黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
ボロボロの子・・・
2013年06月16日 (日) | 編集 |
コメントのお返事も出来ず、申し訳ありません。
初動画を見ていただいて、ありがとうございます。


更新が滞りがちだった理由・・・。

先々週末に↓の子を保護しました。

ボロボロ・・・

前の住居に、TNRした子がいるので久しぶりに会いに行きました。

避妊した子 ⇒ 過去記事

残念ながら、TNRした子には会えませんでした。

そんな時に、黒白に会いました。

ボロボロで体調が悪い状態。

もう1匹もあまり状態が良くなさそうでした。
(こちらは人馴れしていない模様)

TNRした子も状態が悪いのでは・・・不安になるものの、
黒白も放っておけず、持っていた洗濯ネットとエコバック(防水性)に入れました。

全く抵抗せず・・・。

そのまま動物病院へ直行して、入院となりました。

上の写真は動物病院で撮ったものです。


ノミ、ダニに加えて、シラミも居ました。(ゾ~)
血液検査も白血球が高い・・・。

そして、ウイルス検査も残念ながら、FIV(猫エイズ)が陽性。
(猫白血病は陰性、コロナウイルスは100以下)

猫エイズは流血沙汰にならなければ、同居猫にうつらないとのことですが、
リューに噛み癖があるので、部屋を分けています。
※掛かりつけの獣医曰く、食器が同じでも大丈夫とのこと。


8日間の入院の後、我が家に来ました。

ちょっとマシに

トリミングをしたいのですが、血液検査の数値が良くならないとダメなので、
まだ少々汚れています。

お外の猫なのに、超甘えん坊です。
自分からスリスリしてきますし、膝にも乗ってきます。
おトイレも完璧です!
病院でも「とても良い子」と太鼓判を押されています。(^ ^)


状態が良ければ、里親募集も出来ますが、
今の状態では、とても厳しい・・・。

ともあれ、保護猫ロイもよろしくです。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
健康状態はともかくとして
そんなにいい子、なら
おうち猫ちゃんだったかもしれませんね・・・
しろくろちゃん、早く元気になりますように!
そして、かわいがってくれるおうちが見つかりますように!
と、しかいえなくて><
2013/06/17(月) 10:19:19 | URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]
全く抵抗しなかったなんて・・・。
きっと元は飼い猫さんだったんでしょうね。
健康状態は気になりますが、甘えん坊な性格とのことでちょっと安心しました。
少しでも早く体調が良くなりますように。
らいすばーどさんもコメントや更新のことは気にしないで下さいね。
2013/06/18(火) 17:22:58 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
ロイ君かな?ロイちゃんかな?
人馴れしてるんですね~
すりすりしてくるくらいなので
元は家猫ですよね?
ちょっと痩せてるけど・・・
しばらくは、らいすばーどさんの所に!
なんですね?
元気になって欲しいですね~。
2013/06/18(火) 22:31:56 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
よく保護されましたね。状態が良くない・・・
一日遅ければ・・・・ありがとうございました。
頑張ってください。
しかし、他の子が気になります。
やはり外は厳しいですね・・・
2013/06/23(日) 06:40:28 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
何才くらいなのかしら。
お耳は小さいみたいですが。
早く元気になるといいですね。
2013/06/23(日) 19:37:08 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

正直なところ、保護するか迷いましたが、保護した以上は責任を持って、この子の行く末を見守りたいと思います。
皆様の励まし等、とても嬉しいです。
今はまだ日常のリズムが出来ていないので、更新も滞りがちですが、宜しくお願いいたします。
2013/06/23(日) 21:36:18 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する