黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

またもや、ひなが・・・
2011年07月16日 (土) | 編集 |
昨日は仕事が夏休みでした。
なので、動物病院へ爪切り・検便検査のため、
リューとひなを連れて行ってきました。

実はひなの左目に傷があるような気がして、
診療もしていただきました。

お疲れモード

結果・・・、両目とも傷はありませんでしたが、
左目は結膜炎とのこと。(T_T)

結膜炎を起こした原因として考えられるのが、
①リューとの取っ組み合い(遊び)
②ヘルペス用の点眼軟膏をつけた後、ひながこすった
です。

ともあれ、2本の点眼薬をさすことに。
1本さしたら、5分以上あけて、もう1本。
これを1日5回。(-_-)

しかも3~4日後に、再診してもらわないといけません。
ほんと、連休でよかったです。

ちなみに、本日の体重測定は、
リュー 4.6kg、 ひな 4.14kg。
リューは現状維持、ひなは0.04kg増量。
あれっ、カロリー落としたはずだけど、なぜ・・・。

夏バテ知らずの食欲旺盛な2匹です。

↓ おまけ
犯人は・・・

犯人(猫)は・・・



コメント
この記事へのコメント
連休でよかったですね(・・;)
点眼を5回もなんて休みじゃなきゃ無理です
もんね。
連休中にキレイに治るの祈ってます!(^^)

食欲旺盛、羨ましい・・・
ちなみにウチは半分ほどに落ちますi-195
2011/07/16(土) 18:55:17 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
Re: タイトルなし
>>なぶたんさん
コメントありがとうございます。
月曜日に再度通院するように先生から言われています。
良くなっていると良いのですが・・・。

食欲が落ちてしまうと、心配ですよね。
暑い日が続きそうですが、みんな元気に過ごせますように。
2011/07/18(月) 01:54:43 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
やはり、病院行くと疲れるのですかね、
うちもひなちゃんとおんなじように、
病院から帰ってくると寝ています。
ひなちゃん、左目お大事にね♪
うちも取っ組み合いするから気をつけなくちゃな~~~^^;
2011/07/18(月) 09:19:31 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ねこまんまさん
コメントありがとうございます。
ひなのことも、ありがとうございます。
遊びのつもりで取っ組み合っていても、結構ひやひやしますよね~。
でも、なるべく止めない様に、堪えています。
2011/07/18(月) 21:08:26 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
