黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毛玉スッキリ・・・になりますように!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
毛が抜ける季節。

ブラッシングや毛玉除去剤(ラキサトーン)で毛玉対策していますが、
ひなの便秘も気になるので、新たに「毛玉スッキリ」を加えることに。

寒天タイプのウェット。
ゴハンにかけたり、オヤツとしてあげたりできます。(^ ^)

ゴハンと毛玉スッキリ

ひなの方が量は多め。
ちなみに、ひなは混ぜないとウェットの方だけ残します・・・。(ー ー;)

これを夕飯のみあげています~。


2ニャンにあげると・・・

残した!

やっぱり、ひなは残す・・・。(> <)
ホント、カリカリ好きなんですよね。
(この後、カリカリだけをあげてます)


リューは・・・

少ない?

ぷっ、見事に完食~。
少ないと不満気です・・・。


ひなの残し分をどうしようかな~。

隣のケージ狙い中

隣で狙っています!


ゴハンを取り出すと・・・

必死です!

必死で奪おうとします~。(゚o゚)


まあ、もったいないから、リューに・・・。

から~

あっという間に、キレイになりました。


いつものパターンでスミマセン~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そんな必死な姿を見ちゃったら
あげないわけにはいきませんよね~(´ω`;)
リュー君、良かったね♪
2013/04/26(金) 19:27:48 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君は今日も元気で完食!何より何より(#^.^#)
ひなちゃんは本当にカリカリ好きなんですね~。
便秘気味の子に限って。。。ですよね。
家も快食快便の子はサプリが混ざってても平気、
肝心の子は何か混ざってると食べてくれない、、
う~ん、難しいです。
ひなちゃん、こうなったらお腹マッサージでモリッと出そうね~~!
2013/04/26(金) 21:56:49 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君みたいに必死になられたら
あげちゃいますよね~^^
ひなちゃん、「何か混ざってる!」って分かっちゃったのかな?
2013/04/26(金) 22:56:36 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
毛玉対策になるウェットがあるんですね。
うちでも試してみようかな。
相変わらずリュー君の食べっぷりは気持ち良いですね~。
我が家ではワカメがいつもウェットを残します。
カリカリに混ぜると益々食べないので困ってます。
2013/04/27(土) 11:38:36 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
リューくんの必死なお手手が可愛すぎる!v-238
いけないと思いつつあげてしまいますよね~(-。-;)
でも、食べてほしいひなちゃんが残しちゃうのは困ったね。
なんとか便秘も治るといいですね~。
2013/04/28(日) 22:22:35 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>> ニャーヨさんへ
相変わらず食に関しては、必死なリューです。(ー ー;)
まあ、元気な証拠ですよね~。

>>bibihachi さんへ
快食快便ってことは、何でもよく食べるので出すということですよね・・・。
やっぱりびびさんも好みがあるんですね。
お腹のことがあるので、えり好みしないで食べて欲しいですよね~。

>>barusa39 さんへ
今回は薬は入れてないんですけどね・・・。
でも、ウエットがあまり好きではないみたいなんですよね。
ウエットの方が水分とかもあるので食べてほしいですよね。

>> antoine7037 さんへ
総合栄養食ではないので、カリカリにかけるぐらいでよいみたいですよ~。
ワカメちゃん、ウェットがあまり好きではないんですね。
ウチのひなは、カリカリと混ぜるとわりと食べますが、別々だとシッカリ残すんですよね・・・。

>>ふくねこ♪ さんへ
リューってば、相変わらずですよね。
食に関しては、執念がスゴイですよ!
便秘にならないように対策しているんですけどね。
できることは努力したいと思います~。

2013/04/29(月) 21:10:52 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
りゅーくん、気持いいくらいにキレイに食べちゃいましたね^^
この季節は本当に毎日、毛と闘って1日でコロコロが終わっちゃうくらい抜けますね。
チビは黒いから抜けてるのがわかるのですが、ガチャコは毛が同化しちゃって掃除が大変^^;
しばらくはコロコロおばさんになりそうです。笑
2013/04/29(月) 22:58:40 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
この季節は、ニャンコもツライかもしれませんが、私もツライです。
毛が舞い散る季節ですものね~。
そういえば、茶トラの毛って、フローリングや畳に同化しますよね。
私もコロコロおばさんしてます♪
2013/04/30(火) 20:41:42 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
