黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
悲しいお知らせと嬉しいニュース
2013年10月21日 (月) | 編集 |
大変ご無沙汰しておりました。
ようやく国家試験も終了し、ブログも復活できそうです。
感づかれているかもしれませんが、私が受験したのは「宅地建物取引主任者試験」です。
合格率が約17%の試験なので、勉強が大変でした。
あとは、神のみぞ知るですね。
ちなみに、去年の貸金業試験より疲労度が上でした・・・。


ところで、タイトルでビックリされたかもしれませんが、
まずは「悲しいお知らせ」から・・・。

10月5日 夕方頃に、文鳥の「ブチ」が永眠しました。

ブチ死去

享年6歳。
5月に亡くなった流Jrに続いてしまいました。
やっぱり卵の産み過ぎが寿命を縮めたのではないかと思います。
過去の文鳥たちも、卵をよく産む子たちは6歳ぐらいで
亡くなるケースが高かったです。


2ヶ月前ぐらいから嘴の色や毛ヅヤが目立って悪くなりました。

ブチの様子

この頃から、あまり長くはないと感じていました。


見てお分かりだと思いますが、ブチは決してキレイな毛色の文鳥ではありません。
ショップの売れ残りでした。
だからと言って、ウチの子でよかったかは、わかりません・・・。
長生きさせてあげられず、ごめんね・・・。



嬉しいニュース。
ブチが亡くなった日の午前中、ロイは通院しました。
結果、血液検査問題なし、尿検査(潜血反応)問題なしとなりました!
お薬も1日1.5錠から0.5錠に減らしてみることに。
完治まで、もう一息ですね。

ニャンモナイト
※スペースがあるのに、何故こんなに丸くなるのか?


もしかして、ブチがロイの悪いところを持って行ってくれたのかな・・・。




↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





コメント
この記事へのコメント
ブチちゃんの件、ご愁傷様です・・・

でも素敵なお家で過すことが出来、
きっと大往生だったことでしょう

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
2013/10/22(火) 00:33:14 | URL | toranyansan #-[ 編集]
ブチちゃん・・・絶対に幸せでしたよ。
今頃は流Jrちゃんと一緒に飛びまわっていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
ロイ君は良かった!

勉強に試験とお疲れさまでした!
2013/10/22(火) 19:48:37 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ロイ君!元気になってきて良かったですね~

私も以前に実家で文鳥さんとインコさん飼ってました
可愛いですよね~
ぶちちゃん!心よりご冥福を申し上げます
2013/10/22(火) 22:22:42 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
ブチちゃん、悲しいですね。
小さくても家族ですもんね。
でも、きっと幸せだったと思いますよ。(`・ω・´)

試験お疲れ様でした。
難しい勉強して受けるだけでも尊敬します!(笑)
2013/10/23(水) 03:09:22 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
ブチちゃんのご冥福をお祈り致します。
鳥のことはまったくわかりませんが、いろいろな動物を愛されている
らすばーどさんの元で暮らせた事は幸せな生活だったと思いますよ。
ブチちゃん、安らかにお眠りください。
2013/10/23(水) 11:14:05 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ブチちゃんはきっと幸せだったと思います。
残念ですけど、代わりにロイ君が良くなったことは嬉しいですね。
皆大切な家族の一員ですから・・・。
本当にブチちゃんがロイ君を守ってくれたのかもしれませんね。
国家試験の受験もお疲れ様でした。
2013/10/24(木) 17:42:07 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
きっとロイくんの悪い部分、ブチちゃんが持って行ってくれたのだと私も思いました。
卵を産みすぎると寿命が縮まるというのを読んで、
我が家に昔居た、インコもたくさん卵を産んだな。。。と
風邪の悪化で天国にいったのかと思っていましたが、
もしかして卵。。。とも思いました。uu。
ブチちゃん、安らかにね。
2013/10/27(日) 22:32:20 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する