黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ひなの状態について
2013年03月12日 (火) | 編集 |
皆様、ご心配いただき、ありがとうございます。
個別コメントの返事が出来ずに申し訳ありません。

取り急ぎ、皆様にひなの様子をお伝えしたいと思います。


月曜日の朝も、状態は変わらなかったので、朝一番で病院に連れて行きました。
検査入院となり、本日(火曜日)夜に先生とお話いたしました。
※月曜日の夜は休診。

結果として、お腹に○ンチがかなり溜まってしまっているとのことです。
レントゲンではっきりわかるぐらい・・・。

○ンチは毎日2回していたので、正直驚きました。
ラキサトーン(毛玉除去剤)もあげていましたし・・・。

点滴や軟化剤等でも出ないみたいで、明日(水曜日)に浣腸をして、
キレイに出しますとのことです。
明日退院予定です。
○ンチが出なくなる前に気がついて、良かったです。


体質なのかもしれませんが、フードも便秘対策用のに切り替えて注意したいと思います。



面会したひなは、怖くてケージの角で固まっていました。
ゴハンも食べないみたいです・・・。

ちなみに、リューは入院してもゴハンをしっかり食べ、
順応性も高いらしく、看護士さん達からも「良い子」のお墨付き。

ひなは大勢の人間や犬が苦手なので、かなり苦痛なんだと思います。

帰ってきたら、ひなの精神的なケアに努めるつもりです。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
中々訪問出来なくてすみません☆☆

記事を読んで焦りました。
ひなちゃんしんどかったですね。
お腹の中スッキリしてたくさんご飯食べてほしいです。
ひなちゃん、らいすばーどさん頑張って下さいね。
言葉しか掛ける事出来なくてすみません。

ひなちゃん不安な気持ちいっぱいですね。
側に居てあげて下さいね。

応援♪
2013/03/12(火) 21:55:35 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ひなちゃん、病院で頑張っているのですね。
早くお腹の中のモノをスッキリ出して、お家に帰りたいですね。
毎日2回ウ○チをしてても、便秘になるのですねー。。
普段快便のひなちゃんなら、余計にしんどかっただろうなぁ。
人間でも便秘は苦しいし、猫ちゃんは自分でどうにも出来ないから尚更ですね。
どっさり出して、早くいつものひなちゃんに戻るといいですね。
頑張れ~!
2013/03/12(火) 22:17:29 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
原因が分かって
対処の仕方も決まって良かったです

そんなに貯まってたんですね・・・
ビビリさんにはストレスが掛かって大変でしょうね
退院したら思いっきり甘えさせてあげてくださいね。
2013/03/13(水) 00:25:48 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
食欲ありとのお話だったので便秘とは意外でした。
でも早めに対処できて良かったですね。
ひなちゃん、病院では落ち着かないでしょう。
退院できたらゆっくりケアしてあげて下さいね。
2013/03/13(水) 17:29:12 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
※※チとは!驚きました(^_^;)
やはり通院しないと、わかりませんね。
原因が発見できて、良かったですよ。
治療とケアに専念して下さい!
2013/03/14(木) 20:31:58 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ひなちゃんの体調不良、見てて画面越しに焦ってしまいました。
いわゆる"便秘"なんですね。
正直、重大な病気とかじゃなくてホッとしましたよ。
病院では結構ストレスかかっているようなので、早く退院出来る事を祈ってます。
2013/03/16(土) 04:34:58 | URL | nya #WCZzGYes[ 編集]
ひなちゃんの元気ない様子に焦りました。(><)
便秘なだけで、こんなに調子悪くなってしまうのですね・・・
もう、処置して頂いた後だと思うけど、、、
ストレスも取れて、早く元気を取り戻すのを願ってます。

ひなちゃんガンバレ。 (`・ω・´)
2013/03/17(日) 07:11:53 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する