黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
フロントラインと洋服
2013年04月18日 (木) | 編集 |
病院でフロントラインをしてもらいました。
(室内飼いとはいえ、1年に数回フロントラインをしています)


問題はリュー。
つけた所を毛繕いで舐めてしまい、ヨダレを飛ばしまくってる・・・。(> <)
先生~、今回はやけに届きやすい所につけてますよ~!


という訳で、このような姿で数時間過ごしてもらいました。

着せられたです!

ひなのフリフリ洋服を拝借~。(^ ^)


男の子なのに~

ぷぷっ、結構似合うよ!


ちなみに、ひなも着せました。

ひなも着た!

こちらは平然としています♪

さすが我が家のモデルにゃんこ!

ひなは、背中の毛繕いを大抵リューにさせるので、
リューが舐めないように着せました。



【おまけ】
フロントラインをつけたせいか判りませんが、リューが毛玉を吐きました・・・。

毛玉吐いたの隠してた~

しかもベッドのマットの隅にこっそり隠してた!(ー ー;)

毛玉を吐いてもよいけど、隠すのはやめて欲しい・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リュ・・・リューくんッ♪
似合ってるよー!(*≧m≦)プププ
フリフリが可愛い~♪
ひなちゃんはもう平然としてますね。
流石モデルさん~
2013/04/19(金) 19:31:32 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君、確かに不満顔かも・・・(^_^;)
毛玉げろ!隠さないで欲しいですね~
お掃除出来ないから~^^

うちはポン君が、たまにお外に出るので
もちろんリード付きで~
なのでレボリューションです^^
2013/04/19(金) 22:23:28 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
リューくんのびみょーなお顔が、、、(* ̄m ̄)プッ
よく似合っていてかわいいのに。

ひなちゃんは余裕のポージングですね。
2013/04/19(金) 22:31:50 | URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
可愛い~~リュー君のフリフリ姿♡
ちょっと困った表情も愛らしいです。
室内飼いでもちゃんと対策をされてるんですね。
家は何にもしてないな~、、、(-_-;)
これから、夏になってベランダなどに出るようになったら
ちょっと考えないといけないかもしれないですね。

毛玉隠し^^ 
後でカピカピのを発見するより、教えてくれーって思いますよね。

2013/04/19(金) 23:31:33 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君、借り物とは思えないくらい似合ってます!
困ったような表情が何とも言えませんが・・・。
舐めてほしくない時にもお洋服は役立つんですね~。
ひなちゃんはさすがに余裕ですね。

うちも思わぬ所から吐いた毛玉が出てくることがあります。
既に乾燥していることが多いですが。
2013/04/20(土) 10:14:55 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
りゅーくん、なかなか似合ってて、可愛いよ~e-267思わず、はちにも着せたくなりました(笑)
さすがひなちゃん!決まってる~v-344
ねこちゃんの洋服はどこで買われていますか?
今度よかったら、教えてくださいe-466
2013/04/20(土) 18:42:25 | URL | はちママ #-[ 編集]
あはは、りゅーくん、かわいいじゃぁないですか^^
ひなたんもキュート♪
洋服、らいすばーどさんが作ったのかしら?
うちはハラマキさえも嫌がるので、お薬付けたときはほんと大変でした。^^;;
2013/04/20(土) 23:08:15 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
りゅーくん、、、似合ってるよ。 (゚m゚*)プッ
とっても不満顔な気もしますが・・・
ひなちゃんは流石余裕の表情ね。
ピンクがとっても似合ってる。^^
2013/04/21(日) 06:05:13 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
ありがとうございます♪
リューは最初はオドオドしていましたが、そのうち慣れました~。
意外とフリフリが似合いますよね~。

>> barusa39 さんへ
毛玉ゲロ、見えるところに吐いてくれると掃除が楽ですよね~。
でもリューは隠したがる傾向が・・・。

ポン君はお散歩できるんですね。(^ ^)
レボリューションをされているんですね。

>> しぇりーとぱーず*さんへ
写真では判りづらいですが、リューの方が最初はオドオドです。
ひなは、全然平気なんですよね~。

>>bibihachiさんへ
マダニとか怖いらしいので、気をつけるようにしています。
室内飼いでも、私が付けてきてしまうこともあるかな~と思って、一応しています。(^ ^)
毛玉・・・見ているところで吐いて欲しいですよね。

>> antoine7037 さんへ
リューの毛色って、意外と映えますよね♪
首輪は目立たなくなるのに、洋服は似合うんですよね。
ひなは余裕みたいです。
そういえば antoine7037 さんのところのカリンちゃんも洋服着れましたよね。(^ ^)

>>はちママさんへ
はち君も着てくれるとよいですね~。
実は洋服は、犬服がほとんです。
ホームセンターの○ーナンとかで買ってきたりもします。あとはインターネット通販かな・・・。
購入した事がある猫服のお店(インターネット)が閉店してしまったんですよね。
犬服だと、DSかDMサイズが猫に合いやすいですよ。(Dはダックスフント用)
Mサイズで丈が長めなら、合います。
ただ袖があるタイプは避けた方が良さそうです。
ニャンズの首回り・胴回り・体長(首筋から尾の付け根まで)を測って、サイズを探されると大丈夫だと思います♪

>>ねこまんまさんへ
洋服は残念ながら、市販のものです~。(^ ^)
ハラマキ嫌がるんですね。
お薬つけると舐めないように気をつけないといけないから、着れると楽ですよね~。
ちなみに、リューは首輪は非常に嫌がり、外しちゃいます・・・。

>>ふくねこ♪ さんへ
似合ってるけど、嫌なんでしょうね~。
ひなは大丈夫なので、色々着せてみたくなるんですよね。
茶トラって、ピンクとか水色とかが合うような気がします。(^ ^)
2013/04/21(日) 20:31:44 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する