黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシング、3猫3様
2013年06月30日 (日) | 編集 |
リビングでの様子をお届けする予定でしたが、
結局、保護猫ロイは保護部屋に居るようにしました。

リューとひなのストレスになってはいけないかな・・・と。

実は、ロイは夜鳴きがスゴイです・・・。
ウチに来て1週間は、夜も静かだったんです。
多分、体力が落ちていたせいだと思います。

ところが、2週間目から大変です。
体力が回復してきている証拠ですが、トーンも高く、ご近所迷惑が心配。

先週初め、寝不足の日々が続きました。
外に出たいと鳴くんですよね~。
3ヶ月ぐらいは続くらしいです・・・。(T T;)

夜だけは、寝室からサービスルームに移すようにしました。
(そうすると落ち着くみたいです・・・)
サービスルームはお日様が入らないので、日中は寝室に移動させています。


それでは、本日の記事。

ロイのブラッシングの様子。

ブラッシング中

ブラッシングを好みます。

ブラッシングにうっとり~

自らお腹も見せて、ブラッシングを催促~。



で、ウチの子達。

がーど!

リューにガードされた!(> <)


動き回る~

基本的に嫌いなので、ひなも動き回る・・・。

むす~

爪とぎバリバリした後、この顔をされていました。(ー ー;)


どちらが家猫か判らないですよね~。




↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ロイくん元気になって良かったです(^-^)
保護することは簡単なことではないのに
らいすばーどさん、ありがとうございます!大変だったと思います。
我が家もくるみを保護した時は、夜鳴きしていましたが、誰か側に行くと鳴きやんでいたので、もしかしたら寂しいのかな~。
はちわれくんは、甘えっ子ですし(笑)
2013/07/01(月) 07:17:25 | URL | はちママ #-[ 編集]
ブラッシングは苦手な猫さんも多いのに
自らお腹もやらせるなんてスゴイ!Σ( ̄O ̄*)
気持ち良さそうなお顔してますね~♪
リュー君、ガッチリとガードですか・・・( ̄▽ ̄;)
2013/07/01(月) 19:29:37 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ロイくん、よかったね^^
このうっとり顔をみて安心しました。
これからは一人じゃないから寂しくないね^^
うちはチビがブラッシング好きですね。
ガチャコは見ただけで逃げ出してます^^
2013/07/01(月) 22:26:58 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
元気になったロイ君!
そんな姿を見れて嬉しいですね~
夜鳴きも大変ですが・・・
それを忘れさせてくれる甘えん坊さんぶりかな?
ふふふ お口開いてるし(笑)
2013/07/02(火) 22:13:36 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
ロイ君、こんな表情を見せてくれるなんてスゴイ。
随分とリラックスしてますね~。
ブラッシング好きとは、本当に家猫さんみたい。
リュー君たちは苦手でしたか。
うちもダメな子がいるので何となくその反応は分かります。

2013/07/03(水) 11:56:02 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
ロイ君、恍惚の表情じゃないですか!(爆)
ほんとにすご~い。家猫の素質ありありです。(´∀`)
もう少ししたら、きっと夜鳴きも解消するのでは?
2013/07/04(木) 22:44:23 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>>はちママ さんへ
やっぱりお外にいた子は、夜鳴きするんですね~。
くるみちゃんはどれくらいで治まりましたか?
うちの場合は、私が顔出すとさらに鳴きます。
ケージから出すと、鳴き声も小さくなるんですよね。(> <)

>>ニャーヨさんへ
リューとひなからは嫌がられるので、私はブラッシング下手と思っていました。
でも、ロイは違うので、やっぱり猫それぞれなんですね。
リューは、強引にブラッシングすると、噛んできます…。(ー ー;)

>>ねこまんま さんへ
チビちゃんはブラッシング好きですか!
ロイは外にいたのに、何故こんなにブラッシングが好きなのか不思議です。
自分からお腹も~という姿にはビックリしましたよ~。

>>barusa39さんへ
夜鳴きがなければ、完璧な家猫なんですよね…。
自由がきかないから、仕方がないかな。
ロイは結構口元が緩いタイプです。(^ ^)

>>antoine7037さんへ
ウチの子たちより家猫レベルが高いかも~。
ひなは嫌がってもブラッシングをさせてくれるのですが、リューは最後に噛みついてきます。(コワっ)
ちなみにロイは撫でられるのも好きで、ゴロゴロ言ってますね。(^ ^)

>>ふくねこ♪さんへ
家猫の素質ありますよね~。
むしろこの甘えん坊ぶりで、よく外で生きてこれたな~と感心してしまいます。
夜鳴きが解消すれば、完璧ですよ。
2013/07/05(金) 12:41:40 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
