黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
伊豆旅行準備編
2013年09月06日 (金) | 編集 |
伊豆旅行の準備編です~。

恒例の自動給餌器を準備

自動給餌器準備中


この間、騒ぐニャンコが・・・

ウロウロ

ウロウロして、

体当たり・・・

ケージに体当たり!(> <)

ください!

要求!


一方のひな・・・

ひたすら見つめる

ひたすら見つめる・・・。(ー ー;)


2ニャンともフードの入っている箱ときちんと覚えてますね~。


まあ、何とか設置完了。

セット完了


でも・・・

持ち上げてる!

おいおい・・・。(> <;)


お留守番するリューとひなの様子が見えるように、

ネットワークカメラ

ネットワークカメラも設置しました!


ちなみに、旅行中スマホで見た時のリューの様子。
ケージ1段目で自動給餌器をガタガタさせて
 ↓
ケージ2段目の爪とぎカーペットをバリバリ
 ↓
ケージ3段目のベッドでマッタリ・・・

一方のひな。
この間、ケージ3段目のベッドでずっとマッタリ中~。

2ニャンの性格がよく出ていました・・・。
カメラを設置しておくと、ちょっと安心ですね。


ロイは病院でお泊りしました。
お薬があるので、お留守番は無理なのです~。
迎えに行った時に、看護士さんからゴハンきちんと食べてました~とのこと。


~おまけ~
新しいデジカメを購入しました!
新しいデジカメ!

以前のデジカメ(LUMIX)は画像が良くなく、デジイチは旅行には少し重いので・・・。
今後、仕事で室内を撮る事も考えて、室内画像もキレイに撮れる機種にしました。
伊豆旅行の画像もキレイに撮れたので、大満足です♪
デジイチと遜色ないカメラですよ~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわ~ネットワークカメラ~^^
そうそう!私も留守中のニャンズの行動を見てみたいと
思った事が何回あった事か??(*⌒0⌒)b
素晴らしいですね~
デジカメも良いですね^^
2013/09/06(金) 23:10:13 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは。

留守中の様子が見られるのはいいですね(^.^)
何をしてるか気になりますもんね~。
喧嘩をしてないかとか、ご飯をちゃんと食べてるかは
知りたいですね(#^.^#)
2013/09/09(月) 11:46:46 | URL | みんみんとその他大勢 #-[ 編集]
リュー君とひなちゃん、本当に対照的ですよね。
ネットワークカメラですか!
これなら留守中の様子も見られて安心かな。
ロイ君は良い子で病院にお泊りできるんですね~。
新しいデジカメも羨ましいです。
ますます写真を撮るのが楽しみですね。
2013/09/09(月) 17:53:34 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
お留守番中の猫さんの様子が見られるのは
安心出来ますよね。
ネットワークカメラですか・・・ ちょっと良いなぁ(゜゜)
新しいデジカメ、色が可愛い♪
2013/09/09(月) 19:20:46 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ネットワークカメラ!そんな便利なものが・・・( ゚д゚)ホスィ
旅行中のときは1泊でも心配ですもんね。

旅行中も普段と変わらない様子なのは安心ですよね。
性格がカメラを通して分かるのも面白いですね。

ふくねこ♪購入検討してみます!って旅行の予定がな~い(笑)
2013/09/10(火) 22:44:33 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
自動餌補給機!!留守にも見れるモニター!!!
すごいですね。
旅も遠慮なくできますね。
いや~、すごいのひと言ですね。
2013/09/13(金) 20:04:31 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
コメントありがとうございます
>> barusa39さんへ
とうとうネットワークカメラを購入しました!
夜でも暗視機能があるので、様子がわかりますよ。
でも、暗視モードは白黒なので、ニャンズの目が光ってます。ちょっと怖いかな・・・。


>>みんみんとその他大勢さんへ
ネットワークカメラ、いいですよね。
まだ値段がちょっと高いけど、以前よりは手に入れやすくなりましたよね。
様子が見れると安心しますよね。

>> antoine7037さんへ
リューとひな、ホント性格が出ていますよね。
ロイは病院でのお泊り大丈夫です♪
ちなみにリューも病院のお泊りが大丈夫ですよ~。
食いしん坊だと、助かりますね。

>>ニャーヨさんへ
ネットワークカメラ、だいぶ価格も安くなってきましたよね。
デジカメ色々悩みましたが、室内でもキレイにとれるタイプを選びました。
デジイチにも負けないのでビックリです。

>> ふくねこ♪ さんへ
旅行中は特に心配ですよね。
昔は警備会社のカメラとかが一般的でしたが、WEBカメラが手に入れやすくなって、ホント助かります。
カメラは音声が入るタイプと画像のみのタイプがありますよ~。

>>Sabimamaさんへ
1泊2日程度でしたら、自動給餌器で大丈夫ですね。
カメラも完備すれば、安心度アップですよね~。
ところで、ルスモタイプの自動給餌器もありますが、リューが倒して中身を出しそうなので、使っていません・・・。

2013/09/16(月) 22:13:36 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する