黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ロイの様子
2013年06月23日 (日) | 編集 |
その後のロイの様子。

昨日、病院で血液検査をしましたところ、貧血は改善されつつあるようです。
その結果、トリミングをしてもらえました。(^ ^)

とても寂しがりやで、よく鳴きます・・・。(ー ー;)

本日、レボリューション(フロントラインプラスは保護時にしてます)も行い、
ただ今、リューやひなと同じリビングにいます。(ケージは別々)
そのおかげで、少し落ち着いてきたような気がします。


ロイは、男の子です。(未去勢)
年齢は、5歳ぐらいだそうです。
お外の猫だと、結構年寄りになるんでしょうね~。

耳はちょっと小さくて、ピーンとしてません。
ケンカしたのか、切れているところもあります。

ボロボロだったから、ロイヤルから「ロイ」と名付けました。


それでは、ロイの甘えん坊ぶりを

座れ~

これでいい!

うっとり
※私の太~い足はスルーしてください。

初日から、こんな感じでした。
元家猫なのかもしれませんね~。


ところで、リューとひなはと言いますと、

リューの様子

ひなの様子

じーっと見てはいますが、平気みたいです。
ウ~、シャ~は全くありません。

ロイもリューやひなのことが平気のようです。


今回は、リビングの隣の部屋に居た時の様子です。

リビングでの様子は、次回に記事にします。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ロイ君、保護時よりも元気そうで安心ですね~
まだまだ、貧血気味のようですが・・・

お外に居る時期が長いと寿命も短くなっちゃうみたいですね・・・

それだけ過酷だと言う事ですよね・・・

リューくん、ひなちゃんとも平気みたいで、
そこは良かったですね~
早く元気一杯になってね~(⌒ー⌒)ノ
2013/06/23(日) 23:09:58 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
ロイ君、前回のお写真の時よりも
顔つきがしっかりしてきたかな?
甘えてる姿を見ると切なくなっちゃいますね・・・
お外は寂しかったでしょうね。
もう大丈夫だからね(´∀`*)
リュー君とひなちゃんも落ち着いてるようで良かった~
2013/06/24(月) 19:28:32 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます!

私もこの前のブログで。。。ロイさんの事気になってました。
保護された時とは違って、目がイキイキしてるし、
すっかりここは僕んち♪ってなってるのを見てうれしくなりました!

お互い色々と大変ですが。。。のんびり構えて
楽しくお世話出来るといいですね!
2013/06/24(月) 23:40:35 | URL | ひな #-[ 編集]
先住猫がいるのに、保護するのはとても悩まれたでしょうね。
私が同じ状況になったら・・・考えちゃいます。

リューちゃんもひなちゃん良い子にしてるなんて偉い!
ロイちゃん、体調も落ち着いた様で一安心ですね。
今まで甘えたくても甘える人が居なかったんでしょうね。
切ないです。 (゜-Å) ホロリ

2013/06/25(火) 21:43:35 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
ロイくん、表情も明るくなってきましたね。
やっぱりお家の中で暮らせると違いますよね。
お膝に乗って甘える姿、嬉しくなりました。
リュー君達とも友好的なムードで良かった!
2013/06/26(水) 11:25:04 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
はじめまして♪

保護猫ロイくん前の記事読ませていただきましたが、前よりも優しい顔つきになっているような…(*^_^*)

我が家にも白黒ハチワレと茶トラ白の似た様な柄の猫たちがいます♪

勝手に親近感沸いてます 笑

また覗かせていただきます~♪
2013/06/28(金) 02:13:50 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
ロイくん・・・貧血は克服しないと、
治れば良いですね。
苦労したお顔が痛々しいです。

赤血球が破壊されていると治らないから
造血剤よりも赤血球を治してくださいね。
それで、ウチの子も大変でした・・・
血が悪いままで造血は悪循環です。
治したら造血です。そうしないと悪い血が増えますから。
2013/06/30(日) 10:04:07 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こめんとありがとうございます。
>> barusa39さんへ
当初はガリガリだったのですが、少しふっくらして毛並みも良くなってきました。
貧血は改善したいですよね。
基本的には、大きなストレスにはなっていないみたいなのでホッとしています。

>>ニャーヨさんへ
かなり足取りもしっかりしてきました。
貧血も改善されつつあるので、この調子で回復してもらいたいです。
去勢手術やワクチンをするにも、貧血が治らないとダメなので・・・。
リューやひなは、他の猫にもわりと友好的だと思います~。

>> ひなさんへ
ひなさんのところも大変ですよね。
モシュちゃんは、猫白血病ですし、子猫さんは保護されるし・・・。
お互い頑張りましょう~。

>>ふくねこ♪さんへ
正直、保護する事に戸惑いました。
特に子猫のように順応性も高くありませんし・・・。
でも、人懐っこくて、無視できなかったんですよね。
ロイを受け入れてくれる里親さんがみつかると嬉しいですが、兎も角、健康を回復させることが第一ですよね。

>>antoine7037 さんへ
膝に乗ると、スゴく落ち着くみたいです。
ひなは膝にも乗らないのに・・・。
家猫修行中ですが、夜鳴きと健康以外はバッチリですよね~。

>>のんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。

決められた時間に高栄養の食事、安眠・・・。
外猫は自由だけど、安心は出来ないですよね。

ウチの子達との組合せも似ていますね。
これからも宜しくお願いします~。

>>Sabimama さんへ
貧血といえば、チニックがありましたね。
ロイは多分、ノミ・ダニだけでなくシラミも居たので、相当血を吸われていたんじゃないかと思います。
徐々に回復しているところを見ると、もう少し様子を見ます。
ちなみに、リモナイトは臭いだけでなく、鉄分が豊富らしいです。ロイは口臭や尿臭がスゴイので、今はこちらをあげてます。(^ ^)

2013/06/30(日) 23:18:24 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する