黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
生後40ヶ月の子猫?
2013年07月28日 (日) | 編集 |
色んなブログでも紹介されているので、ご存知だと思いますが、
我が家も花王の「ニャンとも清潔トイレ子猫用」のモニターに選ばれました~。

届きました♪


中身はこんな感じです♪

中身~


って、子猫いません・・・。

でも、体重3.5kgまでOKだそうです。

・・・ウチの子達、みんな4kg超え・・・。(ー ー;)

き、きっと花王さんの製品なので、4kgぐらいでも壊れないですよね~。


使うの誰?

ひなに使ってもらいます!


生後40ヶ月

生後40ヶ月の子猫ということで~♪


実は、届いたのは先週の話です。
1週間使ってみて、お砂が結構気に入りました♪
今までもパインウッド(木系)の砂を使用していたので、全く問題なし。
マットの方も使用していますが、消臭シーツの方が経済的かな~。

ひなは今までのキャットワレのトイレが小さ過ぎたのか、
よく外に○ンチや○シッコをはみ出してしまいました。

ケージにも置けるサイズで、キャットワレより大きいので、
Goodです!

ちなみ、リューとロイはキャットワレ使用ですが、
全くはみ出すことがないんですよね~。
男の子の方がトイレ上手なんでしょうか・・・?



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

これ色々なとこで見かけてたけど子猫ちゃんしか応募できないんだと思ってました~

生後40ヶ月でもいいのね・・・(笑)

うちは普通のトイレ使ってますが女の子の方が下手です

段々お尻があがってそのまま外へおしっこが~!がたまにあります・・・
2013/07/29(月) 02:24:04 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
うちはカリちゃんがオチリ上げて
おチッコするのでトイレはカバー付きじゃないと危険なんですよね~
ポン君は大人しく座ってチッコするんですが・・・
やはり男の子のほうがお行儀が良いのかも?(笑)
2013/07/29(月) 21:48:18 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております♪
先日は温かな励ましを頂き、ありがとうございました

保護猫を含め、たくさんの猫さんがいらっしゃるので、
私のような複数飼い初めての初心者には、凄く参考になります

にゃんともうちも採用してます♪
匂いが籠らなくて、コレ凄く良いですね~
2013/07/29(月) 23:53:28 | URL | toranyansan #-[ 編集]
私も子猫しか応募できないと思ってましたよ。
体重3.5kgという制限も実際はどうなんでしょう?
コンパクトな感じに見えますが、使い勝手は良さそうですね。
ひなちゃん、上手に使えるかな。
また感想を教えてくださいね。
うちは男女関係なく、たま~にハミ出していることがあります。
何か対策を練らなくてはいけませんね。
2013/07/30(火) 17:51:49 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
仔猫の??しかし、モニターはイイですね。
いろいろご教授有り難うございました。
モニターニャン!頑張ってね。
2013/07/31(水) 14:19:04 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
先日もそんな話になりましたよね^^
はみ出しちゃう子と上手な子。
うちもおんなじで、女の子ははみ出しちゃう〜w
2013/07/31(水) 22:21:38 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> のんさんへ
ええっ、子猫じゃないと応募ダメだったんですね。
きちんと読んでいなかった・・・。(> <;)
でも、モニターのおかげでニャンともの砂に切り替えることにしたので、結果オーライかしら?

やっぱり女の子の方が下手なんですね。

>>barusa39さんへ
男の子の方がお尻をあげて、下手・・・という先入観を持っていました。
意外と上手だったんですね~。
カリちゃんはカバー付けないと危険なんですね。

>>toranyansan さんへ
保護された猫ちゃんとトラちゃんが早く慣れると良いですね~。
ニャンともって、良いですね~。
お砂を早速購入しました♪
マットは、デオトイレの消臭シーツで問題なかったので、この組合せで使用することにしました。(^ ^)

>> antoine7037さんへ
きちんと読んでいなかったです・・・。
でも、モニターしなければ、お砂を切り替えることがなかったので、花王さんにとっても良かったと思ってもらいましょう~。
ウチはケージを使用しているので、このサイズは重宝しますよ。
ひなも調子がいいみたいです。(^ ^)

>>Sabimamaさんへ
最近、ユニチャームとかモニターに力を入れてますよね。
トイレよりも消耗品を気に入ってもらうことが重要みたいですよ。(^ ^)
実際にモニターして良かったです♪

>>ねこまんまさんへ
やっぱりガチャコちゃんもはみ出しちゃいますか・・・。
女の子の方が下手とは、一緒に暮らすまで知りませんでした。
ちなみに、TNRした子は上手だったんですよね。

2013/08/01(木) 23:48:50 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する