黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ネズミ爪とぎのその後~
2013年03月06日 (水) | 編集 |
ネズミ爪とぎ
 過去記事1 ⇒ こちら
 過去記事2 ⇒ こちら


ネズミの爪とぎ、開封して次の日のこと。

次の日は

リューがハッスルし過ぎて、取れました。(ー ー;)

このままリューが食べるといけないので、強制撤去しました~。


ちなみに、リューがオモチャに執着し過ぎたので、途中・・・

意味ない爪とぎ

布を被せたりしましたが、爪とぎとして意味がなくなりました。(> <)


ともあれ、ネズミ爪とぎも本来の役目をしてくれています~♪

とぐ場所が変

とぐ場所が少し変ですが、といでいます。(^ ^)

もう少しポールが長いとGoodかも?


ひなももちろん、

バリバリ

ちゃんと使っています。(^ ^)v


でも、

別腹~

ソファーカバーは別腹のようです。(T T)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
あぁ~、こんな可愛い爪とぎがあるのに
ひなちゃんにとっては別腹もちゃんとあるんですね^^
てっぺんのねずみさんが可愛くて、
お部屋が楽しくなりそう~♪
ねずみさんと向き合っての爪とぎ、これはリュー君もコーフンするだろうなぁ。

家もキャットタワーの爪とぎ部分がボロボロになってきたー!
2013/03/06(水) 22:09:32 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
あのオモチャ、なんとなく想像はついてましたよ(--;)
次の日とは流石リュー君!
爪とぎも別腹があるんですね・・・
ひなちゃん、ソファーカバーの方が楽しそうな気が?
2013/03/07(木) 19:52:26 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
やっぱり羽根はとれちゃいましたか。
まぁ、爪とぎとして使ってくれるならOKですよね。
リュー君、ネズミさんと対面して爪とぎ!
うちも大きめの子がとぐとこうなりますよ~。
ひなちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった・・・。
でもソファカバーも忘れていないようですね。
2013/03/08(金) 10:09:59 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
あ~!結局ソファーはやられちゃうんですね~(><)

でも止めさせるのも難しいですしね~
こまめにソファーカバーを交換しか手が無さそうですね・・・
2013/03/10(日) 14:22:56 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます
>> bibihachi さんへ
爪とぎあっても、ソファーカバーの方は別にといでいます~。(T T)
以前のソファーカバーより明らかにとぎやすいみたいで、すでにボロボロなんですよね。

>>ニャーヨさんへ
やっぱり想像がつきましたか・・・。
私もきっと短い命だろうと思っていました。(> <)
出した当日に壊されてはたまらないと思い、頑張ったのですが、次の日にはダメでした~。

>>antoine7037さんへ
とれちゃいました~。
antoine7037さんのところは無事みたいですね。みんなエライな~。
意外とリューは体長があるので、上のほうでとぐ格好になっちゃうんですよね。

>> barusa39さんへ
はい、ソファーカバーは別腹みたいです!
まあ、カバーなら交換すればよいので、諦めました・・・。

2013/03/10(日) 23:25:42 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する