黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
再チャレンジしてみたけど・・・
2013年03月21日 (木) | 編集 |
先週の話です。
実はひな、尿検査で軽い潜血反応が見られたこともあり、3種類の薬が処方されました。

お薬3種

尿の錠剤がこれまた大きいのです。(> <)


以前、撃沈したけど錠剤クラッシャーで再チャレンジしてみました。
⇒ 過去記事


今度は、モンプチスープで!

薬入りゴハン

初日、完食~♪ (^ ^)v


これは、いける!・・・と思ったのも束の間、

監視中

2日目から残し始めた・・・。(=o=;)

結局、頑張って手で飲ませました~。


再検査の結果、潜血反応もなくなり、今では免疫力UPの薬のみになりました。(^ ^)


ところで、モンプチスープ入りゴハンを用意していたら・・・

ボクのゴハン

自分のゴハンと勘違いしている子がいました・・・。(ー ー;)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひなちゃん、潜血反応もあったんですか・・・
お薬が効いたようでホッとしました。
「錠剤クラッシャー」大活躍の予感!?
・・・って思ったのにね~( ̄m ̄*)
リュー君の必死さが可愛い♪
2013/03/22(金) 21:32:28 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
ひなちゃん、おかえりなさい☆
こうしてお顔を見れて凄く嬉しいです♪

猫って警戒心強いのですぐに気が付きますよね(;´∀`)
お薬大変ですけど頑張ってね、ひなちゃん。
らいすばーどさんも頑張って下さいね☆

あらら、食いしん坊くんがwww
このままだと容器ひっくり返すかな(;´∀`)

応援♪
2013/03/22(金) 23:55:39 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ひなちゃんの、何か入れてますね~のお顔
リュー君の、リューのゴハンですね~のお顔ったら
もう可愛ぃ。。。まんまの表情ですね。

桜も早、満開な今頃ですが、らいすばーど家の皆の体調も
万全になりますように。

可愛いハーフの294ちゃんは猫付きマンションの住猫様に
なったようです。私も日々写真を探しては・・モンモンと(-。-;)
心配していましたが、先週、深夜フジテレビの百識王
(イノッチ司会のジャニーズ生徒仕様の番組)にプラスワン
物件特集に猫付きマンションの紹介もあり、あーっあの子!
(A294ちゃん)が映り・・TCG事務局の方がメールの際
その通りですっ。との事♪
らいすばーどさんもホッとして下さいネ。
可愛いあの子は元気。きっと大切にされていると思います~
2013/03/23(土) 01:27:37 | URL | りる家 #-[ 編集]
潜血・・・膀胱炎とかもありますね。
血尿までいかない場合は何のお薬ですか??

うちも今、抗生剤を用意して、a/d缶に混ぜて、さて・・・と、ニャンコを連れに行って戻ると・・・あっ(隠したのに)他の子が食べて・・・・匂いでわかるのね~
抗生剤も食べちゃった・・・
本命の貧血のコはお薬ペッて吐くのに苦労します。でも関係ない子はお薬を食べた・・・・
うまくいきませんね・・・。
2013/03/23(土) 01:47:55 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
スープに混ぜても2度目からはダメでしたか。
ひなちゃん、用心深いですね。
リュー君のほうが食べる気満々とは・・・!
少しずつでも薬が減るといいですね。
ひなちゃん頑張って~。
2013/03/23(土) 17:30:18 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
潜血反応、便秘の影響だったのでしょうか??
何にしろ、ひなちゃんが頑張ってお薬を飲んでくれて
潜血反応も出なくなって良かったですね!
あとはお腹の調子を整えて、快食快便を目指すのだー!!

お薬入りごはん、やっぱりひなちゃんは苦手ですか~。
ちょっとした変化でも食べないのはびびさんと一緒だなー。。
問題ない子の方が、しっかり食べてくれるんですよね^^

リュー君、リュー君、君には必要ないんだけど(笑)
必死で手繰り寄せようとしてる姿は可愛いなぁ(^。^)
2013/03/23(土) 22:36:12 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ひなちゃん、大丈夫ですかぁ、
ちゃんとお薬も飲んだ(食べた!)ようですが
2日目からはフードにインはダメだったんですね・・・
治療に頑張ってくださいね。
2013/03/24(日) 15:16:24 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
軽い潜血反応でしたが、早めに病院で調べてもらって幸いでした。
それにしても、リューは食いしん坊ですよね。(> <)
薬入りでも良いみたいです・・・。

>>ひろっぺさんへ
ひな、鋭いですよね・・・。
薬入りゴハンと気がついて、食べなくなるなんて・・・。
でも、リューみたいな子もいるんですよね。
お皿危うく倒されそうになりました。(> <)

>>りる家さんへ
リューはお薬入りでも、ゴハン大好きなんですよね・・・。
こういう子は楽でいいですよ♪

294ちゃんは、猫付きマンションの子に選ばれたんですね!
確かに大人しくて人懐っこいから、ピッタリかもしれません~。
情報いただき、ありがとうございました。
安心しました。(^ ^)

>>Sabimamaさんへ
軽い潜血反応で見た目ではわからない程度だそうです。
抗生剤ともう1種類出ていましたが、説明を忘れてしまいました・・・。(スミマセン)
今回の○ンチが原因だったかもしれませんが、早めの処置が良かったみたいです。
4日投薬して再検査したところ、問題なしとなりました。(^ ^)

>>antoine7037さんへ
モンプチのスープは香りが良いので、いける!と思ったのですが・・・。
ホント、ひなは用心深いです~。
でも、リューみたいな子もいるんですよね・・・。

>>bibihachiさんへ
おそらく便秘の影響みたいです。
見た目でわからないほど、軽い潜血反応でしたが、徹底的に直さないと慢性化するそうです。

モンプチスープは香りが良いのに、ダメでした。
びびさんも用心深いですね。
リューは食べる気マンマンなんですけどね。(ー ー;)

>>barusa39さんへ
モンプチスープでもダメなんですよね。
治療は4日で済みました。
長期化しなくて良かったです~。

2013/03/24(日) 23:27:18 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する