黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

首輪とマイクロチップ
2011年07月20日 (水) | 編集 |
脱走した時のことを考えて、首輪をした方が良いけど・・・。
一応、ウチにも首輪が一つあります。

↓ ウチの首輪
普通の首輪

↓ リューの首輪姿(とっても不服そう・・・)
不服そうなリュー

リューは毛が長いのか、目立ちません。
しかも嫌がって、器用に自分で外してしまう。(ToT)
安全装置付きなので、どうしようもない。
・・・・・・
・・・
何か似合わないような気も。


↓ 一方のひな
満更でもない?

ひなは可愛い♪

結局、首輪は好きではないのでしてません。
その代わり、マイクロチップは埋め込みました。(^-^)b
でもマイクロチップの効果は知らないままでいたい。

ちなみに、首輪で遊ぶのは好きな2匹。
遊び道具1

遊び道具2


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
らいすばーどさま

非公開コメントを受け付けて頂けないようですので
大変申し訳ありませんが、メールして頂けますでしょうか?
空メールで結構です、折り返しメールさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
2011/07/20(水) 01:11:58 | URL | くまママ #TDIJUpbA[ 編集]
遊びに来ました!
ひなちゃん、青い首輪がお似合いですね♪
でも良い遊び道具になっているようで(笑)

首輪はうちの子も何度かつけてはみたものの、
何だか嫌そうなので今のところ外しています。
でも万が一の事を考えるとーってなってしまいますね。
マイクロチップも考えておかねば・・・。
2011/07/20(水) 08:28:41 | URL | nya #WCZzGYes[ 編集]
ウチも最初は首輪を嫌がりましたね。
慣れるまでが大変だと思います(・・;)
チョコが脱走して、ノミを持ち帰ったのが原因で
ノミ取首輪をしたのが始まりでした。

脱走した時のことを考えたらマイクロチップが
ベストかも・・・ですね。

特にウチのチョコには(^▽^;)
2011/07/20(水) 22:02:12 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
Re: 遊びに来ました!
>>nyaさん
コメントありがとうございます。
安全装置付の首輪って、案外外れやすいですよね。
脱走しても、首輪が取れてしまったら・・・と考えると、マイクロチップの方が良いかなと思ってます。
動物保険とかもマイクロチップ割引がありますし。
2011/07/21(木) 01:04:16 | URL | らいすばーど #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>なぶたんさん
コメントありがとうございます。
脱走されたことがあるんですね・・・。
ウチの周りは車が多いので、脱走されたら・・・交通事故に遭いそうです。
お互い脱走には気をつけたいですね。
2011/07/21(木) 01:05:15 | URL | らいすばーど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
