黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カゴ好きだよね~
2013年08月10日 (土) | 編集 |
本題の前に・・・

ブログ「珊瑚の木の下で」のモシュちゃんが、
2013年8月7日 虹の橋を渡りました。
1歳1ヶ月という短い命。
モシュちゃんはFelv(猫白血病)でした。
子猫の時に猫白血病の子は、2歳までにリンパ腫を発症しやすく
生きられる可能性が低いそうです。
最後は体もキツかったでしょうね・・・。
モシュちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
生まれ変わったら、健康な体で生まれておいでね。



最近、100均でカゴを買いました。
物入れ用ではなく、ひな用に~!

カゴ入りリュー

ところが、最初に入ったのは、リュー!
何でも最初にしたがるんですよね~。


でも、ひなも負けていません。

カゴ入りひな

取り返しましたよ~!(^ ^)v


奪われたリューは、

しゅ~ん

隅でしょぼ~んとしていました・・・。


私の思惑通り、このカゴにはほとんど、ひなが入っています。
お気に召したようで、嬉しいです。

ちなみに、このカゴは100均でも300円します。
下のクッションと合わせて400円。
デザインもGoodだし、安くて助かりますよね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モシュちゃん、、、静かに旅立ちましたね。
ひなさん、お辛いですね。
私も、ぽっかりと穴のあいた様な、、、
急というより、食べない日々で、とうとうって思いでした。

ダイソー??便利ですね!
2013/08/10(土) 09:55:20 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ひなちゃんの得意そうなお顔~( ̄∀ ̄*)
『ワタシのよッ!』ってちゃんとわかってるんですね。
今は百均でもお洒落な物が売ってますよね。
リュー君、たまに使わせてもらってるのかな?


モシュちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
1歳1ヶ月・・・
早すぎるよぉ・・・
でもきっと今度は元気な身体に生まれ変わって
また会えると信じています・・・
2013/08/10(土) 19:18:51 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
すっかりとお気に!のベッドになってますね
そう言えば、らいすばーどさんの手作りベッドは
その後、どうなったのですか?
頂いたベッド、今でもお気に入りで使ってますよ

モシュちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
早すぎるお別れですね・・・
2013/08/10(土) 22:54:40 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
お手頃な値段で素敵なベッド、いいですね!
ふたりともアゴを乗せて気持ち良さそう。
1つだと取り合いになりそうですが、すっかりひなちゃん専用かな。
うちでもらいすばーどさんに頂いたベッドは未だに人気です。
身体の大きな子はクッションのようにして使ってますよ。
2013/08/11(日) 01:55:55 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
準備したものが人気だと、しめしめ・・・って感じですよね。
楽しい攻防を見てるのも癒されます。
白黒猫さんはそれぞれに特徴、愛嬌があって好きです。
でも我が家には色がありません。(笑)
茶トラさんは憧れです。
いえ、これ以上は囲うつもりなんてありませんけどね。 (^_^;)

モシュさんは頑張りましたね。
その姿にテンや黒猫のチャコを重ねて見てしまって切なかったです。
たくさんの優しい人たちの気持ちに送られて、今頃は虹の橋で体を休めていることと思います。
2013/08/11(日) 11:48:37 | URL | なっつばー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>Sabimama さんへ
白血病のリスクはわかっていましたが、まだ1歳迎えたばかり・・・。もっと生きて欲しかったですよね。
そう思うと涙が出てきてしまいます。

>>ニャーヨさんへ
ひながこういうモノが好きなのは判っていたのですが、まさかリューもお気に召すとは思いませんでした。
最近の100均は良いですよね~。

モシュちゃん、もっと猫生を謳歌して欲しかった・・・。
ひなさんも辛いでしょうね・・・。

>>barusa39さんへ
ははは、手作りベッドですか・・・。
チマチマ作っていますが、上手くショップを運営できそうにないので、取りやめにするつもりです。
趣味の範囲で作って、プレゼントとか保護活動のフリマ用とかに役立ててもらう方が気楽かな~と。
でも、ポン君・カリちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです♪

>>antoine7037 さんへ
さすがに2つも置き場所ないので、仲良く使ってもらいます~。
ベッド使っていただいて、嬉しいです。
サイ君とかには小さめだったかな?
いずれ、大きいのも作ってみますね~。

>>なっつばーさんへ
白黒猫って、模様が色々で楽しいですよね。
でも、食いしん坊が多いような気がします。
ロイも結構食い意地がはってますよ~。
実は私も茶トラが憧れだったんですよ。
リューの時も茶トラの子猫を希望したはずなんですが、どういう訳か黒白になっちゃいました。(^ ^)
結局、縁は色じゃないんですよね。
2013/08/15(木) 23:23:35 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
モシュの事。。。こんな風に書いてくださってありがとうございます。
ずっとパソコンを開けるのを躊躇っていて。。。コメント遅くなりました。

モシュは母子感染だったので3歳くらいまでの命かもって
わかっていたのだけど、ちょっと早すぎですよね。
今でもあちこちでモシュの姿を思い出して悲しくなるけれど
今は楽になって楽しく過ごしてるだろうなぁって思ってます。
モシュと出会えて本当に良かった!次もうちにきてね♪って祈ってます。

100円カゴぴったりですね~!
うちのつっくなら絶対入りません(笑)
私も100円ショップでにゃんこグッズいいのないかなぁって探しちゃいます!
2013/08/22(木) 23:34:41 | URL | ひな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
