黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
リューとひなの誕生日♪
2013年03月24日 (日) | 編集 |
ひなは、とても元気になりました♪
尿の潜血反応もなくなり、お腹もスッキリです~。
皆様、ご心配いただき、ありがとうございました。


さて、3月23日はリューとひなの3歳の誕生日でした。

二人とも元気に回復したので、恒例のマグロでお祝い♪

マグロ~


ひなも元気に「ちょうだい~」をしています。(^ ^)

早く欲しい!

ひな、実は退院してきてから、鼻の状態(慢性鼻炎)がすごく良いんです。
体質が変わったのかもしれません。
マグロの匂いも嗅ぎつけますよ~。



お誕生日ということで、ひなを我が家に迎えたキッカケをお話します。

それは、リューの噛み癖でした。

特にソファーに座っていると、足にガブっです。(> <)
冬はルームブーツを履いて凌いでいましたが、暖かくなって・・・。

リューが3歳ぐらいになったら、もう1ニャン迎えようと思っていたのですが、
早く迎えることにしたのです・・・。


ひなのおかげで、

足を齧らなく~

噛み加減を覚えました。(^ ^)


ひなに教えられた?


今年は病院が続いてしまいましたが、2ニャンが健康で過ごせますように~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お誕生おめでとうございますヽ(´▽`)/☆
ひなちゃん、元気になって良かったですね!
マグロおいしそう~♪
2にゃんにとって、良い1年になりますように。
2013/03/25(月) 07:11:51 | URL | はちママ #-[ 編集]
ひなちゃん、リューちゃん
お誕生日おめでとうございます☆
これからもずっと、仲良く元気でいっしょにですね~!

うちは土曜日にみうとたんの誕生祝いをしてやりましたよ^^
2013/03/25(月) 08:17:08 | URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]
お誕生日おめでとう~~!
マグロも美味しそうだことーゴクッ
ひなちゃんの体調も戻って、おまけにお鼻も調子が良くなって
嬉しい続きですね。

甘えたさんのリューくんにとっては、ひなちゃんが家族に加わった事がとっても大きかったでしょうね。
お兄ちゃんとはいっても、甘えん坊の男の子は寂しがりですもんね^^
これからもずっと仲良ね~!!



2013/03/25(月) 18:33:27 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君&ひなちゃん
お誕生日おめでとう~!
3歳かぁ・・・ 若いわ♪(〃ω〃)
これからもずっと2ニャンで仲良くね♪
2013/03/25(月) 19:18:57 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
お誕生日を無事にお家で迎えられて良かったですね。
おめでとうございます。
マグロはお猫様みんな~大好きなのね!
これからも仲良く暮らして下さいね。

※貧血のサプリを継続しています(オナシの子も弱いので)
ブログに出しましたが「赤血球の破壊」です。
オナシも・・・と、思うと、、、、救えたかもしれません。
獣医さんが違うのです。
同じ先生なら違う結果だったかな?と、悔やまれます。
2013/03/25(月) 19:20:48 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
リュー君とひなちゃん!
お誕生日おめでとうございます~^^
パチ!パチ!パチ!
また1年元気に過していただきたいですね^^
病院通いしつつも、お誕生日を迎えれるのは嬉しいものですね^^
2013/03/25(月) 21:36:46 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
ふたり揃ってお誕生日おめでとう!
マグロはやっぱり特別なごちそうですよね。
リュー君には噛み癖があったんですね~。
2匹以上だとお互いに学ぶところがあるのは私も実感してます。
猫同士、良い方向に影響し合えるっていいですよね。
リュー君&ひなちゃん、これからも仲良く元気で過ごしてくださいね!
2013/03/26(火) 17:14:18 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>はちママ さんへ
ありがとうございます。(^ ^)
ウチの子たちは、マグロに目がないんですよね。
これからも健康には気をつけていきたいと思います。

>>キッツCat さんへ
みうちゃんとたん吾ちゃんも誕生日でしたね。
おめでとうございます。(^ ^)
2ニャン仲良く、元気で過ごしてもらうように気をつけますね~。

>> bibihachi さんへ
ありがとうございます~。
マグロの残り大半は、私のお腹ですが。(笑)
ひなのお鼻は完全ではないのですが、前よりクシャミ・鼻水が落ち着いてきているみたいです。

リューが足に噛みついてきたのは、ジャレてたんだと思いますが、とっても痛くて・・・。
確かに男の子は甘えん坊ですよね~。

>>ニャーヨさんへ
ありがとうございます。(^ ^)
トラちゃんやタンゴちゃんから見れば、まだまだ若輩者ですよね。
トラちゃん目指して、長生きしてもらわなければ!

>>Sabimamaさんへ
ありがとうございます。(^ ^)
マグロ大好物ですが、あげ過ぎないように気をつけますね~。

貧血のサプリの効果、いかがでしょうか?
効いてくれると良いですね~。

>> barusa39さんへ
ありがとうございます。(^ ^)
元気で過ごしてくれるように、気をつけますね。
リューもひなも、あれからすこぶる元気です!

>>antoine7037 さんへ
ありがとうございます。(^ ^)
マグロは2ニャンとも大好きなんですよね。
リューはジャレついていただけかもしれませんが、私は痛くて・・・。
犬もそうですが、猫も相性さえ合えば、複数飼いの方が良いですよね。

2013/03/27(水) 22:19:11 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する