵してます。
リューは、いつかやりそうだな~と思っていましたが、とうとう開けました。
これからは気をつけないといけませんね。
2013/12/08(日) 23:20:17 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
