黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

流Jr(文鳥)、永眠
2013年05月13日 (月) | 編集 |
5月13日午前3時頃、文鳥の流Jrが永眠しました。
享年10歳5ヶ月半。


1月頃の写真は、まだ元気そうでした。

1月の時


ゴールデンウィーク後半に入り前ぐらいから、
体を膨らませるようになりました・・・。
(文鳥は体調が悪いと体を鞠のように膨らませます)


そして、昨日の午前中。

昨日1

昨日2

昨日3

くちばしや目の周りの色が良くありません。

午後からは、くちばしが黒ずんできました。(死期が近い・・・)


今までの子達は、私が不在中に亡くなることが多かったのですが、
流Jrは私の居る時に亡くなりました。

我が家で一番長く私と一緒に居てくれた文鳥。

最後

ありがとう、流Jr。ゆっくりお休みなさい。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます。大事にされていたのですね。
何にしても家族ですから。
綺麗に箱にいれて、旅に出て行きましたね。
おわかれは、辛いですが、幸せな子ですよ!
2013/05/13(月) 22:23:23 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
流Jrさん、ご冥福をお祈り致します、

私も小学生時代は実家で文鳥さんとインコさんを飼ってました
みなさん、私たちが不在時に亡くなってしまって・・・

最後はらいすばーどさんに看取られて幸せだった事でしょう

安らかにね。
2013/05/13(月) 22:47:07 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
初めまして…

流Jrさん、 ご冥福をお祈り致します

中学の時に自分のお小遣いで買ったインコを思い出しました。
可哀想だから…と一番弱っている子を選んだ私。忘れてたなぁ~
思い出させてくれてありがとう…

素敵なお花に囲まれて綺麗です。
流Jrさん、どうぞ安らかに…。.:*:・'°☆
2013/05/14(火) 00:28:16 | URL | ネガティブ主婦 #-[ 編集]
流Jrさん、ご長寿でしたね
お花に囲まれて、安らかなお顔

ご冥福をお祈りします
2013/05/14(火) 01:01:30 | URL | てんてん #-[ 編集]
大事に、可愛がってもらって、幸せな流Jrさんでしたね。

可愛かったな…。
鳥さんとの時間は、短いですものね。
私も何羽も看取りました。
大空へ羽ばたいていったんでしょうね。

流Jrさん、安らかに。
2013/05/14(火) 09:09:30 | URL | ノンママ #-[ 編集]
キレイな流Jrさん
どうぞ やすらかに
そして つつしんでおくやみもうしあげます・・・

わたしもインコのグズと暮らしていたときがありました
遊んでいたビー玉の上から滑って胸を打ち、そのままでした・・
2013/05/14(火) 09:50:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]
鳥は無くなる直前まで痛みや辛さを出さないと聞いたことがあります。
流Jrさん、本当に安心しきっていたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/05/14(火) 20:00:57 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ご長寿だったんですね。
最後はらいすばーどさんに見守られて幸せだったと思います。
長く一緒に暮らした子が居なくなるのは寂しいですね。
流Jrさん、安らかに・・・。
2013/05/15(水) 17:38:56 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
私が大人になる前に、何羽も文鳥を飼っていましたが、10年も生きてくれなかったと思いますので、すごい長寿の文鳥さんですね。
しかも最後を看取れたことは、滅多にないことと思いました。
老衰で・・寿命を全うした 流Jrちゃん 今はきっと 天国で 元気に飛び回っていますね。ご冥福を心よりお祈りいたします。
2013/05/17(金) 13:16:57 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
learning piano
I’m happy to have you use my Russian Singer ad (with the link!). I love the spirit of your post, visually and content-wise. A quick, fun tour of Singer’s installment plans for buying sewing machines. Beautiful gray fabric borders, and I love your photos of Singer piggy banks.
2013/11/07(木) 19:24:37 | URL | learning piano #EBUSheBA[ 編集]
グッチ 通販
chanel 財布 メンズ|chanel_4s0.saubhaya.com|chanel 財布 メンズ
グッチ 通販 http://gucci_yte.filtermfgmaterials.com
2014/01/22(水) 06:42:25 | URL | グッチ 通販 #EBUSheBA[ 編集]
ティンバーランド ブーツ メンズ
RIMOWA スーツケース www.vfgarner.com RIMOWA スーツケース,ティンバーランド アウトレット www.ferretsfirst.org ティンバーランド アウトレット,ヴィヴィアンウエストウッド 財布 新作 www.bluesteelband.com ヴィヴィアンウエストウッド バッグ 新作,ケイトスペード バッグ 新作 www.fuccyou.com ジャックスペード 人気,What shade do you have a producers prefer at work site?,サマンサタバサ バッグ 新作 http://www.ghostwhisperer.net/ サマンサタバサ バッグ 新作,Perform your own people choose discolored along with black resources by means of DeWalt or maybe the actual glowing blue of Bosch or even Makita? リモワ トパーズ http://www.vfgarner.com/ リモワスーツケース,Maybe the red-colored of Milwaukee, wi tools, the off white involving Assister Cable connection,ティンバーランド ブーツ メンズ http://www.ferretsfirst.org/ ティンバーランド アウトレット,as well as dark-colored involving Skil? No matter what coloring your team utilizes, they get the one thing in common; ヴィヴィアンウエストウッド アウトレット http://www.bluesteelband.com/ ヴィヴィアンウエストウッド 財布 新作,they must work. And to acquire just about any employment carried out, ケイトスペード アウトレット http://www.fuccyou.com/ ジャックスペード メンズ,Corded resources is useful for so long as there exists a connection to any turbine or maybe power grid. Their very own constraint could be the period and also size of your own power wire and located h2o with internet site.
2014/03/13(木) 17:42:58 | URL | Lypokyeffelty #xbz0GWww[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
